続けて

昨日そんなことがあったと思ったら、今日もすんごい近くで人が撃たれて死亡です。

http://www.info7.com.mx/a/noticia/281351/normal/ultimo/24


ちなみに、この事件の1時間前に私はめいを幼稚園に迎えに行って、
まんまとこの道通って帰ってきてんのね。

まぁ事件自体が、近くの防犯カメラの映像によると、
両替商に男二人が入っていって、
(このへんはアメリカに近いせいか、為替レートでお金を稼いでる人が多いのか、
あちこちに「両替やさん」があります)
戻ってきてから、そのあと一人だけが殺されて残されてた、って話だったから、
誘拐なのかマフィアがらみなのかいまいちよくわかりませんが、

とにかくその近さが怖い。
もうどこに行っても危ないかもしれないから、
どこに行っても同じだなーみたいなあきらめ気味な気持ちです…

おそろしやおそろしや…
なんか気持ちがくらーくなるから、もうニュースとか見るのやめようかな、
とかめずらしく消極的なことを思わずにはいられないのでした…
[PR]
by punkpink | 2011-07-22 13:39 | お知らせ | Comments(2)
Commented at 2011-07-22 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2011-07-23 01:30
Hiyoriさま

そうですねー、なんか過剰に反応したら負け!みたいな気もしてます(笑)
それに、どこへいっても危ないんだから、どこへ行ったって同じだななんて開き直った気持ちになってみたり。

マフィアの抗争と警察の取り締まり強化で、ここ1年でずいぶん治安が悪化しました。
でもだからって家にひきこもって生活できないから、
気を付けながらも楽しく行きたいなと思ってます。

そうですよね、この1年本当にいろんなことがあったけど、
けがも病気もせず、なんだか守られてきた気がします。
それを忘れずに感謝して生きて行かねば。
ありがとうございます!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧