トラントンゴ温泉へ行こう! メキシコ湯けむりドタバタ旅 後半

さて、2日目。

朝起きて1番にするべきこと、それは、
今日こそは!と本日のコテージ宿泊希望リストに朝早く名前を書きに行くこと!
そのあとは闇食堂で朝ごはんを食べ
その後はここのメイン、Grutas(洞窟)へ。

洞窟は、川上の方へ階段をずっと登ってったとこにあります。
温泉のせいなのか、Grutasへ近づくにつれ、周りの植物が
苔とか増えてきて、まるでもののけ姫のあの最初の森みたい…。
すぐそこにコダマが出てきそうな道を抜けていって、到着。
e0172085_13474972.jpg


この右奥に洞窟があって、冷たい水の滝をひーひー言いながら抜けて入ると、
奥に広い空間が広がっており、天井の一角からかなりの量のお湯が噴出してます。
e0172085_13481556.jpg


お湯の温度はちょっとぬるいくらいだから、結構みんな長いこと入ってます。
強烈な打たせ湯みたいで、楽しい。
なんか、のんびり温泉、っていうよりも温泉アトラクション、ってかんじかな(笑)
上の方には「Tuunel de vapor 湯けむりトンネル」っていうのもあって、
こちらはもっと冒険ちっくでおもしろそうだったけど、
結構ハードみたいなのでうちはやめときました(子供には向いてないらしい)


洞窟もトンネルももちろんカメラとかは持っていけないから、我々はいったん写真を撮りに来て、
着替えと荷物置きに戻ったのだけれど、
いちいち戻るのがめんどくさい人は、上がってくる途中にコインロッカーもあり。



そして、洞窟を満喫したら、今度は車でPozas側へ移動。
e0172085_1495857.jpg


基本めいはどこでも楽しそう。いいことだ。
あ、朝方は寒いけれど、昼間は普通に暑かったです、
外の温泉プール普通に入れるくらい。11月半ばなのにね。
e0172085_14101373.jpg


花も、咲き乱れてました。
あっちにハイビスカス、こっちにポインセチア、みたいなすごい季節感w…
e0172085_14103586.jpg



そして、到着。これがPozas!
こうやって段々畑みたいに、露天風呂がいっぱい。
e0172085_1433796.jpg


お風呂の向こうは切り立った崖!
お湯は上からどんどんかけ流しなので、すごく綺麗
e0172085_145479.jpg


比較的上の方にあるPozaの方がお湯が熱い。
e0172085_1435864.jpg



そして、運命の時間が!
今日コテージに泊まれるかどうか、リセプションに確認に。
12時半になったらリストに名前を書いた順に並ぶんだけど、
目の前に今日空いてる部屋の鍵があって、
その鍵がどんどん前の人にもっていかれる感はスリル満点!
しかもみんな「自分は何番目に名前書いた!」とかピリピリしてるし(笑)
普段温厚というか、並んだりすることに全然イライラしないメキシコ人を見てるだけに、
そのピリピリ感が大分伝わってきましたw。
ま、もちろん私たちも充分ピリピリしてたんだけど!

そして、無事に今夜泊まる部屋を手に入れた!
e0172085_14472446.jpg


しかも、お部屋の目の前がちょうど絶景!
後ろは切り立ったがけで、ふちに立たせて写真を撮ろうと思ったらめいのこのビビり顔(笑)
e0172085_14474837.jpg


無事、荷物も部屋に運んで、午後はひたすらPozaに浸かってました…
e0172085_14482650.jpg


夜はまたもや闇食堂に行き、帰りにミチェラダをお持ち帰り。
月明かりのさすテラスで乾杯だ!(めいはゼリー笑)
あー、温泉最高…
e0172085_14484423.jpg



そして、次の日の朝は、待ちに待ったこれ!バルバコア!その場で焼いてます。
e0172085_1449465.jpg


実は前日のお昼にも食べようと思っていたんだけど、1時くらいの時点で既に売り切れ…
次の日は逃すまいと朝からがっつり食べに行きました。
これはコンソメを下の方から出してる図。
e0172085_14492337.jpg


もうね、これはここに来たら絶対食べなきゃ損!
日曜祭日のみ、しかも確実に食べたいなら朝。
昼はもう売り切れてる可能性大!
e0172085_1449409.jpg



だって、これが一番美味しいもーん。
お肉はトロットロ!コンソメは濃厚なのにしつこくない!バルバコア最高!
3人で500g、食べちゃった…
玉ねぎのせて、サルサをかけて、レモンをぎゅーっと絞って、いただきます。
e0172085_14505227.jpg


そして、バルバコアで満足した後は、またもやPozasへ。
e0172085_14512188.jpg


出発時間ぎりぎりまで、とにかく浸かる。
e0172085_14514174.jpg


浸かる…
e0172085_1452138.jpg



そして12時にチェックアウトして帰途につきました。
帰りはなんと3時間でシティに着いた!
行きはなんだったんだ…(笑)


ここに行く、と決めたのも3日前くらいで、前日はすっかり寝ちゃって荷作りは当日の朝、
っていう準備期間の短い旅だっただけにびっくりトラブル発生だったけど、
それも含めてめっちゃ楽しかった。

なによりもね、ここ、ネットも携帯も通じないんです。
だから普段の旅だと、オットオクンは隙あらばパソコンを広げて仕事をしているし
(えぇ、もちろんバケーション中にです!よっ!日本のサラリーマン!)
私もつい本を読んだり、めいもホテルの部屋のテレビ見たりしちゃうけど、
ここはそれができない(笑)
しかも初日はテントで家族3人こんなに密着して狭い空間で長時間過ごすの、
チワワの山小屋以来?てかんじでw。
みんなで仲良くゲームしたりふざけたり、なーんかすごくよかった。
こうやって家族が向き合って、何もないところで濃密な時間を過ごす、
って現代ではなかなかないことだなーって、文明に毒された私は思ったのでした。

トラントンゴの絶景温泉、温泉も素敵だし、バルバコアも美味しいし、
何より、何もないところが魅力だなーと思う。
また機会があれば行きたいな、と思います、今度は準備周到で(笑)
[PR]
by punkpink | 2013-11-21 10:13 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(6)
Commented by tokomo at 2013-11-22 02:47 x
後半も読み応えありました~
Tabitabiを読み返しましたが、こんなハードル高いことちっとも書いてないんだもの。ひどいわ。いつか準備万端で行ってみようと思います!(念のため毛布持参で。)温泉も気持よさそうですが、後ろの山々が絶景ですね。素敵な写真ばかりでほんとに素敵なブログですね。
Commented by punkpink at 2013-11-22 09:49
tokomoさん、

意外にハードル高いですよねw。
しかも帰ってきてから、結構ダニに刺されたことが判明…
たぶんコテージに泊まったときだと思うのですが
虫除けスプレーも忘れずに!


ってなんかネガティブなことばっかり書いてますが、
景色はいいし、温泉は気持ちいいし(ちょっとぬるいけど)
他にも大きい滑り台やターザンみたいなやつや、
トレッキングとか、結構色々楽しめます!
1泊2日じゃもったいないので、2泊がおススメ!
ほんと、楽しかったですよー(強がりじゃなくて笑)
ぜひ行ったら感想を聞かせてくださいね☆
Commented by hiyori at 2013-11-24 11:33 x
テンション上がりました!
めいちゃんはホント妖精さんだわ♪
いつもながらボリューム満点(笑)のブログ、ありがとうございます☆
Commented by punkpink at 2013-11-26 13:05
Hiyoriさま

コメントありがとうございます!
旅に出ると、これでもかっていうほど色々起こるので
ネタには事欠きません(笑)
Commented by あさ at 2015-08-12 03:41 x
友達に今週末行こうといわれ(アグアス在住)、適当に準備して行こうと思っていましたが!たどり着いてよかった!このページ!
親切で分かりやすくて、記事をお書きになってから2年ぐらいたってるようなので変わってるかもしれませんが楽しく読ませていただきました!ありがとうございました!

アグアスからどうやっていこうかも決めていないし、この週末で!?って感じもしますが!このページを参考に楽しんでこようと思います!
ミニスーツケースじゃなくてバックパックのほうがよさそうだな!

記事を書いてくれてありがとうございました!w
Commented by punkpink at 2016-02-27 11:31
あささま、

大変今更な返信&コメント掲載ですみません(汗)
大分ブログを放置していたもので…

トラントンゴ行ってこられましたかー??
色々システム変わってたらごめんなさい(汗)
あぁ、なつかしいなー、また行きたい!と思っても、
今は叶わぬ夢です。
メキシコの素敵なところ、沢山楽しんでくださいねー!!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧