ひな祭り -テディと一緒の週末-

えぇと大分遅くなりましたが先週末はひな祭りでしたね(笑)

うちでは今まで毎年オットオクンが出張でいなかったのだけど、
今年はちょうど日曜日でちょうどオットオクンの会社の人も日本からきていたので、
遊びにきてもらって、初めて家族一緒のお祝い。

毎年ワンパターンですがちらしずし。
e0172085_915446.jpg


なぜかおでんが食べたくて、おでんと切り干し大根のサラダと、いんげんの胡麻和え、という地味な食卓でしたが、めいがいんげんの胡麻和えが一番気に入ってました…なぜ…?

もちろん今年もお雛様飾りましたよー。
お雛様と一緒に買ってくれた被布、もうだいぶぴったりになりました。
もう来年は着れないかなぁ?
e0172085_921026.jpg


ちなみにこれはめいがメキシコに来てすぐのひな祭り。
同じ被布を着せてあるのでわかりやすい。ほんと、大きくなりました!
e0172085_0541094.jpg





さて、この週末はめいにとってちょっと特別でした。
それは、この人と一緒に過ごす週末だから!
テディです!
e0172085_8591745.jpg



一体この熊のぬいぐるみは一体なんなのか、というと、英語の授業の一環なのです。
めいのクラスでは毎週このテディというくまのぬいぐるみを誰かが家に持って帰り、
一緒に週末を過ごします。そしてテディは「英語しかわからない」という設定になっており(笑)
だから持って帰った子はもちろん、その家族も、クマに話しかけるときは英語でなくてはいけない、という…

というわけで、テディを連れてパルケフンディドーラに行ってみました。
e0172085_932228.jpg


一緒にスケボーしてみたり
e0172085_8593961.jpg


スケボーに乗せられて押されるテディ…もちろんこの後落ちてました…かわいそうなテディ(笑)
e0172085_90352.jpg


一緒にぶらんこに乗るテディ。
e0172085_902356.jpg


夜はもちろん一緒に寝て
e0172085_904925.jpg


次の日は日曜の歩行者天国へ
e0172085_934584.jpg


歩行者天国ではこんなことも無料でやってました。
e0172085_94259.jpg


かなり得意げなめい。ちょうちょを書いてもらったのだけど
オットオクンは「マントヒヒ」とか言ってました…ヒドイ!
e0172085_94184.jpg


また無料で工作してくれるコーナーもあったり。オットオクンが15キロ走ってる間、
結構暇しないで待ってられるのです。
e0172085_911039.jpg


最期はコスコへも一緒に買い物(笑)
e0172085_913451.jpg



というわけで、テディと一緒に過ごした週末。
一緒に撮った写真を貼って日記も書きました。
兄弟がいないめい、自分の妹や弟のようにどこへでも連れていき、
可愛がってました(たぶんテディにはちょっと迷惑だったろうけどw)

めいの学校は英語メインではなくスペイン語メインなので、
めいももちろん英語なんてちょびっとしかわからないのだけど、
それなりに英語でしゃべろうとして、
「mi like este」みたいな、まるでメキシコ人みたいな英語で
ちょっと笑えた…
ま、英語は自分で学びたければそのうち学べるでしょう、がんばれー!

テディと一緒に楽しい週末を過ごしました、Thanksテディ!
[PR]
by punkpink | 2013-03-07 01:15 | めい/メキシコでの育児 | Comments(4)
Commented by rana at 2013-03-08 10:39 x
メキシコでのお雛祭り。海を渡り、
日本の伝統行事をちゃんと伝えているのが素敵♡
被布姿、かわいい♪大きくなったね~。
毎年同じ姿で撮るのっていいね!

ああ、ここに汚れた大人がいます(笑)
読み進むまで完全に「Ted」を想像してました。
めいちゃんゴメンよ…。あちらはR15だもんね。
あやちの幼稚園は黒いサルだったよー。
激しく遊ぶのでありがたい色でした♪( ´▽`)




Commented by punkpink at 2013-03-09 00:02
ranaさま

気合を入れて作ったちらしずしはめいにはイマイチだったようで、
おでんの袋餅ばっかり食べてました…(涙)
「Ted」実はめいも一緒に見たよー!こっちでは特に指定なかったんで…
でも見てる最中に「これはめいに見せたのはちょっとしまった」と思ったよ…あまり子供にふさわしくない場面ばかりで(笑)
私も最初テディがきたとき、あいつが思い浮かびました…
あやちの幼稚園でもあったんだねー、結構楽しくていいアイデアだと思う!
Commented by がっき~ at 2013-03-12 21:59 x
めいちゃんの被布姿、可愛いいいです~♪
小さい時の、ワンピースっぽいのも可愛いです~♪

どこかで見た風景・・・
ちいちゃいめいちゃんのもたれてる椅子は
娘のMEIの家のソファと同じ柄です。
メキシコでは定番??

めいちゃんが、テディを大事に可愛がっている様子が良く分かります。
ニャンコとは、違う扱いになっていますね。
Commented by punkpink at 2013-03-13 00:00
がっきーさま、

ありがとうございます☆
ソファの柄が一緒!?不思議ですねー、ほんとメキシコでは定番なのかなぁ?それとも同じ家具メーカーとかなのでしょうか??
写真の場所はメキシコに最初に来たとき住んでたアパートで
家具付きだったのですがリビングも同じ柄のソファでした!

テディと猫の扱い、たしかに違いました(笑)
テディの方が無抵抗な分強引だったような…w
うちは家猫で外に出さないので、いつも「どうして猫は一緒に外にいけないのか」と不満に思っていたようで、テディを連れ出せたのはうれしかったようです!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧