仲良し親子?2

なぜか、旅行中はあんまり仲がよろしくなかっためいとオットオクン(涙)
帰ってきてからも微妙な日々が続きましたが(笑)
最近、少しは和解したようです(たぶん)

というわけで、その様子を…


ショッピングモールに入っている、友達の間で話題(?)の乗り物。
この「ピンクのクマ」の他にも、「プーさん風」とかパンダ風の
いかにも肖像権無視!なかんじがメキシコらしい乗り物たちです(笑)
e0172085_13395085.jpg

大人も乗っていいらしく、私も乗ってみましたが、
意外に速い…
めいも最後の方はなんとか自分で操縦?してました。




レストランでめいが撮ったパパ&オリーブオイルの写真。
e0172085_13402835.jpg

最近カメラに興味があるのか、テーブルに置いておくと、
勝手にいろんな写真が撮られています(笑)




いかすみリゾットを食べた後のめい。
噂には聞いていましたが、とてもおいしゅうございました。
もちろん、写真を撮る前に食べつくしました。
e0172085_13405093.jpg





そして、今週末は、めい、人生初の映画館に挑戦!

e0172085_13411091.jpg


びびりやのめいは、入る前はすんごーい泣いて抵抗してましたが(笑)
なんとかなだめすかして入ってみる。
そいで、始まったらなんと釘づけ!
興奮して、おしゃべりしながら楽しそうで、
ふふふ、連れてきてよかった!

「Rio」という鳥のアニメ映画でした。なかなかおもしろかったです。
スペイン語も子供向けならわかるようになってきたかなぁ…

それにしても、映画館のピザが激マズでした。
モンテレイにきて食べたピザの中で一番まずかったかも…
100%冷凍をチン!だね、ありゃ…残しちゃいました、あまりのまずさに…いや、冷凍だって絶対もっと美味しいピザがあるはずだ!

やっぱり映画館はポップコーンかホットドッグに限る!とはオットオクン談。



そうそう、オットオクンが拗ねていたので
遅ればせながら先週末、バースデーケーキも作ってあげたんだった!
クルミプラリネ入りのチョコロールケーキ。

ふふふ、どうだ!

e0172085_13412843.jpg


たまにしか作らないけど、作れるのさ!
と証拠代わりに撮っておいた(笑)







これは、春休みも最後のころ。

めいの学校ではイースターはやりません。
「たまご探しやりたいねー」と言っていたら、
友達が作ってきてくれたので、早速2人イースターエッグ割り(淋しいw)

e0172085_13415568.jpg



おかしなポージングもおそろいの仲良しな二人でした。

e0172085_13421226.jpg


この二人くらい、めいとオットオクンが仲良しならいいのになー
[PR]
by punkpink | 2011-05-06 13:48 | めい/メキシコでの育児 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧