新学期

先週末、めいの髪を久々に切りに行きました。

夏の初め、あまりの暑さに前髪のあったおでこ部分があせもになってしまい(涙)
しょうがないので伸ばしつつずーっとアップにしていたんだけど、
2週間後にひかえたオットオクンお兄ちゃんの結婚式に備えて、
前髪を作ってもらいました。
こんなかんじ。
e0172085_1353157.jpg


「お馬ちゃんに乗せてあげるから!」
というとおとなしく髪を切られためい。
こんなふうにかわいくセットもしてくれて、
おまけのおもちゃまでもらって138ペソ(日本円900円弱)
お得な気がします。
e0172085_136158.jpg



大事な結婚式でなんとめいは
「フラワーガール」という大役を担ってるのねぇ。
ただでさえ小心者のめい、果たして知らない人の前で、
ちゃんと役目を果たせるのかドキドキではありますが、
楽しみにしております。

せっかくかわいくしたので、ご飯を食べにいってきました。
前からちょびっと気になっていた、スポーツクラブに併設されている、
オリエンタルなかんじのレストラン。

e0172085_1485832.jpg


雰囲気は素敵でしたが、味は…
サラダとパッタイは美味しかった!とだけ書いておきましょう。
タイ料理やさんが閉まった今、
パッタイが食べれるのはたぶんここだけかもしれないもんね。

日曜日は、また友達が誘ってくれたので、ロッククライミングに行き、
(もちろん登ったのはオットオクンのみですが)


e0172085_138297.jpg


この豆粒みたいのがオットオクン。
大分上の方まで登れるようになってきた、らしい笑(本人談)
e0172085_1412188.jpg




今週からめいの学校の新学期の始まり。
なんとめいも今日から2do de prescholar、日本でいう年中さんです。

月曜日は教室の場所の確認と、先生との顔合わせ。
そして今日から本格的にスタート。

それにしても、やっぱり2年目は楽です。
先生が変わったとはいえ、今年のめいの先生は
一人は去年英語を担当していてくれた先生だし、もう一人も顔見知り。
新しい生徒も何人か入ってきたみたいだけど、
ほぼ全員が持ち上がりだし。

だから、泣いたりすることもなく、
去年の地獄のような2週間とは大違いの(笑)
軽やかなスタートでした。

今日のめいと
e0172085_1415479.jpg

去年のめい。
e0172085_1464674.jpg


でもあんまり変わってない気が…
日焼けしたのと、背が伸びたのくらいかな?
この間測ったら98㎝でした。もうすぐ100㎝だなー。
体重は13㎏にもならないくらいでしたが…



車まで走るめい。
e0172085_1421768.jpg


確かにこのまま小学校まで上がっちゃえば楽だなぁ。
私もシステムが同じだからいちいち戸惑わないしね。
まぁ小学校はたぶん日本だから、そういうわけにもいかないと思いますが。


さぁ、今日はどんな顔して帰ってくるのかな?楽しみ!
ま、1週間行って3週間休みですが、
とりあえず気持ち新たなスタートです。
[PR]
by punkpink | 2011-08-24 02:00 | めい/メキシコでの育児 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧