クリスマスクッキー作り

e0172085_02543004.jpg


昨日は冬休み初日。
ここ2年くらいクリスマスの定番になっている、
クリスマスクッキー作り&アイシングをめいのクラスのお友達と
近所のお姉ちゃんたちに来てもらって一緒にやりました。

ほんとは、クリスマス会も兼ねてやれれば、と思ってたけど、
さすがにクリスマス休暇直前に声をかけても
みんな既に予定が入っており(涙)こじんまりと実行w。

とりあえず、午前中はクッキー作り。

型抜きは楽しい作業みたいで、
最初はお友達と二人で夢中になってやっていましたが、

e0172085_02482208.jpg




途中からは飽きて母たちの作業(笑)

e0172085_02485088.jpg


いやいや、まだ焼けてないからっ!
e0172085_02490762.jpg


結局、プレーン、抹茶までは焼けたけど、
まだ午前中に学校があったお姉ちゃんたちが来るまでに
終わらせることができず、
チョコクッキーはお姉ちゃんたちに手伝ってもらって
ようやく焼きあがる始末…

アイシング作りも中2のお姉ちゃん、大活躍!
いやー、まじ助かる…
うちのめいもこのくらい役に立ってくれる日がくるんだろうか(笑)

そして、ようやく、今日のメイン、アイシング!
最初はみんな黙って真剣にやってましたが、
年長さん2人&2年生は15分くらいで飽きて撤退(笑)
中2のお姉ちゃんと母2人でがんばりましたw。
e0172085_02533684.jpg



まぁめいもこの作業は慣れたもの。


e0172085_02540307.jpg


なんとか、完成!


e0172085_03034337.jpg

クッキー生地を作って、焼いて、アイシングを作って、と
ここまでの作業にばったばたでしたが、
なんとか目的は果たせたのでよいとしましょう。

今日からはのんびり。
早起きをしなくていい生活がほんとに幸せ。
2週間のお休み、満喫したいと思います☆

[PR]
by punkpink | 2013-12-22 03:12 | めい/メキシコでの育児 | Comments(2)
Commented by ちょも嫁 at 2013-12-22 11:08 x
クッキーかわいい♡
子供って途中で飽きますよね(笑)

みんなで楽しそうだなぁ^ ^
冬休みも満喫してくださ〜い☆
Commented by punkpink at 2013-12-23 04:18
ちょも嫁さま

ありがとうございます!
そうそう、すぐ飽きる(笑)
最初はクッキー生地取り合いくらいの勢いだったのにw
最後は食べる方ばっかりで。
ま、想定内なんでいいんですけどw。

やっと早起きしなくていい冬休み、
お互い満喫しましょー☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧