メリダ・オアハカ旅行 ~序章~

オアハカ・メリダの旅行から帰ってきております。

いやぁ、ここ3週間ほど、友人の送別会の仕切り&開催、
私の手術(たいしたことないやつ)、旅行、見送り、
めいの新しい学校の手続きと、バタバタした日が続いておりましたが、
やっと今日ひと段落して、一息つけたかなぁというところ。

ぼちぼち旅行の写真もアップしていきたいと思います。


今回の旅は、日本から友人御一行3人が3週間ほどメキシコに遊びにきており、
最後の1週間をメリダ・オアハカで一緒に過ごす、というのがメインイベント。
そのほかにも、メキシコはオアハカ州の踊りの祭典「ゲラゲッツァ」を見る!
とか、オアハカと言えば、やはり民芸品、いっぱい買うぞ!とか、
オアハカ&ユカタンの地方料理を食べるぞ!とか、
メリダのビーチでくつろぐぞ!とか、
私たちとしては、色んな楽しみがつまった旅でありました。


しかーし、オットオクンの仕事の都合で、最初の3日はめいと2人きり。(+友人、もちろんね)
日本→メキシコ間は2人で往復したことあるけど、
メキシコ国内旅行となると初めて。
しかも、オムツがとれて、パンツマンでの初めての旅行だったので、
かなーりドキドキしておりましたが、
常に持ち歩いていた「もしもセット(着替え笑)」が活躍することもなく、
大人でもちょっとひるむようなトイレ(あるんですよ、メキシコの地方には笑)
でも、ちゃんと用をたせためい。(もちろんウェットティッシュでかなりキレイにしたけどさ)
最後の方は離陸寸前の飛行機トイレでも大をしたりしてました(笑)
親ばかですが、あんたはエライ!

私的にも、色々と実りのあった旅。
今までのようにスペイン語ができるオットオクンと一緒だと、
自分がしゃべるよりオットオクンがしゃべる方が早いだろうと
旅行中はなんとなく頼ってしまいがちでした。
が、今回スペイン語の全くしゃべれない(当たり前だけど)友人たちと回ったことで、
たぶん間違いだらけだったに決まってるけど、
あら、あたしのスペイン語も結構通じるじゃない、
それに言ってることも結構わかるじゃない、
というつまらない自信につながりました。
文法とかめちゃくちゃだったと思うけど、後は情熱ねぇー。
だって、スペイン語のしゃべれない友人たちだって、
英語の通じないメキシコ人と果敢に交流してましたから(笑)

というわけで、とりあえず、今日はこれだけ。
メリダに到着したその日の午後、ホテルのプールにて。
e0172085_5323320.jpg


広いプールを独り占め。
e0172085_532765.jpg


どんだけくつろいでるんですか?
e0172085_5344223.jpg


夜、友人と合流したレストランにて。
テキーラの炎に包まれる海老たち。
e0172085_5354258.jpg


あとは、まぁ、ぼちぼちアップしまーす。
[PR]
by punkpink | 2010-07-28 05:43 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(6)
Commented by ponko at 2010-07-28 09:41 x
おっ!旅日記!!待ってました〜
何せponkoは国内旅行(カンクン以外)に
ご縁がないですからね(涙)
次の更新、楽しみにしてま〜す♪
Commented by punkpink at 2010-07-28 14:17
おぉ、楽しみにしてくれるなんて、
うれしいお言葉ありがとうございまーす!
果たして最後まで忘れないうちに書ききることができるのか、
甚だ不安ではありますが、
気長に待っていてくださいませー!
Commented by genchi_kul at 2010-07-28 19:32
旅行の写真みてみたいっす。きっと景色がすばらしいような気がします
Commented by Misato@KY at 2010-07-28 22:24 x
ヨッ、待ってました!
私も楽しみにしてるよ〜 特に料理の写真♪
punkpinkちゃんの食に対する強い思いが
写真に表れてるもんね!

ホテルのプール、貸し切り状態だね。
宿泊客はビーチなのかな?
Commented by punkpink at 2010-07-29 01:55
genchi_kulさま

はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます。
写真は私の腕が悪くてあまりよくとれていませんが(笑)、
すごーく綺麗なところでした。

genchiさまのブログものぞかせていただきますねー。


Commented by punkpink at 2010-07-29 01:57
Misatoさま!

あぁ、近くに感じる!
美味しかった料理の数々をじかにお伝えできないのが残念です!
でも、モレもコチニータもポリョビビるも、
めっちゃ美味しかったよー!
あとで、ご飯編でまとめてアップしまーす(予定…)

ビーチはタクシーで30分くらい。
この日は平日だったからかなぁ?
ポツリポツリとしか人がいなくて、貸し切り状態でした…


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧