人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末その1 ルチャリブレ

本当は引っ越しをするはずだったこの週末、
バスタブの工事が間に合わなくて来週に延期になりました。
全く3週間もあったのに何やってんだか…
さすがメキシコ、です。

で、ぽっかり空いたにしては、すぐに予定が入りました。

土曜の夜、私の学校の友達に誘われて、
メキシコのプロレス(ショーとつけるべきか)ルチャリブレを見てきました。
週末その1 ルチャリブレ_e0172085_1451287.jpg



前にオットオクンが見に行ったことがあるので、
そのときの話を聞いていて、小さいところかなと思っていたら、
なんと、コンサートとかやるような大きな会場。
週末その1 ルチャリブレ_e0172085_1455897.jpg

私は野外のもっとローカルな雰囲気を想像してたのですが、
案外と近代的。
ルチャリブレにも色々あるようです。

今回のはテレビとかでもたまに放映されているようで、
どっちかっていうとK1とかアメリカのWWFとか、あんなかんじ。

なんかでも、くだらない駆け引きとかあったりして、
結構おもしろかった。ストーリー性のようなものをつけてるんですね、一応。

めいもいっちょまえに観戦。
拍手なんかしちゃったりして。
週末その1 ルチャリブレ_e0172085_1461978.jpg


一緒に行ったのは、オーストリア人とメキシコ人のカップルと、
日本人・メキシコ人の夫婦、そして私たち。
写真は、日本メキシコ夫婦がプレゼントにと持ってきてくれた
マスクをかぶっての女3人。
怪しすぎる…

週末その1 ルチャリブレ_e0172085_1464439.jpg


めいはこのマスクにおびえてました(笑)
子連れは私たちだけだったけど、周りの観客は結構子供でいっぱい。
スタートは夜の8時だけど、みんな元気、元気。
メキシコの子供は夜遅くまで外で遊んでるってのは
本当ですな。

うちのお姫様は10時半くらいに限界がきて、
メインファイトの直前に会場を出ることにしましたが、
雰囲気は十分味わったので、いいとしましょう。

次はもっとローカルなところで見てみたいなぁ。
by punkpink | 2009-09-29 14:09 | おでかけ モンテレイ近郊


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧