じじばばメキシコ珍道中 おまけ バジェデブラボー&おみやげ編

さて、無事に両親が帰国した翌日、私とめいでバスに揺られて
バジェデブラボーに行ってきました。

ま、今回は友達に会いに行くのが第一目的なので、特に観光などもせず、
おうちでまったり&そのへんでプラプラであっというまの2泊3日でした。

久しぶりに会っても、仲良し。
e0172085_455292.jpg


長男フェルは、ずいぶん髪が伸びた!
e0172085_4553077.jpg


二男のパブロもずいぶんしゃべるようになった!
e0172085_503664.jpg


カルメンママも元気でした!
e0172085_4583120.jpg


朝ごはんを作る2人のシェフ
e0172085_505965.jpg


そこにあらわれた、祭り好きなハンサム侍(笑)
このお土産を9月から渡せてなかったので、渡せてよかった!
e0172085_51238.jpg


ここにももう一人侍が!
e0172085_52877.jpg


仲良きことは美しきことかな。
e0172085_523347.jpg


おにぎりの食べさせ合い…なぜ?
e0172085_532668.jpg


庭で豆をさやから出すお手伝いしたり。
e0172085_541314.jpg


みんなでアイス食べに行ったり。
e0172085_554046.jpg


パペット劇場オープンしたり。
e0172085_562924.jpg





ほんとに、久しぶりに会ったのに、めいも子供たちと仲良く遊んで、
私はカルメンと思う存分しゃべれて、ママの美味しいごはんもごちそうになって、
(写真は撮り忘れましたが笑)
ほんとうに大満足な滞在になりました。

また遊びに行こう。





最後は今回買ったおみやげたち、


ビーズの小銭入れとか
e0172085_585114.jpg



なんかかわいいトナラ焼き

e0172085_510537.jpg


バジェデブラボーの名産品のシダ?で作られてるお盆。重いのが難点(笑)
e0172085_544211.jpg


黄緑色のバンダナはカルメンから、
刺繍のトルティーヤ包むやつはママカルメンからのプレゼント。
ありがとう!
e0172085_5112322.jpg


これは母がシウダデラでオットオクンへと買ったもの。オットオクンっぽい。
e0172085_5114874.jpg



というわけで、10日間の長い旅の終わり。
楽しかったけど、やっぱり疲れたなー。
カンクーンは海がすっごい綺麗だったけど、
あまりにアメリカナイズされていて、お客さんも私たちが泊まったところはほぼ全員がアメリカ人で(笑)
ちょっとメキシコ的な情緒に欠けるなぁというかんじ…
次に行くならやっぱり、リビエラマヤ近辺かなぁと思いました。
今度は暑いときにいって思い切り泳いだりビーチでのんびりしたいなぁ…
[PR]
by punkpink | 2012-02-29 05:48 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(4)
Commented by hiyori at 2012-03-15 13:53 x
「じじばばメキシコ珍道中」で大笑いさせてもらって
久々のぞいたらカメラが良くなって写真がめっちゃ素敵!
ハッピ姿の子供たち可愛いな~
そう、料理もヤバイ!
311から一年が過ぎ、改めてこうしてブログを通して
素敵なファミリーに出逢えたことに感謝です♪
私はブログにそのまま書けなくてごめんなさい~
(お店やってたり作家さんだったりで・・・)
メキシコから届く生き生きした楽しいエネルギー☆
私も毎日を楽しもう!!
Commented by punkpink at 2012-03-16 02:06
hiyoriさま

コメントありがとうございます!
私も時々覗かせてもらってます☆

お店やられてるんですかー、そして作家さんでもあり??
うーむ、知れば知るほど謎が多いですね(笑)
私もhiyoriさんの綺麗な写真に癒されてます。
今年も楽しみにしてますねー!

お互い人生を楽しみましょう☆
Commented by hagoromo-14 at 2012-03-16 13:09
あ、スミマセン言葉足らずです~
嫁ぎ先がお店や作家さん(ごめんなさい)
わたし自身は自分の特異体質に気づくのが遅すぎて~
変わってることをほぼ隠して生活してます(笑)
punkpinkさんみたく海外で暮らされてたり
異なる文化や価値観を受け止められる方には
うれしいことに~全然問題なく
ブログも読んでもらえてるのでしょうが(たぶん)
両親兄弟とか住んでる地域の人には
「龍神さんに呼ばれた」「天使がいてる」とか
まぁ刺激強すぎて今さら言えない(笑)

そんな状態でブログをしてるので
写真気に入ってもらえてうれしいです♪
いつもありがとうございます♪♪
Commented by punkpink at 2012-03-16 15:14
hagoromoさま

なるほど、そういうわけだったのですねー、

私自身に特異体質はありませんが(笑)
わりかしスピリチュアルなことはあると信じてます。
そんな友達もいたり、人に言うと笑われそうだけど、
何度か奇跡のようなものを感じたり。
世の中には人の力が及ばない不思議がいっぱいですよね☆

このまま、変わらずhagoromoさんらしいブログで
突っ走っちゃってくださーい!
楽しみにしています☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧