チワワ鉄道でコッパーキャニオンを駆け巡る旅 6日目

6日目。

さて、この日はクリール周辺の見どころをまわるツアー。

サンイグナシオ教会という古い教会を見たり
e0172085_14293828.jpg
その近くの

LoyoraMuseumというその地域の教会に
ひとつひとつ保管されていたキリスト教の絵画を集めた小さな美術館に行ったり、

コッパーキャニオンの終わり地点を見に行ったり、

Ararare湖という湖に行ったり、

Valley of Mushroom, Frogs and Monksと呼ばれる
巨大岩が密集している地域にいったりしました

e0172085_14301345.jpg
e0172085_14341883.jpg


あれ?なんでこんなに写真が少ないのか、というと、
実はこのツアーの道のりがそれはもう酷い悪路だったのです。

山の中を走っているときは舗装されているのはいいけど、
延々とぐるぐると続く山道を、アップダウンの繰り返し。
しかも1時間半…まず、ここで車酔い(涙)

やっと山を降りたかと思いきや、今度は平地なのはいいけど、
舗装されていず、しかもとても普通の乗用車では通れないような
(ツアーの車はごっつい4WDでした)
泥んこ&でっかい水たまり&高低差が30cm以上あるでっこぼこの
すんごい道を延々とまた行くわけだ。
さっきの車酔いに加えてこれなので、
もうたまりません。

そしてねー、やっと着いたとこが意外に地味…(笑)
しかも昨日に勝る強風…
せめて天気が良かったら、外で歩きまわる時間を長くして
気分転換もできたのですが、
あまりの寒さと風に、「しばらくここで時間を過ごしてもいいよ」
とガイドさんに言われても、速効車に戻ってくる私たち。
この日も外でピクニックツアーだったのですが、
寒さ&強風のため、また車中での食事。

正直オットオクン、私共にちょっとうんざりしてしまいまして…
なんかこんなにきついドライブを乗り越えてこれか…というのがね。
巨大岩は確かにすごいけど、地味だし(笑)

もしかしたらクリール3日目旅6日目で、
コッパーキャニオンの壮大な自然にも慣れてしまっていたのかもしれません。
山はもういいですー、ホテルに帰って寝たいですー…
もう1か所寄る、と言われたのに、
いやもういいから、帰りましょうと軟弱な提案をしてしまう私。
未熟者です…

そして、なぜかこの日は行く先行く先にいる、民芸品売りの
Raramuri族の子供たちがずいぶんしつこかったんだなぁ。
湖に行ったら、いらないよと言っても私たちが湖を見ている間、
ずーっとそばにいたり、
車を停めて中でご飯を食べたら、外でずーっと出てくるのを待っていたり。

きっと生活もかかっているだろうに、かわいそうだなという気持ちもあったけど、
こちらも具合が悪いので、もう勘弁してーというかんじ。
自分に余裕がないと優しい気持ちになれません、はい、小さな人間です。
もう大方民芸品もいろんなRaramuri族の子たちから買っちゃってたしさー。

でも、強風のなか、私たちの車を遠くから見て、
わざわざ売りにきてるこの子たちになんとなく申し訳なくって、
結局買ってしまうNoと言えない日本人の私でした…

e0172085_14313270.jpg


この日この子たちから買った、親指サイズの人形。
ちょっと顔が怖い…
e0172085_14323170.jpg


まぁ、途中で羊の群れを率いる少年たちと遭遇したり、
なかなか普段では味わえない経験はしたんだけれどもさ。
e0172085_1431598.jpg


とにかく車酔いと疲れにやられた私たち。
早々にホテルへ退散して、少し寝て、
夜はまたメキシコ料理を食べて寝たのでした。
この夜のレストラン、かんじのいいおばちゃんでした。

e0172085_14325757.jpg

[PR]
by punkpink | 2009-11-09 14:43 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧