人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら、ハロウィン

実は、チワワからモンテレイまで飛行機で戻ったその日がハロウィンでした。

友人からハロウィンパーティーに誘われていたのですが、
正直疲れていそうだったので、その日に決めようと思っていたところ。

モンテレイに飛行機で着いたのが11時半、家に着いたのが12時半。
久しぶりの白いご飯に感動しながらお昼ご飯を食べて、
とりあえずめいは昼寝。

思ったより早く帰ってこれたし、
せっかくのメキシコでの初ハロウィン、参戦を決めました。

夕方6時に仲良しの多い以前住んでいた地域の公園に到着。
じゃじゃーん、めいはお化けかぼちゃに変身。
我が娘ながら、なかなかのかわいさと親ばかです。

いまさら、ハロウィン_e0172085_15331272.jpg

ハロウィンパーティーとは言ってもみんなでご近所さんに
トリックオアトリートしに行くだけでしょー?
と思っていたら、さすが子供王国メキシコ!
違うのねー、お菓子にサンドイッチにケーキ、
挙句の果てにはピニャータまで用意されていて、本当に公園でパーティー!
いまさら、ハロウィン_e0172085_15333384.jpg


みんななかなか凝ったコスチュームを着てノリノリです。

いまさら、ハロウィン_e0172085_15353097.jpg


いつものように公園で遊んで、お菓子を食べて、
いよいよトリックオアトリートに出かける。

いまさら、ハロウィン_e0172085_1534179.jpg


今回は、パーティーを企画したママたちがみんな近くのアパートに住んでいて、
あらかじめ自分たちの家だけをまわる、という趣向になっていました。
みんなノリノリで「ハーローウィン!ハーローウィン!」と叫んで、
お菓子に一気に群がります(笑)
いっちょまえに並ぶめい。
いまさら、ハロウィン_e0172085_15343070.jpg
いまさら、ハロウィン_e0172085_1534594.jpg



トリックオアトリートも終了したところで、
公園でピニャータ。
めいが最年少の参加(ほんとの赤ちゃんをぬかして)ということで、
一番にピニャータをやらせてもらいました。
もちろんノリノリ。
いまさら、ハロウィン_e0172085_15354932.jpg


ケーキも食べて、ついでに近くの幼稚園の先生の家にもお邪魔して、
疲れてたけどさんざん楽しんで帰ってきました。


しかし、このハロウィン、家にいると大変なことになるそう。

うちは外国人と裕福な人の多いエリアに住んでいるわけですが
(私たちはちっとも裕福じゃないのに涙)
その他のあまり裕福でないエリアから、バスに乗って
親子が続々とやってきては、お菓子をもらいに来るらしい…
なんでも5分おきにチャイムが鳴らされ、「お菓子くれ!」と言われるそうな。

すさまじそう、と思いましたが、オットオクンあまり体調が良くなかったため、
かわいそうだが配る用にためておいたお菓子を託し、
家に残して私たちは出かけたのでした。

予想通り、結構子供がきたらしい。
でもまだちょっとお菓子が残っていたので、
その後も夜ご飯を食べながら、「ハローウィン!」の叫びに応答しつつ、
メキシコで初ハロウィンの夜は更けていったのでした…
by punkpink | 2009-11-09 15:41 | めい/メキシコでの育児


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧