希望の石鹸、Hope Soapプロジェクト

e0172085_02480868.jpg

昨日、メキシコに単身乗り込んで、孤児院や人身売買のシェルターで子供たちと石鹸をつくるボランティアをしているAikoさんという方の、石鹸販売会に行ってきました。

彼女のHope Soapプロジェクト(彼女のHPです)、思い立って、飛び込んで、一人で奮闘する姿、とても感銘を受けました。
たぶん、私にとって来年がメキシコ最後の年になる、と思う。
今まで、たくさんの出会いの中で楽しいものになっていった、私のメキシコ生活。
そんなメキシコに恩返しをする意味でも、今年はなにかボランティア活動のようなものをしてみたいなぁと思っていた。
そんなときに飛び込んできた、このお話。
きっかけは、リンクもさせてもらっているジェット妻さんのブログ→こちら

情熱と前向きさそしてパワーあふれるAikoさん、
ほんわりとしたやわらかさときめ細やかな気配りのYUKKEさん、
2人ともとっても素敵な方でした。
素敵な出会いに感謝。

今朝のシャワーでこの石鹸使ってみたんだけど、
使用後がすんごくお肌がしっとりするのでびっくり。
「泡立ちがよくない」って聞いてたけど、
いつもつかっているボディタオルで洗う分には普通に泡立つし、全然気にならない。
Aikoさんのこだわりで、着色料や界面活性剤無添加で作っています。
ラベンダーとかミントとかアロマも入っていて、いい匂いで癒される…
お肌にもよくて、地球にもやさしくて、おまけにチャリティーの要素もある、
うーん、すごくいい!!
今年お世話になった人へのクリスマスギフトはこれで決まりだな!

とりあえず、私も何かお手伝いできればな、と思っています。
素敵な出会いで、幸せになる素敵な朝でした。

あ、この石鹸、日本食レストラン「此花亭」やマッサージサロンMAKIさんでも買えます。お肌が乾燥してる人、アトピーのお子さんを持つママさんとかに、ちょうどいいんじゃないかなぁ。
うちも、めいが乾燥でお肌がかゆくなったりしてるので、
これから使わせてみようと思います。

希望の石鹸、広がっていきますように…

[PR]
by punkpink | 2013-12-08 02:51 | メキシコ生活 (シティ編) | Comments(2)
Commented by ちょも嫁 at 2013-12-09 15:54 x
こんな活動イイなぁ〜!
しかも、着色料、界面活性剤ゼロの石鹸
我が家は、全身石鹸で洗うのでうらやましい !

ボランティア応援してます☆
Commented by punkpink at 2013-12-10 12:52
ちょも家は全身石鹸なんですね!
この石鹸、洗った後もしっとりしてて、すごく使い心地がいいのです。
何ができるかわからないけど、何かしてみたいな、と思ってます☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧