ただいまー。

先週の水曜の夜、無事にモンテレイに到着しました。

いつもならそんな時差ボケもなく、
だらだらするのは次の日くらい、なんだけど、
今回はめいが到着した日の夜に熱を出しまして。
熱は幸い3日くらいで平熱に下がったんだけど、
夜発熱のせいでよく眠れないめいの看病で起きてたら、
私の時差ボケが治らず(涙)ここ2,3日眠れぬ夜を過ごしておりました…


しかもねー、めいは今までは「日本に帰る、メキシコで暮らす」
ということがよくわかっていなかったんだけど、
今回の帰国では意味がわかってきたみたい。
空港には私の両親に送ってもらったんだけど、
最後にバイバイって手を振りながらエスカレーター降りるときに、
「もっとおじいちゃんおばあちゃんのところにいたかった、さみしい」
って泣き出してしまって…
あぁ、そういうことがわかるようになってしまったか、と
うれしいような悲しいような。

そしてやはり日本でおじいちゃんおばあちゃんに散々甘えて生活したからか、
日本での後半も含め、おそろしいわがまま娘になってしまいました(涙)
いや、もともとわがままではあるけれど、
場違いなところでわがままいったりはしなかったんだよね。
でも私も「短い日本滞在だし、好きにさせてあげたい」という気持ちで
あんまり怒ったりしなかったからなのか、
自分のしたいことを制限されると、とかくプリプリ怒るようになってしまいました。
まぁ、また家族3人の生活で、普段の「そこそこにわがままなめい」
に戻ることを願っています。

今日はめいの久々の幼稚園登園。
そして久々の早起きだった…起きれてよかった…オットオクンありがとう。

素敵な結婚式に、楽しい友達との再会、おじーちゃんおばーちゃんとの時間は、
明日からゆっくりアップしていきたいと思います。

今週末はメキシコは独立記念日という1年の中で一番盛り上がるイベント。
なんか日本の正月のようだなぁと思います。
しかし、我が家は病み上がりめいと時差ボケ母のせいで、
おうちでまったりしておりました。
でも家の中にいるだけじゃ時差ボケは治らないってことで、
近所の山の上の公園へ。

余談ですが、日本を出る前にめいにと友達がポシェットを編んでプレゼントしてくれました。
そんな素敵なことできるような子じゃなかったはずなのに(笑)
おかしい!でもすんごくめいが気に入ってます、ありがとう!
e0172085_295423.jpg


オットオクンもお兄ちゃんからもらったプレゼントのハーフパンツ、
気に入って普段使いしてますよー。ありがとうございました!
e0172085_2111559.jpg


段ボールを使ってすべる、石の滑り台。
結構楽しい。
e0172085_2114050.jpg


日本と違うなーと思うのは、
小さな子供(小学生くらいまで)だけじゃなくて、
中高生や、はたまたたぶん子供の付き添いで来ているであろう大人たちまで、
キャーキャー言いながら楽しそうに滑ってるってとこ。
子供と一緒じゃなく、大人単体の人も何人かいたりして。
娯楽が少ない街とはいえ、大人が…とちょっとおかしくもありますが、
楽しそうに遊んでる様子は微笑ましいです。
って私もめいと2人で10回くらい滑ったけど(笑)
「大人も子供と一緒に楽しむ」って悪くないなと思います。

さぁ、明日からブログの更新がんばろー。
e0172085_212585.jpg

[PR]
by punkpink | 2011-09-20 02:18 | めい/メキシコでの育児 | Comments(4)
Commented by ピギママ at 2011-09-20 03:44 x
楽しかったんですね~、日本。おじいちゃんとおばあちゃんと
もっと居たかった、寂しいなんて(泣)小さいながらもわかるんですね~。心が痛む。私もよく思います、何でみんな近くに住んでないんだろうって。遠くに来ちゃったのは私なんだけど、、。

そうそう、すべり台とかっておじさん1人で滑ってたりしますよね~。大人数人で連なって滑ったり。前にチピンケに雪が降った時も、ニュース観てたら大人がはしゃいでた(笑)ほほえましいです、そういうとこ。

とりあえず、おかえりなさい。
日本滞在記楽しみにしてます~♪
Commented by punkpink at 2011-09-20 11:18
ピギママさま

ただいまでーす、ありがとうございまーす!

そうなんですよねー、
つい半年前までは「じゃあねー!」って
満面の笑みでさよならできてたんだけど(笑)
学校でも祖父母の話題とか出るみたいで、
「なんでうちは近くに住んでないのか」って思ってそう…
まぁでも、「また会いに来ようね」くらいしかかけれる言葉がありません…

チピンケのはしゃぎっぷり、共感してくれて嬉しいです!
メキシコ人日本人、それぞれいいとこも悪いとこもあるけど、
「自分も童心に帰って楽しむ」ってのは
すごくいいなぁと思います!
Commented by おっす,兄(結婚ホヤホヤ)より at 2011-09-20 15:05 x
元気で帰国何よりです.
良かった良かった♪
本当はもっと話したかったけど…
とりあえず、元気なら何よりも嬉しいですね♪
プレゼント使ってもらって嬉しいです.

結婚ホヤホヤの兄は来年4月からは4年間鎌倉湘南です.
メイちゃんの義(弟?妹?)は現在,9wkで順調のようです.

帰国してきたら,家族皆で大暴れ致しましょうね♪

プロの写真家の結婚式データは到着次第,お送り致します.
メイちゃんの写真も多いと思うので,楽しみにしていて下さい.

治安がやや不安のようですが,健康等に気をつけて,皆元気で!
Commented by punkpink at 2011-09-21 00:49
お兄たま

お疲れさまでしたー!
そして素敵な結婚式に招いていただいてありがとうございました!
アットホームでなごやかで、楽しく美味しい時間を過ごしました、
本当にありがとうございます。

めいのフラワーガール写真、楽しみに待ってます。
めいのいとこも楽しみです!男の子かなー女の子かな?
鎌倉湘南って、なんか楽しそうですねー。
夏にはぜひ遊びに行かせてください!

ではでは、お兄様&奥様&べべちゃんも体に気を付けてお過ごしくださいませー。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧