メリダ・フラミンゴツアー編

3日目は友人の1人と私たち親子でフラミンゴを見るツアーへ。

メリダの北部に自然保護地域があり、そこで自然に生きているフラミンゴを見に行く、
っていうツアー。
前日にメリダの旅行会社で予約したスペイン語&英語のガイドありで、
ホテル送迎&ランチ付きの楽ちんツアーです。
子連れにはかなりよかった!

朝小型のバンが迎えに来て、メキシコ人、ポーランド人、
そして我々日本人を含むツアー客を拾って出発。
なんと私たちの隣に座ったメキシコ人夫婦、モンテレイの人達だったのねー、
偶然もあるもんだ。
去年日本にも行ったらしく、結構話が盛り上がりました。

バスの中でもメリダの歴史や今から行く場所の説明なんかもあって、
さすが旅行会社のツアーってかんじ。
あんまりツアーに参加したことってないのですが、
自分では調べる気にもならないことまで教えてもらっちゃったりして、
たまにはいいもんだなぁーと思いました。

バスは30分ほどでボートの発着地に到着。
ボートで海岸線を走り、フラミンゴが群生している場所まで行きます。

途中漁師のおっちゃんにとったカニを見せてもらったりしながら、
e0172085_12492889.jpg
e0172085_1250993.jpg


この方も海の上の気持ち良い風を満喫。
e0172085_12503523.jpg


そしていたいた、フラミンゴ!ですが…

ちっちゃ!
e0172085_125347100.jpg

(注:これズーム最大です)
e0172085_12541925.jpg


なんか、一応自然に生きてるので、これ以上は近寄ってはいけない、
という規則があって、遠くからしか見られないらしい…

間近で野生のフラミンゴを見る気満々だったので、
ちょっとがっかりでしたが、ま、目的達成ってことで(笑)

そのまま岸へ戻るのかと思いきや、
途中、突然スピードをあげたボートがマングローブのジャングルに突入!
うっひゃぁー!
e0172085_12554395.jpg


ここからはジャングルクルーズ気分を味わえます(笑)
この水が赤くなってるのは、マングローブの根から出ている成分が関係しているらしい…
e0172085_12562992.jpg


ワニがうようよしているらしい水面を恐る恐るボートは進み、
ちょっと岸になってるところにおりたりして…とりあえずパチリ。
e0172085_12572949.jpg


マングローブ初心者の私たちにはなかなか貴重な経験でした。

岸へ着いたらイグアナと遭遇。
e0172085_1258484.jpg


その後、岸へ戻り、またバンにのって今度は近くのビーチへ移動。
ビーチ沿いのレストランで昼食をいただきます。
e0172085_12593186.jpg


やっぱりね、海だからね、とりたてのお魚が美味しいのね。
私の頼んだ魚のソテーのにんにくソースと、友人の頼んだお魚のフライ。
e0172085_12595836.jpg



めいもアロスメヒカーナをバンバン食べてました。
e0172085_1302194.jpg


そのあとはビーチで自由時間。

実はめいは海、初体験!
日本の海も入ったことないのに、いきなりカリブ海ですか!
どうか鼻持ちならないような奴に育ちませんように…という
親のつまらない心配をよそに、
めいは砂遊びを満喫…砂ならうちの庭にもあるじゃないか…
しかも、母のサンダルを埋める、という作業に没頭中…うーむ…

e0172085_1304516.jpg


海の波も怖がるかと思ったけど、 意外に平気で私に抱っこされながら
「うみ、しょっぱーいね!」と初めての海を楽しんだのでした。
これは友人。きれいな海を満喫です。短い時間だったけど。
e0172085_1311062.jpg



そーんな感じでのーんびりとしたフラミンゴツアーは終わりました。
ホテル送迎付きだし、ガイド付きだし、楽ちん楽ちん。
小さい子連れにはもってこいのツアーでありました。
[PR]
by punkpink | 2010-07-30 13:07 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧