心配

日本で100年に一度といわれる規模の地震が起きました。
今日はめいも私も具合が悪かったので学校を休んで
NHKとDVDを交互に見る一日。

幸い、両親や義両親は無事です。
義理のお兄さんも病院でてんてこまいだろうな。
ただ一人、福島にいるお兄ちゃんと連絡がとれないみたい。

いろいろあって、実家を離れて福島で暮らしていたおにいちゃん。
疎遠になってしまっていたけど、私のたったひとりの兄弟です。
何をしていてもいい、元気で暮らしていてくれるなら。
そう思ってあまり連絡もしないでいたけど、
こうやって実際に連絡がとれなくなってみると、
なんでもっとしつこく連絡しなかったんだろうと後悔の嵐です。
大切さって、あとから気づくものなんだな。
まだ遅すぎるということのありませんように。

たぶん福島は壊滅状態でメールやインターネットなんて
できる状態じゃあないとは思うけど、
わらをもつかむ思いで書きます。

おにいちゃん、私の大切な、たったひとりのおにいちゃん、
このブログをみていたら、どうかメールください。
私のHotmailは前と変わっていません。
もしくはコメントでもいいです。
待ってます。


テレビで見た、津波の映像、すごくこわかった。
テレビでもこわかったのに、あれを実際に見た人はどんなにか恐ろしかったろう。
津波にのまれる瞬間、地震で建物が倒れる瞬間、
恐ろしい思いで亡くなった人が1000人以上。
何もできない自分がもどかしいですが。
とりあえずできるだけ多くの命が助かるように
メキシコから祈ろうと思います。
[PR]
by punkpink | 2011-03-12 12:35 | お知らせ | Comments(7)
Commented by ちょも嫁 at 2011-03-12 12:46 x
こんにちは!
こちらは、みんな無事です。
ひどい地震でした。。。

お兄さん、心配です。
無事なことを祈ります。
Commented by punkpink at 2011-03-12 12:56
ちょも家も福島じゃないですかぁー!!!
無事でよかった…
おぼっちゃまも元気ですか??
ちょも嫁さまもこわかったろうに…
何もできないけど、いろいろと応援してまっす!

ほんと、大変ななかコメントありがとう。
っていうか福島ネットつながってるんだなー。
希望を持てます、ありがとう。
Commented by too-rue at 2011-03-12 15:09 x
ちょも家無事ですか?良かった、良かった。
Commented by ちょも嫁 at 2011-03-13 08:44 x
昨日、オットオクンからちょも携帯にメールが入ってました。
ありがとう!

携帯はつながったりつながらなかったりなので
うまく使えませんが・・・
場所にもよりますがパソコン使えるところ多いようです。
我が家は断水、ガスなし生活で
punkpinkさんの断水生活を思い返してました。
水って本当に貴重ですよね~!
余震が頻繁で、生きた心地がしないですが・・・
家族みんなでがんばりまーす!

Commented by punkpink at 2011-03-13 13:50
ちょも嫁さま

断水&ガスなし生活なんて大変だろうに…
特に赤ちゃんがいたら水がなかったら
相当きついよね。なんかしてあげられることがなくて
もどかしいです。
余震も心配だね。NHKで3日以内にM7以上の地震がある確率70%以上なんて言ってるんですんごい心配です。
とにかく無理しないでちょもちゃんと3人無事でいてくれることを願っています。
Commented by Misato at 2011-03-13 20:41 x
ありきたりな言葉しか出てこないけど
どうかpunkpinkちゃんのお兄さんが無事でいてくれますように。

仙台に住んでいる私の友だちもしばらく連絡が取れず
ものすごく心配していましたが
今は家族全員で避難所にいることが分かりました。

私もこちらから祈っているからね。。。
Commented by punkpink at 2011-03-14 09:22
Misatoさま

うちはまだおばあちゃん(母が仙台出身なので)とお兄ちゃんの詳細が知れず。でも二人とも海の近くには住んでいなかったはずなので大丈夫なはず、と自分に言い聞かせています。
何もできないのがもどかしいけど、今日本に帰ってもどうせ子連れで足手まといになるだけだろうから、ぐっとこらえています。あぁこんなとき、距離を感じるなぁ。いくらネットでつながってても実際に助けたりできないもんね。

祈ることしかできないけど、祈りましょう…


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧