人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~

先週の金曜日に、日本から私の大切な友達がメキシコへ遊びに来てくれました。

金曜の夜に着いて、モンテレイ3泊、
月曜からメキシコシティ2泊の日程。
前にも友達が来てくれたことはあったけど、
モンテレイには寄らなかったので、我が家にお泊めする初めてのお客さま!
ドキドキでしたが、楽しい5日間でした。

といっても、モンテレイ、あまりメキシコらしくない街…
どこに連れてこう?と散々考えました。
ほんとはウアステカに行きたかったけど、
週の後半から夕方になると大雨…
先週キャンプにウアステカに行った友人は、
車で戻ってこれなくて、ヘリに救助に来てもらい、
車を置いてきたって言ってたし(笑)
間違ってもそんな目にはあいたくないので、
とりあえず、サンチャゴとモンテレイのセントロに行きました。

サンチャゴは私も好きなところ。
何と言ってもメルカドが面白い。
友人も早速お土産を購入。

そして次の日、ネットでフリーマーケットがやっているという情報を得て、
モンテレイのセントロ、バリオアンティグア地区に。
これが結構おもしろかったのねー。
Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~_e0172085_604863.jpg


メキシコらしくない街、モンテレイですが、
バリオアンティグア地区は旧市街の面影を残していて、
クラブやレストランなんかが集まっているところ。
私も数えるほどしか行ったことなくて、ゆっくり歩いたのは初めて。
結構オシャレなかんじのギャラリーやカフェなんかがあるのねー。
Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~_e0172085_613049.jpg


フリーマーケットは一つの通りを200mくらい使って開催されてた。
アンティークや、かわいい雑貨、手作りの洋服なんかが売っていて、
中にはおばあちゃん手作りのクッキーやフェルト人形なんかも(笑)
ただ見てまわるだけでも、結構楽しかったけど、
キャンドルやマグネットなんかを買っちゃって、意外に満喫しちゃいました。
Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~_e0172085_614673.jpg


友達が来なかったら行ってなかっただろうなぁー。
来てくれて、感謝感謝!
楽しかったから、今度はランチも兼ねてまた行ってみたいなぁと思いました。

夜は「ラ・カタリーナ」という美味しいメキシコ料理レストランへ。
ここは前にも一度連れていってもらったんだけど、
何度来ても美味しい!
しかも、ウェイターのおじさんがトマトやチレ、玉ねぎににんにくなど、
自分の好きな材料を使って、オリジナルのサルサを作ってくれます。

Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~_e0172085_62172.jpg



これをかけて食べるエンパナーダやアラチェラが美味いのなんのって!
友人はマンゴーマルガリータのグラスのふちについてるチレが
大層気にいって、帰りに買って帰ってました。
メキシコ料理もバンバン食べてたし、ほんとにメキシコ向きの人です(笑)

月曜からは私とめいと友人でメキシコシティへ。
オットオクンは仕事のため、女3人旅でした。
その様子は、また後ほど…

追記:フリマで買ったものたち。
にんじんのマグネットはおばあちゃんの手作りです。
フェルトをめいがちぎってしまって、すでにボロボロですが…
Bienvenidos! ~モンテレイ再発見編~_e0172085_14465239.jpg

by punkpink | 2010-10-01 06:05 | おでかけ モンテレイ近郊


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧