置き場所に困るもの

11月はモンテレイで一番過ごしやすい季節です。
だからなのか、イベントも結構多い。
今週は、めいの仲良しお友達のピニャータに。

「仮装してきていいよ」というピニャータだったので、
めいのオーロラが久しぶりに日の目を見ました。
いや、いつも家で遊んでるときに着てるけど(笑)

仮装=ドレスが定番のメヒコ、女の子のドレス率高し。
e0172085_5534029.jpg


バースデーガールと。めいはチレ食べてるし、バースデーガールはピース3本ですが(笑)
e0172085_5535824.jpg


もう一人のバースデーガールは夢の中。かわいいなぁ…
e0172085_5541940.jpg


この仲良しのお友達ともあと数か月でお別れ。
これが駐在の宿命とはいえ、仲良くなった友達と別れるのは、
本当に淋しいです、親子共々。
もうめいも「お別れ」の意味が分かってきたから、
さよならのときは泣いちゃうのかなぁ?


午後は、毎年シンテルメックスというイベント会場で開かれる民芸品展へ。

3,4年前まではメキシコの民芸品が多かったらしいですが、
ここ1,2年はメキシコ以外の民芸品や、インテリア用品なんかが多くなってきて、
メキシコ好きな私としてはちょっと残念なかんじ…

でも、ペルーやコロンビアの民芸品もかわいくって、
そのあたりも行ってみたいなーと思っちゃいました。

そんなこんなでゲットしてきたのは、

座る部分がかぎ編みですんごくかわいい安楽椅子と、(メキシコはユカタン半島のもの)

e0172085_655653.jpg



オットオクンのお財布(ペルー)
e0172085_684055.jpg



刺繍がめっちゃかわいいブーツ(トルコ)
このブーツ、かなり主張が激しいので、結構使いにくそうですが(笑)いいの、かわいいんだもん。
オットオクンにも「絶対合わせづらいよ」って言われたけど、無視無視w。
e0172085_671582.jpg


めいのニット。
同じようなやつ持ってたけど、ちっちゃくなったので別の色味のを。
e0172085_673470.jpg



こういう民芸品展とかは心惹かれるものが多くて困ります。
しかも今のペソのレートだとすごくお買い得だからねえ。
「絶対日本で買ったらもっと高いはずだ!」を合言葉に、
ついつい買っちゃうけど、日本に帰ったら置くとこあるんだろうか…


そして、これも日本に帰ったら置き場所に困るものNo1。
e0172085_610757.jpg


今年は早めに飾りつけしてみました。
昼間は半そででいいくらいなのに、もうすぐクリスマスなんだなー。
2011年も終わるんだなー、早いものです…
[PR]
by punkpink | 2011-11-08 06:15 | メキシコ 民芸品 | Comments(4)
Commented by misato at 2011-11-09 09:52 x
もうツリー出したの!早〜い!!
こういうの見ると、今年もいよいよ佳境だな〜って感じるね。
ウチもそろそろ出そうかな〜
若大将がめちゃくちゃにするかもしれないけど(@o@)

プリンセス大集合のピニャータ、華やかですこと〜♡
おやすみ中のお姫さま、こんなに小さいドレスもあるんだね!
今のうちに、たっくさん写真とって
いっぱい思い出残しておくれ〜(涙)

はるばるトルコからやってきたブーツ、
たしかに合わせにくそうだけど、私は好きだな〜
シンプルな服のとき、ブーツが主役になるし☆
なんか、こっちの日本人は、右見ても左見ても
み〜んな同じような髪型、服、バッグ、靴で
おもしろくないんだよね。。。
Commented by punkpink at 2011-11-10 02:31
Misatoさま

いやー、日曜の午後やることなかったんで(笑)
例年より早く出してみた!
上海もそろそろクリスマス支度かなぁ?
どんなかんじなんだろうねぇ??
若大将は今年は鶏の丸焼きを食べれるのだろうか(笑)

プリンセス大集合、かわいかったよー!
主役の姉妹はとってもキュートでした☆
べべのドレスはパパがアメリカから直輸入だそうです!
なかなかやるよね(笑)

ブーツねー、もう一目ぼれで買っちゃいました…
でも私、服もウルサイのに、ブーツもウルサイと
どうにもこうにもいかなそうです…
今年はブーツに合わせてシンプルなコーディネート目指そうかな
(無理w?)

上海の日本人はみんな、日本の日本人?みたいなのかな?
メキシコの日本人は派手なんだろうか?(笑)
Commented by misato at 2011-11-10 12:20 x
今どきの日本の日本人がいまいち把握できていないけど
たぶん、上海の日本人はそうなんだろうなぁ。
ホント、どこそこの店のまわしもんか?っていうくらい。
そして、たいてい、そういうヤツラは群がってる。
つまり、単独行動してない。
アフリカのサバンナで集団行動してるアニマルたちです。
同じ格好してる人たちで群がって
オノレの気配を消す、みたいな?
自分だけ違うと不安になるんだろうか。

モンテレイの日本人、決して派手な気はしなかったけど
それは、メキシコで見ていたからかも。
そのままの格好で上海歩いてたら
ライオンに襲われるかもね〜(笑)
Commented by punkpink at 2011-11-10 15:59
みんな同じような格好かぁー、それはつまんないね。
そして名前と顔が覚えにくいね(笑)
集団でいたら尚更…気配消されたら尚更w。

Misatoさんも原色結構好きでしょー?
そしてガン黒だし目立っちゃうね?
(いや、アメリカに行ってもう白くなっちゃったの?)
狩られないように気をつけろっ!
私もアンチ「人と同じ」派だから、
ライオンに襲われる組ね。上海上陸時には気を付けるわー!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧