Riviera Nayarit 空と海と人と

e0172085_6351273.jpg


今日でちょうど2週間、ぼーっとしているとなんとなく毎日が過ぎていきます。
先週と今週、めいの学校はセマナサンタでちょうどお休みだったので、
落ちてる私を見かねて(笑)オットオクンが気晴らしに旅行に連れ出してくれました。

Riviera Nayarit (リビエラナヤリット)

e0172085_6345998.jpg


この↑写真を見て一度行ってみたいと思っていたのだけど、

結局この場所へは行かず、海を見たり、めいがプールで遊ぶのに付き合ったり、
のーんびり過ごしました。

スコーンと抜けるような青空とか
e0172085_6352416.jpg


早朝の鱗雲とか。
e0172085_6395610.jpg


午後の海とか、
e0172085_6353829.jpg


大いなる自然が、悲しみを受け止めてくれるような、そんな旅でした。


めいは波が怖かったようで、相当海が嫌いそうでしたが(笑)
砂遊びは楽しかったみたい。
e0172085_6355547.jpg


オットオクンと二人でおにぎり工場を営んでおりました。
e0172085_636198.jpg


オットオクンは心労がたたったのかw、3日目は1日中熱を出して寝込んでおりました…海も空も美しいリゾートで1日ベットから出られず…カワイソすぎる…

波は恐いのに、水から出ると俄然強気なめい。
e0172085_636467.jpg



最終日の朝に、また海を見に行きました。
めいは波打ち際で遊ぶのは気に入ったみたい。
ワンピースの裾をビシャビシャにぬらしながら、いつまでも遊んでました。
e0172085_65509.jpg



オットオクンも帰る日に復活…まぁ飛行機乗れてよかったよね…
e0172085_6372069.jpg




なんかやっぱり海って癒される。
オットオクン、海を見せてくれて、そばにいてくれてありがとう。
めい、沢山の笑顔をありがとう、笑わせてくれてありがとう。
e0172085_637655.jpg



海と空と家族以外にも、この2週間たくさんの人からメールや電話や
SNSへのメッセージやブログへのコメントをもらって、随分励まされました。

重い報告へ何て返していいかわかんないよねと思って、
「返信はいらないよ」って書いたメールにも返してくれたり、
辛かったであろう自分の経験を書いてくれた人もいっぱい。
勇気がでました。

みんなこんなに辛いことを乗り越えて、
それでもあんなに笑顔いっぱいで、
今は忙しそうに子供との生活を楽しんだりしてるんだな、と思うと、
人間って強いなぁと思う。
私は強い人間じゃないけど、見習わなくちゃと思える。
本当にありがとう。


まだ前へ進んではいないけど、前を向くことができるようにはなったかな。
オットオクンの山登りや、友達がBBQに誘ってくれたり、
友達のおうちでご飯食べさせてもらったり、
そういう、人と一緒にいる日常がありがたい。
何事もなかったことにはできないし、したくないけど、
今は日常と時間(とアルコールw)に埋もれているというか逃げてるというか…w

まぁそんな自分も許してあげよう、今は。
いつか胸を張って、心から笑える日がくるのを、
ゆっくり待とう。
[PR]
by punkpink | 2013-04-04 07:32 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧