アンジェリーナバレリーナ・めい

年中さんに上がってから、年少さんのときと比べて、
クラスの子と遊んだりする機会が減りました。
どうしてかなぁと思ったら、みんな習い事を始めて忙しくなったのねー。

体操のクラスや、音楽のクラス、絵画のクラスに、空手や合気道なんかも。
めいの仲良しのお友達はフラメンコを習っていて、そのかわいいこと!
一時期それで盛り上がって、

「ねー、めい、めいも何かクラスとか行きたくない??」

と聞いてみるも、

「やだ!何もやりたくない!おうちで遊んでたい!」


の一点張り…



ヤル気ねー…



ま、本人がヤル気ないのを連れてってもしょうがないし、
と冬休みのお絵かきクラス後は何もやってなかったんですが。


この間の旅行で普段テレビとかでたまにみる、
アンジェリーナバレリーナ(angelina ballerina)の
元々の絵本を見つけたので買ったのね。

e0172085_1339179.jpg



元が絵本だったなんて知らなかったけど、もう25周年なのねー。
中身は当然英語なんですが、めいには日本語に訳しながら読んでみた。

内容は、踊るのが大好きでしょうがない女の子、(っていうかネズミ笑)
アンジェリーナが、初めてバレエのクラスに入る、って話。
そいで、気に入って何度も読んでいたんだけど、




ある日突然





「めいもバレエのクラスに入る!」






って言い出した!



まじですかー!?




「急にどうしたの?」

って聞いたら、




「めいもトゥトゥ(スペイン語でチュチュのこと)着る!」





あぁ、そこね(笑)
わかるよー、かわいいもんね!女の子なら食いついちゃうよね。
完全にかっこから入るカタチだけど、まあいいわ、許す!




ようし、それなら今がチャンスと早速見学に行き、決めてきた!
チュチュも買ってあげようと思ったら、めいのバレエ教室は
黒のレオタードみたいな専用の練習着があったのでした…残念(笑)

ま、しょうがないので練習着とバレエシューズを買って、
今日は初めてのクラスへ。

練習着とタイツ、そしてバレエシューズで得意げです。
e0172085_13382340.jpg





のりのり。

e0172085_0182571.jpg


実はバックも買わされました…・。
見学の時に他の大きい女の子たちがバレエシューズを自分のバックから
出して履くのを見てかっこいいと思ったらしい(笑)
e0172085_13384826.jpg



習い事、こんなに早くからやる必要あるかな?とか思ったんだけど、
たぶん日本帰ったら私も仕事するから、
そしたらめいは習い事とかできないだろうし。
(ある程度大きくならないと一人で通えないもんね。)
まぁ、メキシコにいる間だけでも、というかんじ。
でもすっごく楽しそうに踊ったり他の子と話したりしてるの見て、
とっても嬉しかった。
これからも楽しく通ってくれるといいな。

アンジェリーナシリーズの日本語訳の本、
今度両親にもってきてもらおうかしら。






話題は全然変わりますが、
めいの愛しのマテオが火曜日から学校を休んでました。
めいが心配して、水曜にマテオに手紙を書いて持ってたけど、
その日もお休みだったから渡せなくて残念そうにしてたので、
家も近所だし、昨日おうちに直接行って家の人に渡してきた。

そしたら夕方にマテオから(っていうかマテオのママがかけてくれたんだけど)
お礼の電話がかかってきたから、めいに話させたのね。

そしたらマテオにめいが話してた内容が、

Estas bien?」(大丈夫?)とか、

Te quiero mucho!」(大好きだよ!」とか、

Te mando un besito!」(キスを送るね!」とか、

まるでラブラブカップル!


いやー、4歳でそのへんの高校生みたいな会話してんですけど…
パパとママだってそんなラブラブな会話久しくしてないのに(爆)
一体どこで覚えてきたのかしらん???

先が思いやられます。
[PR]
by punkpink | 2012-01-20 13:55 | めい/メキシコでの育児 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧