初挑戦!カウガール

最近学期末だからか、何やら忙しい。
幼稚園のママさんのデサユノ(朝食)会に、
お決まりのピニャータやお別れ会みたいのに、
今週末はパパとママだけで集まって、みんなで夜ご飯を食べる会があります。
めいと仲良しの子のママが、めいを連れてきてもいいよというので、
(つまりそこんちのお手伝いさんが、そこの娘さんと一緒にめいも面倒見てくれるってこと)
せっかくだから行ってみようかなと思ってます。
なんかドキドキだなー。

そしてほぼ毎週のようにめいの授業参観、というか、
発表会みたいなのがあります。

今週は、英語のクラスのプレゼンテーションだったんだけど、
オットオクンは出張で見れず…っていうかいつも仕事で今まで一度も見れたことがない。

めいの3歳は一生に一度しかないのに!
っていうか外国の幼稚園での発表会なんて貴重だぞ!
まぁ、普通の幼稚園だって貴重だけども。
それにしたって、なんてかわいそうなオットオクン…
しかも今モンテレイにいないから、撮ってきたビデオもまだ見れてないのね…

というわけで、
普段、必要なこと以外は覚える気のない私が、
がんばりました!

何をか、それはね、

初めて動画をアップしてみまーす!

こちら↓



ブログ初めて2年ちょい、今更動画のアップでテンションあがってる私…
ださいなー…(笑)


ちなみに、動画の解説をしますと、英語の歌に合わせて踊るという
まことに単純な話ですが。

なぜかめいのパートナーのマリオ君が完全フローズしてしまい、
しかしめいはめげずに、そして強引に(かなり笑)踊る、という…
ちょっとマリオ君がかわいそうでもあります(笑)

でも終わった後、他のパパママからは

「めい、やるねー!すごいねー!笑」

と半分笑われながらの称賛の言葉をいただき、

マリオのパパが話しかけてきてくれて、

「いやー、マリオが踊らなくてごめんねー、家では歌って踊って、
すごい練習してたんだけど…」

と言われてしまい、
逆にめいが強引でこちらが恐縮ですぅー!
というかんじでした…


さて、のりのりのめいは日本にいるみんなに届くのか?
水戸と宇都宮のおじいちゃんおばあちゃん、見てますかー!?

万が一見れなかったときのために(小心者)一応写真も入れてみたり。

お友達にテンガロンハットとスカートを借りて、
すっかり気分はカウガールのめいです。
e0172085_1237090.jpg
e0172085_12371762.jpg



めいは楽しそうだけど…
e0172085_12413171.jpg

マリオ君の表情にご注目!
e0172085_1241479.jpg

もうなんか下向いてるし(笑)
e0172085_1242244.jpg
e0172085_12421732.jpg

[PR]
by punkpink | 2011-06-08 12:52 | めい/メキシコでの育児 | Comments(8)
Commented by ピギママ at 2011-06-09 00:21 x
動画観ました☆
Meiちゃん、すっごく楽しそう。ダンスが好きなんですね~。
パパさんが観られてないっていうのが、かわいそう、、。
Commented by punkpink at 2011-06-09 03:37
ピギママさま

ありがとうございます!
そうそう、本人が楽しそうなのはいいんですが、
相手の男の子が気の毒でなりません…(涙)
パパもねぇ、こういうときに限ってモンテレイにいないことが多いんですよねー、タイミング悪いです!
ピギちゃんのパパさんはいつも観に行かれているのかなー??
Commented by hiyori at 2011-06-12 14:22 x
祝・動画アップ!!
超楽しかった~♪ ありがとう♪
そういえば次女がマリオ君と同じフリーズタイプで(笑)
長女がめいちゃん似。
ただ、めいちゃんの腕の組み方・・ってゆうか取り方?
一瞬「技掛ける気か?」と(笑)
ひたすら笑ってる声に愛を感じます~☆
またときどき動画アップしてくださ~い☆
Commented by ponko at 2011-06-13 05:55 x
メイ-chan 頑張って踊ってるのにぃ〜。マリオくーーーん!しっかりしてよ!w 動画を観ながら、突っ込まずにはいられませんでしたww
我が家のパパも、幼稚園最後のイベントは来れない(モンテレイにいるにもかかわらず観に来ない)そうですよ。娘にとって海外の幼稚園で出演する一生に一度のイベントなのにねぇ。
Commented by baju at 2011-06-13 15:59 x
赤ちゃんだった芽衣ちゃん。成長は速いね~。感慨深いもんです。カウガールもいたについてかわいいお姉さんですね。
パパも仕事とはいえこういう時間を共有できないのは残念ですね。アッというまに子供は成長しちゃいます。この成長を楽しめるのも親の特権ですね。ブログにのせてくれてpunkpinkさんに感謝。
Commented by punkpink at 2011-06-14 01:31
hiyoriさま

姉妹でもフリーズタイプとのりのりタイプがあるんですねー!
どちらもある意味おもしろいです。

そうそう、あの腕の取り方、一瞬「内またかけるのか?」
って思わせますよね…柔道とか習わせようかな?
いや、やめといたほうがいいに決まってます(笑)
またおもしろい動画が撮れたらアップしてみようと思います!

Commented by punkpink at 2011-06-14 01:34
ponkoさま

マリオくんねー、ちょっと申し訳ない気もするよー!
笑ってしまいましたが。

そして、「仕事一番!」の日本人パパさんたち。
うちもお宅ももう少しどうにかなりませんかね?(笑)
メキシコ人パパ並みに、とはいかなくても、
1年に1度くらい、午前中お休みにしてくれたらいいのになー。
あ、うちは「モンテレイにいたら見に行ってた!」
って言ってたけど…
Commented by punkpink at 2011-06-14 01:36
bajuさま

ほんとですよねー、ほんとに、あっという間です。
動画アップのついでに、今まで撮ったビデオとか見てたんですが
メキシコに来たときも、なんだか赤ちゃん赤ちゃんしていて、
ちょっとびっくりしました。
あの頃でさえ、「ずいぶん大きくなったものだ」
って思っていたので。
今週の水曜は、最後の参観日?なので、
オットオクンも見に来れるといいなぁと思います。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧