ちょっとウケたこと

最近自分の名前(不完全ですが笑)と人らしきものが書けるようになって、
ちょっとお絵かきにはまっているめい。
私も自分がごろごろしながら一緒にあそべるので(笑)
ひまなときは二人でスケッチブックを開いてます。

昨日、めいが

「これ、ママとパパとめい!」

といって書いてくれた絵↓

e0172085_1264118.jpg



真ん中のでかいのが私、右側の卵みたいのがめい、
そして左上の卵がパパだそうで。

パパの大きさが小さいのが気になりますが(笑)まぁ、書いてくれただけいいとしよう。

それで、最初は顔だけ書いてたんだけど、途中で

「あ!髪の毛書くの忘れた!」

と言って、ママと自分に線をシャーシャーっと書いて、
髪の毛を足してくれました。

e0172085_127674.jpg



パパはどうするかなと思ってみていたら、
今まで線を書いていたペンを、おもむろに持ち直し、
パパの頭にとんとんとんとん!と点を打ち始める…

e0172085_127233.jpg




そしてめいが言ったことは、

「だってパパのあたま、プツプツだもんね!」


私、一人で爆笑


オットオクンはここ10年くらい坊主あたまで通しております。
床屋さんもいかずに2,3週間に一度バリカンでぶいーんとやってます。
それをいつも興味深げに見ているめいだけど、
めいからしたら、

パパのあたま=プツプツ なわけねー。

それをちゃーんと絵にするところ、違いをわかってるんだなーって結構おもしろかったのでした。
[PR]
by punkpink | 2011-04-08 01:33 | めい/メキシコでの育児 | Comments(2)
Commented by 美里 at 2011-04-11 11:32 x
なみちゃーん! おひさしぶりーふ(古い?? ぷぷ)

地震後、バタバタとして連絡してなかったけれど、日本にいるなみちゃん&なみちゃん夫君のご家族が無事で、よかった!!
まだまだ、復興には時間がかかるけれど、日本は前向きに頑張っているよー♪

新しいおうち、すごく素敵だね♪
the 駐在家族って、かんじじゃない??(笑)
それにしても、引っ越し多いよね!
たまに、日本で住んでいたなみちゃんのマンションを通るんだけれど、旦那君に『ここに、私の友達が住んでたのー で、いま メヒコにいるんだよー!!』って、話したら、『はっ? メヒコ??』って驚かれたー。

私も年末 引っ越しで、まだ荷物を片づけておりませんが、、、
お互い引っ越し片づけ、がんばろー!!

ごましお旦那様にも、手伝ってもらってー♪
旦那様には、怒られるかもしれないけど、、、めいちゃん、かなりナイスだよー!
大笑いしちゃったー!!!
Commented by punkpink at 2011-04-11 13:41
美里ちゃん、

美里ちゃん&ご家族も大丈夫でしたか?
ブログ読んで、小さな子を抱えて地震にあったらさぞや不安だったろうに、と胸が痛みました。
でも、とにかく無事でよかった。
あっという間に元通り、とはいかないと思うけど、
日本人の粘り強さで少しずつ復活していけばいいなぁ…

そうそう、引っ越しばっかりだよー…どろぼうめ!
ま、メキシコでの引っ越しはこれが最後にしたいです(笑)

美里ちゃんも引っ越ししたんだよねー、
日本に帰ったら絶対新居に遊びに行っちゃいます!
きっと素敵なんだろーなー…
ごましお旦那とめいと3人で楽しみにしてるね!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧