友だち家族と抱腹絶倒旅 in カンクーン。前半


さて、今年のクリスマスはカンクーンで過ごしてきました。
モンテレイを出るときに、モンテレイの友だちと
「クリスマスはカンクーンで一緒に過ごそうね!」と約束してたのが実現!

やっぱりホリデーシーズンなので早めに9月半ばにはスカイプで相談して、
Expediaという予約サイトで予約。
といっても、私とめいは飛行機はマイレージで取ったのだけれど、
9月だというのに、マイレージ枠はかなり埋まってました…
カンクーン恐るべし…

今回泊まったホテルはCrown Paradise Clubという
オールインクルーシブのリゾートホテル。
e0172085_00595775.jpg
ご飯もビーチでの飲み物もすべてフリーという、あれです。
やっぱり子連れにはオールインクルーシブがほんとに便利。
うちは3人家族だけど、友達は4人と5人。
みんな合わせて子供6人大人6人の大所帯です。
この大人数が一緒に泊まれるホテルを探すというだけで大変!
Expediaで検索して部屋があって、一番良さそうなとこ、という基準で選んだら
ここでした。

で、結果はというと、なかなかよかった!
部屋は正直あんまりよくなかったけど、
なんといっても子連れ向き!
そのへんは、また後ほど…

今回は24日から28日の4泊5日。
でもやっぱりあと1泊くらいしてもよかったかな、って思うくらい、
楽しくてあっという間。
1日目は、我々はシティから、友達2家族はモンテレイから移動。
最近はモンテレイからも直行便があって、便利です。

私たちがホテルに着いたのが16時くらい。
だけど天気はなんか怪しい…
虹が出ててテンション上がったけど、後ろの雲が…(笑)
e0172085_01001442.jpg
んで、予想通り、雲行きが怪しくなってきたので
前に着いてた友達と合流して、とりあえず半室内の温水プールへ。
その日はそのままそこで過ごして、ご飯を食べたあと、
再会を祝ってお部屋で飲み会(笑)

次の日は、とりあえずホテル内でのんびり過ごすことに。
めいは朝から「貝殻拾いたい」と砂浜へ。


e0172085_01003615.jpg

そのうちもうすでにプールに入っていた友達たちも合流して、
午前中はみんなで海に入ったり、砂で遊んだり…

めいは久々の友だちとの再会に、本当にうれしそうでした。

e0172085_01005660.jpg



子供たちはのんびり波と戯れたり、砂で遊んだり…

あ、ちなみにみんなが来る前に、私とめいで海に入ったら(浮き輪つき)
なんか急に流れの強いとこに入ってしまって、
なかなか浜に戻れなくて、流されそうに(汗)
近くにいたお兄ちゃんが助けてくれて、事なきをえましたが、
ほんとにもう戻れない!とパニックになりそうになりました…
いやー、こんなに遠浅の海でもこんなことが起こるなんて…海、侮れない…
オットオクンに助けを求めるも、オットオクンも全く同じ状態で
流されそうになった直後で、我々を助けに来る体力も残っておらず…
近くのライフセーバーの人に助けを求めてましたw。
家族全員で流される、なんてことになったら洒落になりません。
気を付けましょう、海は…ってこんなあほなことやってるのうちだけかw。


e0172085_01024624.jpg
午前中たっぷり海で遊んだら、お腹もへったので、ホテル内の怪しい日本食ビュッフェみたいのを食べて、午後から子供たちはプールへ。

e0172085_01021047.jpg
いやー、これがここのホテルを選んでよかった!と一番実感した、プール。
温水プールの隣に「子供専用プール」というのがあって、これがすごかった!
たくさんの滑り台に、なんか海賊船みたいなのや
お城みたいな遊び場&プールみたいのがあって、
とにかく楽しそうー。隣にはお絵かきスペースや工作したり、
映画を観たりできて、いたれりつくせり。
ちゃんと監視してくれる大人もついてて、安心。
私たちも子供たちがここに入ってる間は、隣の温水プールわきで
のんびりしたりできました。
e0172085_01022559.jpg
ただ、温水プールとちがって水がちょっと冷たいのが難点で、
子供たちはこのキッズパラダイスにしばらく行っては、
寒くなって温水プールに戻ってきて、またキッズパラダイスに戻る、
みたいなかんじで遊んでました…
その子にもよるけど、友達や兄弟が一緒なら年中さんくらいから
小学生まで楽しく遊べるキッズパラダイス。
ほんと、このプールがこのホテルの一番の目玉、といっても過言ではありません(笑)


そして、子供たちがプールに行ってるあいだ、パパたち3人は
なぜか3人で波と戯れる(笑)
e0172085_01084631.jpg
思いのほか楽しかったようで、最後の方にはボディボード(よくリゾートで売ってるダサい柄のやつ)を買ってまで遊んでましたw。
e0172085_01085823.jpg

その後もパパたちは何かって言うと波と戯れてました…
いやー、30男たちがこんなに楽しそうに
キャピキャピ波と遊ぶと思わなかったな(笑)
子供たちとはいつ遊ぶ気だ!と母3人はキレそうになるときもありましたが、
なんだか楽しそうなパパたちを見てると、もういいか、とも思ったり。

やっぱり子供がいると、子供優先になりがち。
子供が退屈しないように、子供が楽しめるように、
といつも考えて旅行するけど(ま、うちは結構大人中心ですがw)
こういう「パパたちが楽しめる時間」も大切だな、と久々に(笑)感じました。

その点、こうやって友達家族との旅行はいいよね。
子供たちはみんなで遊べて楽しいし、うちなんか特に一人っ子なので
普段のリゾート旅行では一人ぼっちで遊ぶのかわいそうになるときもある。
親が遊んであげるのも限界があるし…。
その点、今回はお友達とおもいっきり遊べて本当に楽しそうだった。
パパたちもパパたちで波と戯れたり、夜はパパだけで飲みに行ったり。
私たちも、パパたちが子供を見ている間に3人で買い物にいったり、
夜もママだけで飲みに行く時間を作ってもらったり。
いつもの家族旅行とは違う、友達との旅行の楽しさを満喫しました。
いやー、ほんと子供が小さいうちの友達家族との旅行は素晴らしい!
いつか子供も旅行についてきてくれなくなるんだろうし、
友だちも自分で選んで自分たちだけで旅行に行くようになるんだろうな。
大人だけで過ごす旅行の楽しさもあると思うけど、
今は、こうやってみんなでワイワイいいながら一緒に旅行する時間を
大切にしたいと思ったのでした。


その後、一旦部屋に戻って、お風呂に入った後は、
「花いち」さんへ晩御飯を食べに行きました。
このリゾート、レストランは5,6個あったけど、ほとんどが予約制。
予約しないで入れるところはビュフェ方式のところだけ。
ところが、その予約の受付が「前日の朝8時」なのです。
ほんと、このレストランの予約だけが、毎日大変だった…
なんせこちらは12人ですから、なかなかすっとテーブルをとれないのです。

着いた次の日の朝8時に予約の電話をしても、
予約できるのが次の日の夜。つまり3日目の夜。
1日目はビュッフェでもいいけど、
やっぱりせっかく旅行に来たら美味しいもの食べたい!というわけで
2日目の夜は外へ食べに出ました。


花いちさん、うちの両親が来たときも行ったけど、
海が近いだけに、やっぱり魚介類が美味しい!
一番美味しかったのは、「カラコル貝」のお刺身。
産まれて初めて食べました。
カラコル=スペイン語でかたつむり。なんで、
名前を見たときはぎょっとしたけど、なんのなんの、
甘くてプリっぷりで、ミル貝みたいな程よい噛みごたえの美味しい貝でした。
あぁ、またカラコル貝のお刺身、食べたいなー…


みんなで散々食べて、2日目も終了。
後半へ続く…







[PR]
by punkpink | 2014-01-06 08:20 | 旅行 メキシコ国内 | Comments(4)
Commented by がっき~ at 2014-01-06 23:49 x
私達は20日から27日まで、カンクンでした。
ホテルはプラ デル カルメンの、サンドス カラコル。
めいちゃんには、合えませんでした~~、残念。

私達もオイチョ ペルソナなので、全ての夕食は
予約は取れませんでしたが、ず~~~っとホテル内で食事を取りました。


ファミリー向けのホテルは、子供達の楽しそうな声が聞こえるので、
こちらもテンションが上がります。



Commented by punkpink at 2014-01-07 02:11
がっきーさま

こんにちは!
がっきーさんたちは、プラヤデルカルメンだったのですねー☆
うちもハネムーンはプラヤデルカルメンでしたw。
カンクーンよりのんびりしてていいところですよね!
お会いできなくて残念でした…
まぁ我々もほとんどホテルにこもってましたがw。
まだしばらくメキシコにいらっしゃるかな?
のんびり楽しんでください!
Commented by rana at 2014-01-08 10:48 x
毎回、笑いありツッコミどころあり(雄三ご主人w)で
新年一発目のコーヒー吹き出しをさせてもらいました(笑)

カンクン旅行、みんなが楽しくて充実した旅が
伝わってきた〜♪
我家もあやちが一人なので旅行中は我慢させてしまうことも
多々あります(汗)にしき蛇と触れ合おうツアーとかwこれは旦那もだけど。

でもお友達と一緒だったら何をしても楽しいし
充実した時間になるよね。パパもママもだし。
全員が満足できる旅ってなかなかむずかしいけど、
今回のカンクン旅行はみんなにとって最高に楽しそう\(^o^)/
Commented by punkpink at 2014-01-08 12:20
ranaさま

っていうか、ニシキヘビと触れ合おうツアーって!
こっちがコーヒー吹き出しちゃうよっ!
っていうか、行ったの?え?行ったの?ほんとに?
すげー…Aちの反応が見たいよ!

いやー、ほんと楽しかったよー!
やっぱさ、1人っ子だと子供につきあうか、
親につきあってもらうか、になりがちなんだけど
(特にうちは親に付き合ってもらう方が多くて笑)
今回はめいも私たちも楽しめた。
子供が小さいうちはほんとにおすすめ!
よし、今度みんなで熊本&宮崎の九州ツアーいこっ!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧