arco iris 虹

今日は午後からお友達のおうちでお昼ご飯食べつつ、遊ばせ会。
でもめいの学校が早いため、ギャン泣きするめいを連れて早めに帰宅しました。
そいでご飯食べながら、ふと窓の外を見たら、

虹!

e0172085_11394449.jpg





窓越しの写真なのではっきり見えませんが、
かなりでっかくかかってた!
しかも肉眼で見ると結構はっきりしてたのねー。
いやー、こんなにくっきりした虹を、15分くらいの長い間見たのって、
人生初めてかもね。

めいと二人で、

「きれいだね、こんなに虹が見れるなんて、なんか素敵だねぇ」

と言いながらごはん食べました。
こういう素敵なウキウキした気持ちを一緒に共有する瞬間、
子供っていいなぁと思います。
普段はあぁ子供って手がかかる(涙)って思ってるけど。




実は2,3日前に、めいが

「ママ、arco iris! arco iris!」

っていうもんで、見に行ったらなかったのね。
まぁきっとファンタジーの世界で遊んでるんでしょうと思って気にしてなかったら、
後日友達がFacebookにその日ほんとに虹が出てたって写真を載せてた。
それをみて、あぁ、めいの「arco iris」は本当だったのね、と今更ながら思い知る私。
もう少し、自分の子供を信じる母でいなければ(笑)
めい、あなどれません…


そういえば、この間結婚式に着せるつもりのめいのドレスを取りに行ってきました。
前に知り合いの方から譲ってもらったやつなんだけど、
ちょっと丈が長かったのでお直ししてもらったのね。
これがそのドレス。

e0172085_1140827.jpg


おそろいのカーディガンもついてますが、
そっちはちょっと花がいっぱいつきすぎてしつこいので(笑)
私的にはこれだけがお気に入り。

ついでに、モニョ、と呼ばれる髪飾り屋さんにいって、
このドレスとおなじ色で髪飾りも購入。
いろいろあったんだけど、これだっ!てのがなかったので、
その場で、このカタチでこの色の生地を使って、
って注文できるのねー。

そんで出来てきたのがこれ。

e0172085_11403186.jpg


大きい方は、もともとあったやつをそのまま買ったけど、
小さい方が、頼んで作ってもらった方。
ドレスとほぼ同じ色で、ドレスにも使われてるちっちゃいパール飾りが
おそろいなかんじでとてもかわいい…
あぁめいも女子だわ。

きっとオットオクンには
「たった1回しか使わないのにもったいない!」
とぐちぐち言われることでしょうが、
いいんです!

だってさ、ドレスとかわざわざ買わなかったんだから!
モニョぐらいいいのさ!

それにしても、メキシコの子は
、本当にみんなでかくて派手なリボンや髪飾りをつけています。
まぁ100%親の趣味でしょうが、
『女の子はみんなプリンセス』ってかんじかな。

アメリカではもっとシンプルな気がするし、
日本の子はここまで頭をかちっときめるのなんて、
発表会とか特別な日だけだよねぇ。
メキシコは毎日が発表会のような、素敵な髪型をした子がいっぱい。
っていってもお手伝いさんがやってくれるらしいですが、
みんな器用です。
自分のもめいのも、髪の毛とかやるのは比較的好きな方なので、
メキシコにいるうちに、もっと習得しておかねば…

さて、明日劇的におもしろいことが起こらなければ(笑)
たぶん、これが日本帰る前の最後のブログになるでしょう。
あぁー、楽しみー!

宇都宮には8/29から9/7まで、水戸には9/7から13までいる予定。
日本の友達のみなさま、時間があったら遊んでくだされ。

そんではでは。
[PR]
by punkpink | 2011-08-26 11:47 | めい/メキシコでの育児 | Comments(5)
Commented by ピギママ at 2011-08-27 03:26 x
ドレス、可愛い♪
髪、うちの周りにはお手伝いさんがいる人が少ないけど
それでも上手な人は娘さんにさせていってます。私も
頑張ってます~。でもきっちりまっすぐに分けるの、難しいっ。

日本楽しんできて下さい☆
ブログで写真見るのを楽しみにしてます~。
Commented by punkpink at 2011-08-27 10:14
ピギママさま、

ありがとうございます!
人から譲っていただいたものなんですけど、
色が気に入ってます!でも初めて着せるのでドキドキ…

髪の毛難しいですよねー、
なんでみんなあんなにきれいに編みこみができるのか、
不思議でなりません。できるようになりたいなーと思ってます。

日本楽しんできまーす!
って、この雨と道路で明日空港行けるのかしら?ってかんじですが(笑)
Commented by みち at 2011-08-27 13:59 x
虹を見ながらの夕ご飯 いいね!
パール付きの小さなリボンも すっごくかわいいね。
めいちゃん フラワーガールの大役頑張ってね♪

かわいい髪型を取得したら 是非 うちの娘にもやってくだされ。
横で見て覚えます。
不器用なのは既にバレバレだと思うので(笑)
Commented by punkpink at 2011-08-27 14:03
みちさま、

この間は食べたばかりのピザを持って行ってすいません…
これから厳重にチェックさせていただきます!

リボン、かわいーでしょー?
でもたぶん時間がないから美容室とか行かないで
私がやってあげることになるので、
果たしてイケてるかんじになれるかどうかは、疑問です…
私も不器用なので、素敵な髪型、一緒に練習しましょー!
みちさんの娘さんの方が、髪の毛あつかいやすそうだ!
Commented by みち at 2011-08-27 15:19 x
再びコメント登場しました。
いやいや、そんな事、気にしなく良いでしょー!
あそこのピザ美味しいよね♪ 
私はnamさんが上手そうに食べてた洋ナシと胡桃のサラダが気になったので 次回買ってみます!
厳重チェックしなくていいからねー。大した情報載ってないよぉ(笑)
気をつけて 行ってらっしゃーい!



2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧