Feliz Navidad! とめいの実力行使

e0172085_19260259.jpg



とうとう、今年もクリスマス!
まぁクリスチャンでない我々は、美味しいものを食べて、
楽しく過ごすだけのクリスマスですw。

我が家は明日のイブから旅行に出るので、
今夜がプレクリスマスディナーということで、例年通り、
ブッシュドノエルと、チキンと、ゴルゴンゾーラのペンネ、
(めいはトマトクリームパスタ)というクリスマスの食卓。

去年は量が多いなぁと感じたから今年は品数を減らしたら
お腹はいっぱいになったけど、やっぱりなんか淋しいかんじ(笑)
来年はもう1品何か作ろうw。

ちなみに、ブッシュドノエルはめいにかなり手伝ってもらって作りました。
ついこの間までは、電動ミキサーとか触らせると大変なことになってたのに(笑)
今じゃ卵混ぜたり、ホイップクリーム作ったり、お手のもの!
なんか成長を感じます…



さて、クリスマス前ですが、びっくりしたことがありました。

冬休み2日目の土曜日のこと。
オットオクンは仕事で帰ってきてなくて、
私は家で洗濯したり、洗濯物畳んだりで、寝室とキッチンを
行ったり来たりしていたんだけど、めいがなぜか
寝室で洗濯ものをたたんでいた私を呼ぶので行ったら、
延々と踊りを見せられる(笑)
それはいいんだけど、なんだかちょっと違和感が…


そしたら、


なんと、



髪の毛が短くなってる!!!
e0172085_19265181.jpg
この写真は今夜のですが、短くなってるの、わかるかなー?




よーく見たら、15㎝くらいばっさり切っちゃってるじゃない!


ぎゃー!


どうしたのっ!?なんで!?って聞いたら




「切りたかったから」






そして、そのあとびっくりしたのが、
私が

「もーう。そしたらママに言えばよかったのに、子供用の美容室連れて行ってあげたのに」

というと、


「だって、ママに言ったら『切らない方がいいよ』って言って
切ってくれないでしょ?だからめい自分で切ったんだよ!」



ですって!


がびょーん。


たしかに、今までに何回かめいが
「髪の毛短く切りたい」と言ったことがあった。
でも、めいが今通っているバレエ教室は、
毎回練習もお団子にして行かなきゃならない決まりなので、
「短くするとお団子にするのが大変だから」
と言って長いままにしておいた。
しっかし、まさか実力行使に出るとはねぇ…
いやー、なんか
「なかなか気概のあることするじゃない」
と感心しちゃいました。
(いや、こういうのは気概とは言わないのかw)

もう、ほんとね、当たり前だけど、
きちんと自分の意思があって、希望があって、
それを実現させるためにはどうしたらいいか、
ちゃんと考えちゃって実行しちゃうわけね…6歳児恐るべし!
ま、でもその「考えて、実行する力」はなかなかやりおるな、と
ほんと感心しました。
私も自分のやりたいことはこっそり実行するタイプだったから(笑)
似たかな、とかw。

おかげで、次の日は子供美容室に連れて行ったけど、
やっぱり変に短いところもあったり(笑)
でもギリギリお団子もできる長さだったので、よかった(汗)

ま、短いのもなかなか似合うな、と親ばかですが。
e0172085_19271594.jpg
さて、めいもイメチェン?したところで、
我が家は明日から旅行へ行ってきます。
久しぶりの友だち家族と、ついこの間会ったばかりの友だち家族(笑)と
クリスマスを一緒にカンクーンで過ごす予定。
あー、楽しみ!
もう少し寝て、起きたら荷作りしなくては…


というわけで、おやすみなさい、そして行ってきます!


[PR]
by punkpink | 2013-12-24 19:38 | めい/メキシコでの育児 | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧