チワワ鉄道でコッパーキャニオンを駆け巡る旅 4日目

4日目もまた移動日です。

Posada Baranccas から Creelという町へ。
しかしこの日は鉄道には乗らず車で絶景スポットを巡りながら
Creelまで移動します。

Posada Baranccas からCreelまでは車で約1時間半くらいですが、
そのあいだに数々の絶景スポットがあり、
そこにちょいちょい寄りながら、行きました。
本当にいいお天気で、山にきたぞーぅというかんじ。

e0172085_14465245.jpg
e0172085_14471768.jpg
e0172085_1447477.jpg


このへんにはRarauri族という先住民の人々が
今でも山の中で昔と変わらない暮らしを営んでおり、
がけっぷちからのぞくと、崖の途中にその人たちのおうちが見えたりします。
すごくカラフルな布で作った民族衣装が特徴的。

この人たちは、長距離を徒歩&ランニングで移動できることでも知られており、
昔は1日7時間くらい平気で走って移動してたんだとか。
そのなごりか、現在は絶景スポットで民芸品を売ったりして
生計をたてているらしいのですが、
自宅からそこまで毎日4時間くらいかけて歩いてやってくるそうな。
ちょっと歩いただけでゼーゼー言ってしまうへたれな私からすると
信じられない話です。

Raramuri族の人々が民芸品を売っている、の図。
子供も同じ民族衣装のスカートをはいていて、
かわいいのね、裸足ですけど。

e0172085_14481452.jpg


また、この絶景スポット付近には吊り橋や展望台になっているところがあり、
高所恐怖症の方には全くお勧めできないスポットになっています。
e0172085_14484646.jpg


この展望台は、突端の部分の足元が網状になっています。
下から吹く突風が怖い…
e0172085_1551488.jpg


いくつかこういう展望台があり、一つは強化ガラスで足元スケスケ。
よく東京タワーとか六本木ヒルズとかにある、あれね。
その上にたつと、お尻の穴がムズムズするかんじ。こわーい。
しかもガラスの片側の部分にはひびがはいっており
立ち入り禁止のロープが張ってある。
直しましょーよー、メキシコ!


そんな絶景スポットを巡りながら、ようやくクリールに到着。
ホテルに行く前にクリールの展望台で町を一見。

風が異様に強くて、恐怖におののく親子
e0172085_14491612.jpg


ここはやはりプエブロマヒコに指定されたかわいらしい街並みです。
前の2日間にほぼ人のいないところばかりを巡り、
ホテルもインターネットはおろかテレビもないところに泊まっていたので、
なんだか久しぶりに人気のあるところにきて一安心というかんじ。
文明に侵されてるなぁ、わたしたち…
e0172085_1450734.jpg


この街にも民芸品を売りにきています。
やっぱスカートが素敵。
e0172085_14495096.jpg


ミラドール・ホテルでテイクアウトにしてもらったランチを部屋で食べ、
そのまま昼寝に突入し、
クリールの町をプラプラと散歩し、この日は久しぶりにゆっくりしました。
[PR]
by punkpink | 2009-11-07 15:30 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧