人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 オーランドの旅-5

さて、最終日、どこへ行ったかといえば、ユニバーサルスタジオです!

2011 オーランドの旅-5_e0172085_0502579.jpg



学生の頃来たときはディズニーには行かなかったのに、
こっちには来たので、ちょっと思い出深い場所。
映画のキャラクターなら、好きなのもいっぱいあるし、
どちらかというと我々の方がテンション上がってました…

こちらは9時開場だったんだけど…

なんかあっけないほど空いている(笑)
ちょっと前日のディズニーに比べて心配になっちゃうほどガラ空き…
いやーでも正直言って、待たなくて済むし、
すんごい楽しかった!


ユニバーサルといえば、これだよね、デロリアン!
Back to the future、久々に見たくなっちゃいました!
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0503959.jpg


あとあちこちにマダガスカルとか
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0505612.jpg


おさるのジョージとかいて、
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0514252.jpg


しかも待たずに(これ重要!)写真撮れちゃうのがうれしい!

そのあとバーニーのショウまで待ち時間があったので、
隣に隣接されてる小さい子用遊び場で遊ぶ。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0515722.jpg


いやーここが充実しててすっごくよかった!
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0522879.jpg


めいも本当に楽しそうでした…
水で遊ぶコーナーもあったから、
暑いときにきたらそれはもう楽しいだろうなー。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0523968.jpg


おさるのジョージコーナーも小さい子用。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_052549.jpg



でもたぶん、小学校中学年くらいまでは楽しく遊べそう。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0531048.jpg


巨大ボールプールというか、
ボールをひろったりボール銃みたいのに入れてうったり、
まぁとにかく大人も子供もたのしいのでした。
めいはボールを掃除機みたいので吸い取るのに夢中になってましたが(笑)
親子で必死(笑)
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0535118.jpg


そしてバーニーのショウ。
人がすくなくて淋しいけど、待たなくて済むし、いい(笑)
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0541555.jpg


バーニーと記念撮影。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0543099.jpg


バーニーのシアターの隣も子供用の遊び場があって、
本当にユニバーサルは小さい子向けでした。
特にめいが夢中になったのがこの砂遊びコーナー。
20分くらいいました(笑)
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0545418.jpg



その他にも水遊びコーナーやジムみたいのとか…
うちは最初の方にきちゃったけど、最後の方にきて、
子供に遊んでもらって親は休憩ってのがいいかも(笑)

めいも私たちも楽しみました!
2011 オーランドの旅-5_e0172085_1145249.jpg


それから学生のころに修繕中で乗れなかったETの乗り物に乗って、
こんな写真まで撮ってみたり。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_1152248.jpg


道端の帽子屋さんとか
2011 オーランドの旅-5_e0172085_055155.jpg

何気に楽しい。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0553139.jpg


途中ディエゴやドーラにも会ったり。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0554838.jpg


フェイスペイントしてもらったり。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0561027.jpg


この猫ちゃん、なかなかかわいかったです!
来年のハロウィンの参考にしよう(笑)
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0562745.jpg


ジョーズはさすがの40分待ちで乗れませんでしたが写真だけ。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_0564368.jpg


そして最後にこんな写真撮って、終了。
シンプソンズの壁画と。
2011 オーランドの旅-5_e0172085_057288.jpg





いやー、ユニバーサルよかったです。
とにかく待たなくていいのがすばらしい。
午前中は閑散としてる感は否めなかったけど(笑)
午後はそれなりに人手もでてきて、それでもいろんなことが
スムーズにできたかんじがします。

そこらじゅうでダンスとかのパフォーマンスをやってて、
それもレベルが高くておもしろい。

残念だったのは、私たちが期待していたグッズ類
(グレムリングッズとか、ヨーダとか、ターミネーターとか)
が12年前はあったのに、もうほとんど売っていなかったこと。
時代の流れ、なんでしょうけど、自分たちが子供のころに
夢中で見た映画はもう古くて人気ないんだろうなぁ。
グレムリンとかすごい好きだったのに…

代わりにスポンジボブとか今の子供の好きそうなものが多かったです。
それから我々は行かなかったけど、
Islands of Adventureの方にはハリーポッター関連のライドとかあるみたいだし、
スパイダーマンとかそういうのが今の流行なのねー。
たぶんお客さんもそっちに流れているんでしょう。
でも、私個人的にはユニバーサルの「古き良き」的な感じが
とても好きでした。



ユニバーサルをこれまた4時過ぎには出てきたので、
ちょっとアウトレットで買い物して、またお寿司を食べて、この旅はおしまい。

色々あったけど、特にシリアスなトラブルもなく終わった旅。
めいはプリンセスに会って、私とオットオクンは思い出に浸り(笑)
また新たな楽しい思い出を作りました。

およそ12年前に来たときと変わらないものもいっぱいあって、
なんか自分たちの若かったころを思い出して、
しんみりした気持ちになりました。
次に来るのはいつかな…

最後に、散々「オーランドなんて行きたくない…」とぼやいてたのに
連れてきてくれてオットオクンありがとう!
楽しかったよー☆
by punkpink | 2012-01-05 01:38


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧