週末とぴーぴーちゃん

e0172085_2151637.jpg



8月ももうすぐ終わり。モンテレイや日本ならまだまだ残暑ってとこでしょうが、
メキシコシティはずいぶんひんやりしています。
モンテレイの11月くらい?日本の10月くらいでしょうか??

急に寒くなったからか、はたまた何か悪いものでも食べたのか、
わたくしおなかを壊しておりました…
しかも結構ひどいやつ…
前にサカテカス行ったときもかなりやられましたが(これね
今回も結構きつかったー…。

ま、でも旅行中なわけでもないし、今回はなんともラッキーなことに、
まだシティのオフィスができあがらずにSOHOで働いてる
(っていうか家でゴロゴロしてる笑)オットオクンがおうちにいたのです!
なので、めいのお風呂や、絵本読みや、バス停までの送りを頼むことができて、
ベットと寒かったので既に出してしまった炬燵で養生して、すっかりよくなりました。
はぁ、よかった!オットオクン、ありがとー!助かったぜ!


それにしても、月曜の昼までなんともなくって、お昼にめいとオットオクンと3人で、
豚肉と椎茸と玉ねぎをいれたにゅうめんを15時くらいに食べただけ、なのに、
私だけ19時くらいからお腹がやばくなった…
一体何がダメだったんだろー??
めいもオットオクンも同じもの食べたのに…(涙)
ま、いんですけどね。


今更ですが、週末のお話。

前日の金曜日に同じコロニアのお宅に招いてもらって、
散々ワインとかビールとか痛飲してしまった私…(懲りてない…ダメ人間だなぁ…)
土曜日の午前中は、二日酔いで死んだようになってましたが
めいとオットオクンが朝からクリスピークリームで朝ごはん代わりのドーナツを買ってきてくれて、
スタバでコーヒーも買ってきてくれたので、これはもう起きるしかありません…(笑)
昼前にようやく復活して、急いでバザールデサバドへ。

とうとう、買っちゃった!ドクロの絵!
e0172085_2181045.jpg


しかも、このおじいちゃん、グスタボ・オルギンという画家さん(らしい)なんだけど、
御年83歳。2週間前に買うかどうか迷ったときに散々話したのに、
我々のことを全く覚えてなかった…(たぶんちょっと痴呆が入ってるんだと思う…)
2週間前に言ってた値段より大分安い値段で売ってくれる、というし、
おじーちゃんも83歳、いつバザールデサバドに来れなくなるかわからないし(失礼w)
もうこれは買っちゃおう、と決めたのでした。

このおじいちゃん、周りのおじちゃんたちから「Maestro(先生)」なんて呼ばれてたから
絵の先生でもしてんのかなと思って、もらった名刺を調べたら、
ちゃんとHPまでありました→ここ

我々、アートの知識とか全然ないんで価値とか全くわかんないけど、
おじいちゃんの他の作品とかもすごい好きなかんじだから、
やっぱりすごい好みの作風、ということになるんだろうなぁ。
まぁ、前から欲しかったドクロの絵、手に入れて大満足なのです。







次の日の日曜日は、近所にてくてく歩いて出かけました。


モンテレイでは、ロッククライミング大好きな友達家族に誘ってもらって、
月に2,3回はウアステカにロッククライミングに行っていた我々。
(って、登るのはオットオクンだけだけどw)
シティは都会だし、ちょっと郊外に行けばやれるところもあるらしいけど、
場所もわからないし、一緒に行ってくれる友達もいない…
今まではエキスパートな友達が手取り足取り教えてくれてたけど、
もうそれもできないから、シティでどこか、
ちゃんと教えてくれるところがあるといいね、と言ってました。

そんでたまたま私がネットでヨガとかズンバのクラスを探してたら、
ひっかかってきたのがうちから歩いて10分くらいのとこにあるスポーツジム。
なんとそこにスポーツクライミングの施設もあり、クラスもやってるようなのです。
こりゃあいいね、ととりあえず週末に見学に行くことに。

コロニアを一歩出ると、石畳の道のり。
e0172085_2123596.jpg


肩車してもらって、オットオクンの帽子を奪い、
更に持ってきたビスケットの空の袋を頭の上で逆さにふるめい…鬼?w
e0172085_2125664.jpg


なんだか素敵な建物があるよねー、なんて言ってたら…え?
めいとオットオクンの右上を見て!
e0172085_2133023.jpg


こ、これは一体…?
一般のお宅なのか?看板とかも何も出てないけど…なんなの?(笑)
e0172085_2135867.jpg


ほんで歩いてると急に噴水がでてきたりね。
もうよくわからない、ステキだけどさ…
e0172085_2142679.jpg


またしばらく歩いて
e0172085_2145791.jpg




大通りに出たら、歩行者天国になっていて、
なんと年に1回のメキシコシティ国際マラソンの日でした!
e0172085_2402449.jpg


オットオクンは「出たかったなぁ」とボソボソ言ってました。
ま、来年でればいいじゃない、来年もシティにいれば、の話ですが(笑)

そいで、スポーツジム、クラスも施設も充実していて、しかも家から歩いて10分!
見学だけのつもりが、結局二人で入会してしまいました。
元がとれるように(貧乏性w)通わなければ…w

あ、めいの新しいバレエのクラスも始まりました!
写真は、クラス後に公園でブランコ乗ってるとこだけどw。
e0172085_220044.jpg


今度はなんとなく本格的なところ。
ユニフォームからトゥシューズまで全部白でした。
初日は楽しく参加してきたみたいで、ホッとしました。
楽しく続けられるといいね。
あ、私のジムも(笑)
[PR]
by punkpink | 2013-08-29 02:56 | メキシコ生活 (シティ編) | Comments(4)
Commented by ケレ太郎 at 2013-08-31 09:46 x
すっかりシティに馴染んでらっしゃる!素晴らしいです!
お腹の具合はいかがですか?
私もここ数日。。。ですよーーー。

やっぱり首都は何でもあって地方都市在住者からするとお買い物天国ですよね!
2,3ヶ月に一度上京しますが、日本食いただいてお買い物してって、
日本に帰国しなくても充分!と思えてしまいます(笑)
でもきっと首都は首都なりのご苦労もあるでしょう。。。
応援しています!そして来年もメキシコにいらっしゃいますように(笑)!
Commented by punkpink at 2013-08-31 12:53
ケレ太郎さま

お腹、どうやらウィルスだったようで、
家族が一人ひとり倒れていきます(笑)
でももう私は大丈夫(鬼母w)

そうなんですよねー、やっぱり都会だから何でもある!
でも暮らしやすさはモンテレイやケレタロの勝ち、ではないかと…

いやー、人が多いんですよ、とにかく!
どこに行っても渋滞だし、どこに行っても駐車場代かかるし
(スタバとか普段使いのスーパーさえも!)
ここは東京かっ!っていつも突っ込んでます…
根が田舎者なのでシティライフについていけてないだけかも、ですが(笑)
あとどのくらいなのかわかりませんが、
シティライフを楽しめるようがんばりたいと思いまーす。
またシティにいらっしゃることがあったら、
お茶でもしましょー!待ってます☆
Commented at 2013-09-01 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2013-09-02 00:44
鍵コメさま

父の日マラソン、いいですねー!伝えておきます!

ジム、Sportiumというところです。
南部を中心に10か所くらいあるようです。
施設も充実していて、なかなかよいです。
うちは夫はスポーツクライミングと筋トレ、
私はズンバとかヨガのクラスが魅力で入会しました。
お腹ぴーぴー騒動で先週はあんまりいけませんでしたが、
色んなクラスがとれてなかなか楽しそうです!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧