散髪記念日

産まれたときから、髪が薄かっためい。

最近やっと伸びてきて、前髪が目に入るくらいまできました。

ちょっと画像荒いけど、こんな感じ。
e0172085_457277.jpg


女の子らしく長くのばして、前髪も横わけでピンどめとかしたかったんだけど、
こんなふうに↓
e0172085_4562029.jpg


ピンをしても気になるらしく、すぐにむしりとってしまう(笑)

というわけで、今日前髪を切ることに。

なにせ急に決めたもんだから、使ったハサミは私の眉毛切り用(笑)
あぁ、思いつきで行動する母を許して。

めいにとって初の散髪。
できればオットオクンも一緒にやりたかったけど、
残念ながら今週も火-金まで出張でおうちには戻ってきません。
週末も予定があるし、なんだかどうしても今切りたい!と思ってしまったので、
一人でやってみました。

しっかし、すごく嫌がって切るのになかなか苦労したー!
やっぱり人手は2人いたほうがいいね。

じゃーん、こんなかんじ。
e0172085_4572568.jpg
e0172085_4573983.jpg


隙をみて切るもんだから焦って思ったより短くなってしまった…
ほんとは眉毛のちょっと上くらいにしたかったんだけどなぁ。
まっすぐにならなくてななめになってしまったしね。

見事な眉毛上3センチで、昔風というか田舎風というか…
また男の子みたいになってしまった。
ま、子供らしくてよしとしましょう。
早くまた伸びないかなぁ…

ちなみに切った量はほんの少し↓
段々多くなっていくのかね。
e0172085_4575986.jpg


初めての 散髪イヤイヤ 切りすぎて
今日はめいの 散髪記念日

なんちって。
おあとはよろしいかしら?
[PR]
by punkpink | 2009-04-23 05:02 | めい/メキシコでの育児 | Comments(9)
Commented by Misato at 2009-04-23 08:00 x
ウチのNanaなんて今のMeiちゃんの年齢のころは
もっともっと薄毛だったよ〜
そして現在も後ろで結んでもほんのちょっとしかないし。
お店でかわいいパッチン止めとか見つけても
引っかかる髪がない。。。

Commented by 管理人 at 2009-04-23 12:45 x
えー!ななちゃんそんな薄毛に見えないのに!
ちょっと意外です…

女の子はやっぱりロン毛が(古い)いいですよね、かわいくて。

この間バジェオリエンテで子供用の美容室?見ました。
早くああいうとこに連れて行って
切ってもらえるようになって欲しー!!
Commented by baju at 2009-04-23 18:21 x
ご無沙汰!
めいちゃん1歳半、オットオクンうん歳happy birthday
今,転職求職中。忙しいやら暇なやら落ち着かず。久しぶりにコメント。
元気で楽しそうなブログ拝見。成長は速いですね。
こちらは桜も終わり新緑の季節。早朝ウォーキング続けて1ヵ月半だいぶ足もしっかりしてきました。メキシコにいけるかな!
ではまた、お元気で。
Commented by オットオクンの素敵な兄貴より at 2009-04-23 23:08 x
お~っ♪かわいくなったね~♪
やはり,幼児期の成長というのは著しいですな(^_^)/

髪の毛が薄い?
いやいや,髪の毛の量が増える時期に関しては個人差があるので…
恐らく,めいちゃんはまだその時期にないだけ(^^;)q
めいちゃんの髪質が非常に柔らかいことも関係しているかも(^^;)q

とりあえず,ボーイッシュなめいちゃんも可愛くていいものですね♪

おっと,オットオクン,!!HAPPY BIRTHDAY!!
今年で『而立』かな?今後の一層の活躍をお祈りしてますよ♪
そして,オットオクンをはじめ,オットオクンの家族が素敵な1年を過ごせるように♪
身体には皆さん,気を付けてね♪

ほな,バイチャ♪
Commented by 管理人 at 2009-04-24 03:49 x
bajuさま

転職求職中なのですね!
知らなかったー!
いいところが見つかるといいですね!

そうそうオットオクンは今日が誕生日。
本当は金曜まで戻れない予定だったのが、
今夜帰ってこれることになりました。

去年は一緒に過ごせなかったので、
今年はやっと3人でお祝いです。
良かった良かった!

ウォーキング続いてるんですねー、すごい!
オットオクンもランニングを始めるとか言ってました、
まだ始ってないけど(笑)

メキシコぜひ来てくださいね!
お待ちしてまーす!!



オットオクン兄さま

そうなんです、あっという間に大きくなってきてるけど、
髪はまだ薄いまま…遺伝でしょうか(笑)
早く増えるといいな☆

オットオクンもとうとう三十路に突入です(笑)
パパとして少しずつ成長しつつあります(笑)
これからも応援よろしくお願いします。

兄さまも体には気をつけて!

ではでは!
Commented by at 2009-04-25 16:27 x
芽衣ちゃんも髪の毛、切れるようになったんだねー。男の子みたいだけど、たった2ヶ月で大きくなったんだろうね。
ところで、テレビで、メキシコの豚インフルエンザのニュースやってるけど、メキシコシティの方で何十人も死んでるようだけど、モンテレーの方は、大丈夫なの?心配だなー。ニュースに気をつけて、マスクなんかも用意した方がいいんじゃないの?
亨君、誕生日おめでとう。出張でメキシコシティへも行くでしょうから、くれぐれも気をつけてください。
Commented by baju at 2009-04-25 19:11 x
随分、こちらでは豚インフルエンザ騒いでますが、メキシコの渡航も控えるような話しもありますが、そちらモンテレーではどうなのですか。心配です。
Commented by 管理人 at 2009-04-27 13:36 x
じ様・baju様

今週末はアパートの停電(3日間)とめいの発熱でてんやわんやでした。
でも、豚インフルエンザではないのでご心配なく(笑)

インフルエンザはメキシコシティでは大変みたいですが、
まだモンテレイでは日本ほど話題になってはいません。
でも薬局でマスクや消毒液が売り切れてるみたい。
くわばらくわばら。
そのうちオットオクンの会社からなんらかの措置がでるかも。
彼の出張も当分はなくなりそうです。

とりあえず、気をつけます。
ではでは!
Commented by baju at 2009-04-27 21:51 x
トラブル続出ですね。何とかのりきってるようで。豚インフルエンザも通り過ぎてくれるよう、祈ってます。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧