めい、がんばった夏2011

めいの夏休みが終わるまであと1週間というところまできました。
学校に1週間行ったら、そのあとは日本です!

ところで、今週の水曜日から学校の友達に誘われて、午前中、
めいが夏休み最後の10日間にプールメインの夏クラスに行きはじめました。

実は今週は、旅行前にやっていた、自宅プールでの水泳教室もまた再開していて。
なので水曜日から、めいは午前中は夏クラスでプール、
午後はアパートのプールで水泳教室、という
完全に水漬けな3日間を送っていたのでした。
さすがにちょっと疲れが見えたけど(笑)
そして、アパートの水泳教室も、他の子の学校が来週から始まるため、
今日で最後。

完全に親ばかですが、めいは本当によくがんばった。
なんせ、長方形プールの短い方だけど、
プールの端から端まで
息継ぎしながら泳げるようになった
のだから!




3歳児、毎日とはいえ、2,3週間の水泳教室で、
こんなに泳げるようになるとは正直思っていませんでした…
子供ってすごいなぁ。
めいは意外に(笑)先生の話をよく聞いて、素直に指示に従う方で、
そういう面をあまりみたことがなかったから
(家ではわがまま放題なのでw)
ちょっと安心もしました。

そして、クラスが終わったら、なんと先生が金メダルをくれて、
みんなで記念撮影。

うれしそうなめい、右の子がうちの隣に住んでるアナソフィア、と先生。
誘ってくれて、ほんとによかったなー、ありがとう。
e0172085_1428241.jpg



一緒にやってた子、みんなで。
ほんとにみんなよくがんばりました。
e0172085_14285663.jpg


せっかくなので、別のところでもいいから、
水泳続けさせてみようかなーとか思ったり。
めいは気管支系が弱いのか、ちょっと風邪気味になると、
咳が長く続くことがあったんだけど、水泳を始めてから、
それがなくなったんだよねぇ、気のせいかもしれないけれど。

とにかく、今日までよくがんばりました!
おつかれさま!
[PR]
by punkpink | 2011-08-13 14:40 | めい/メキシコでの育児 | Comments(12)
Commented by ピギママ at 2011-08-14 03:12 x
プールサイドにいるバービーとケン、可愛い(笑)
ほんとすっごい泳げてますね、びっくりした~。
顔に水がかかるとひ~って言ううちの子にみせないとっ。

頑張った~、偉いですめいちゃん。
元気いっぱいで日本へのお里帰り、楽しんできてください☆
Commented by 美里 at 2011-08-14 14:12 x
めいちゃん!すごいね、perfect!だねー
私も3歳児なめてたわ、、、
足のつかない所で、こんなに泳げること自体すごいし、スタートが飛び込み?!
かなり、ビックリ!
日本の生ぬるい教室じゃ、こんなこと教えてくれないよ!!

めいちゃんが帰るだけで、じいじ&ばあば 大喜びだよね~~~^^
Nちゃんも、日本でゆっくり羽のばしてねー♪
Commented by punkpink at 2011-08-14 14:59
ピギママさま

ありがとうございます!
いやー、私もこんなに泳げるようになるとは思いませんでした…
でも私たちと遊ぶときはこんなに泳がないので、
やはり先生の力だなーと思います。

ちなみにバービーはめいの、ケンは先生のです(笑)
水の中に投げて、子供たちに潜って取りにいかせる、
という練習の小道具に使ってます。

日本、楽しんできまーす。
Commented by punkpink at 2011-08-14 15:01
Misatoさん、

もしかして、このコメントもう上海から??
ちょっとうれしー!ありがと!

私もねぇ、3歳児なめてました(笑)
結構泳げるようになるもんだ。
でも、私たちと遊ぶときはあんなにがんばらないの…
せっかくパパに見せてあげたかったのに、
披露しませんでした…残念…
Commented by 美里 at 2011-08-14 21:58 x
あー Nちゃん、、、ごめんねえー
Framinghamの後輩の美里のほうねー(笑)
美里さんって、もう一人いるんだよね?
あー まぎらわしい、、、
わたし、れおママってしようかな~
Commented by punkpink at 2011-08-14 22:48
あぁ!美里ちゃん!
ごめんごめん、そうだよねー、漢字表記のときは、
美里ちゃんの方だった…すまぬ!

久しぶり!元気にしてる?
今度の帰国は結婚式のための帰国なんだけど、
時間があったられおくん&みさとちゃんに
会いにいきたいわ!
Commented by かおり at 2011-08-16 08:52 x
お久しぶり!めいちゃん、すごい!!家も今年は家プールデビューしたけど、ひたすら立って遊んでいる楓&桜です、、、
帰国するのね!!!!夏休み後半は秋田に帰るけど、チャンスがあれば会いたいな~。気をつけて帰ってきてね。
Commented by punkpink at 2011-08-16 12:53
かおりん!

久しぶり!元気にしてますか??
桜ちゃんもプールデビューしたのねー、姉妹で遊んでるかんじ、
かわいーだろーなー…
そうなの、義兄の結婚式で帰国するんだよー!
9月の頭くらいから10日間くらい水戸かな?
まだ正式には決まってないんだけど、
帰ったら遊ぼうぜー!
楽しみにしてまーす!
Commented by ponko at 2011-08-18 09:09 x
メイちゃん、ほんと頑張ったねぇ〜。おつかれさま!!!

我が家のルナッティはメイちゃんにinspireされたおかげで、少しずつだけど泳げるようになってきました!ありがとうっメイちゃん!!
Commented by rana at 2011-08-18 10:42 x
おおおお!めいちゃんすごい!!
プールの横と言えども子供にはかなり距離が
あるじゃないですかー。
頑張った!めいちゃん!
金メダルが似合ってるぞっ♪

Commented by punkpink at 2011-08-19 09:38
Ponkoさま

ありがとー!
うちもさぁ、お隣の子がいなかったら、たぶんやってなかった(笑)
この時期の、「一緒にやりたい」「自分もできるようになりたい」
ってすごい原動力だよねぇ。
他の子を見て、追いつけ追い越せでがんばれるなら、
それもまたよし、です。
子供のころから競争社会か?本能か?w
何はともあれ、来年のプールは、二人ともばっちりだね!
Commented by punkpink at 2011-08-19 09:39
ranaさま

ありがとうございまーす。
私も息継ぎまでできるようになるとは思わなかったw。
でも私と遊ぶときはこんなに泳がないんだよね(涙)
先生の力でしょう。
来年までこの感覚を覚えてるといいんだけどー。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧