めいのDespedida (お別れ会) その1

e0172085_12172666.jpg


とうとう6月に入り、めいの学期末も近づきつつあり、忙しくなってきました。
めいの学校、とうか幼稚園は年長さんは卒園前にキャンプをします。
なのでその準備や、授業参観や、はたまた送別会やらでなんだか毎日が忙しい…
色々ブログに書いておきたいこともあるけれど、
まとめて書くと長くなりそうなので少しずつアップしていきたいと思います。

まずは先週の金曜日。
前からクラスのママさんたちがめいのためのお別れ会を企画していてくれました。
場所は、クラスメイトのおうちの前の公園で、
公園の中にはちょっとした小川が流れていて、
この暑い季節にはぴったりです。
e0172085_122440100.jpg


みんな濡れてもいい恰好&くつでじゃぶじゃぶ。
e0172085_12251071.jpg


すごく暑い日だったので(36℃)、水の冷たさが気持ちいい。
e0172085_12254577.jpg


他にも滑り台やったり、
e0172085_12262717.jpg


鉄棒でふざけたり、
e0172085_12265641.jpg


ぐるぐる回るやつでみんな変な顔になったり(笑)
e0172085_12272575.jpg


ベタにシーソーとか、
e0172085_1228751.jpg


ブランコとか、
e0172085_12284222.jpg


本当に楽しい午後のひとときでした。
e0172085_12291593.jpg


こんなにたくさんの人が集まってくれて、
e0172085_12295127.jpg


食べ物や飲み物も、こっそり準備していてくれたみたいで、
いやー、ほんとにありがたい…
e0172085_12302278.jpg



今年の後半は、私の妊娠&流産も影響しているのか、
めいもちょっと不安定というか、ふざけて友達をたたいたり、とか、
そういうこともあって、結構心配していました。
それに大きくなるにつれて、小心者のところが少しずつ強くなってきたというか(笑)

ちょっと危ない遊びとか、ちょっと激しい遊びになると、
「やらない」って言ったり、「ママ、一緒にきて」って言ったり、
こんなかんじで、これから新しい環境でやっていけるんだろうか?と心配になったり…。

ちょっと早く回るとびびってるめいw。
e0172085_12311041.jpg


まぁそれでも、これがめいの個性なのだし、めいという人間なのだから、
尊重してあげねば、とは思うのだけど。
私も小学校低学年くらいまで、すごく臆病だった記憶もあるしw、
っていうか、今でも小心者のところもあるし(笑)
と、いいながら、「あぁ、もっとしっかり!」とか
「なぜここで積極的に入っていけないのか」とか思ったりしてしまうけど…

なんというか、2歳ころまでは「私の赤ちゃん」ってかんじだったけど、
今ではすっかり一人の立派な人間です(笑)
これから、どんなふうに育っていくのか、どんなふうに大きくなっていくのか、
すごく楽しみだなぁと思います。

3歳から5歳半までをほぼ毎日一緒にすごしてきた、
幼稚園のクラスメイト。
仲良くしてくれて本当にありがとう。
素敵な送別会をありがとう。
めいも、そして私もママたちに、本当に助けてもらったと思う。
私もめいも、スペイン語はこのNezardiで習ったようなものw。
あたたかい人ばかりで、本当によかった。
一緒に泣いたり笑ったりしたこと、忘れません。
ま、めいは忘れちゃうかもしれないけどw。

e0172085_12522584.jpg

[PR]
by punkpink | 2013-06-05 12:55 | めい/メキシコでの育児 | Comments(4)
Commented by ponko at 2013-06-06 13:59 x
そうか。。そちらは学年末だねぇ。。。

引っ越しの準備もあるし、学校の行事やお別れ会も目白押しになっちゃって大変だろうけど、そこは持ち前のパワーでサクっと乗り切れますように!お祈りしておりまーす!!

メキシコのカラフルな遊具が懐かしいわぁ。安全面とかが不安だからってうちの旦那は毛嫌いしてたけど(笑)ponkoは好きだったなぁ。大好きなお友達とたくさんのカラフルな思いでを作って、いつまでも覚えててくれるといいねっ♪
Commented by punkpink at 2013-06-07 00:28
Ponko殿

そうなんだよー、とうとう学年末。
引っ越しについてはさっぱり進展してないのに、
日々はどんどん過ぎていっておそろしいです。

めいもメキシコでは幼稚園卒業だから、なんか感慨深いわー。
まぁまだ2週間以上あるので、走りすぎないようにがんばりますw。
Commented by rana at 2013-06-07 13:31 x
もうそんな季節なのねΣ(゚д゚lll)
卒アルの写真にじーんときちゃった…

三歳から毎日笑いあい成長しあった、
お友達とのお別れはさみしいけど、
新しい学校でもめいちゃんなら
持ち前の明るさと笑顔で大丈夫!!
いつもその笑顔を応援しているよ~\(^o^)/

Commented by punkpink at 2013-06-08 00:30
ranaさま

そうなのー、今は別れの季節です!
アルバムさぁ、去年まではクラスの集合写真のみでおしまいだったんだけど、今年から全学年の写真がアルバムになってて!
なんか記念になって嬉しいわー、
日本のアルバムみたいに全然凝ってないけどねw。

新しい環境、母娘でドキドキだけど、がんばりまっす。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧