めいの愛とカルニータ

最近めいが大分ひらがなを書くことに興味を持ってきました。
幼稚園でもきっと周りが書いているから影響されているのかな?
今までは書いてって言っても一緒に教えながらじゃないと
なかなか上手に書けなかったけど、
この頃は 遊びの中で勝手に色々書いてる(笑)
そして、たまに自分でなにか書いて、私にさりげなくくれたり…w

こちらでは男性が女性に花やチョコを送るのが普通のバレンタイン。
オットオクンも今まで毎年花を買ってきてくれたり、
ご飯を食べに連れて行ってくれたりしていたのだけど、
今年は出張から夜遅くに帰宅、特に何もなし!(笑)
それについて私がブーブー文句言ってたらw
めいが、「はいこれ!」とくれました。
パパの代わりに何かあげよう、と思ったようです(やさしい涙)
よく見ると顔になっているハートの裏には
e0172085_22461114.jpg


「LOVE」と書かれています。 こんな単語、どこで覚えたんだ!? (笑)

e0172085_22462972.jpg


この間はこんな手紙を突然はいっとくれました。
ハートがいつものゆるきゃらなかんじ(笑)
なんかかわいくて、すごくうれしかった!

e0172085_22455871.jpg

でもめいが一人で大笑いしながら
「このママの顔、おばけみたいでこわーい!!」ですって…
ちょっとちょっとー、自分で書いたんでしょー!?



そうそう、バレンタインには、めい宛てに
こんなのがモンテレイから届きました。
e0172085_22454240.jpg

モンテレイの元ボーイフレンド(笑)マテオが、
Pulcera(ブレスレット)を作って送ってくれたのです。
なんか今、メキシコで小さな輪ゴムみたいのを使って
こうやってプレスレットとか作るのがはやってるみたい。
どうやってやるのかなー??
でもバレンタインにギフトを送ってくれるなんて素敵!
ありがとう、マテオ!
っていうか、オットオクン見習って!(笑)




めいのハートもお手紙も、マテオからのバレンタインギフトも、
手作りでやさしくて、すごくいい。
なんかこういうのをもらうと、すごくほっこり愛を感じます。
どんな高価なものよりも嬉しいプレゼントだなぁ。
ありがとう。




今週末は、金曜の夜からめいの仲良しのお友達が泊りにきて、
土曜日は着物の先生が我が家に来てくれて、教わりながら着物を集中して縫い、
更に日曜はまた着物教室に行って、となかなかバタバタしておりました。
土曜日は1日家にいたので、
オットオクンがめいとお友達を買い物に連れて行ったり、
外で遊ばせたりしてくれました。
私が着物を縫っている間、めいも退屈してしまうところ、
お友達が午後までいてくれたので、ずーっと楽しく過ごせたみたいで、私も助かったw
いやー、オットオクンもめいもお友達もありがとう!


日曜の着物教室が終わったあとは、いつも私もめいもオットオクンも
お腹が減っているのだけど、時間的にもハンパだし、
いつも食べるのか食べないのか、食べるなら何を食べるのか、すごい悩む…

昨日は、これまたこの間カルメンが、
「ここのカルニータのタコスが美味しいんだよ!」と教えてくれた、
うちの近くのEl Venaditoというタコス屋さんへ。
 Universidad 1701. Entre Miguel Angel y Arenal. Col. Chimalistac. Tel. 5661-9786.
e0172085_22465923.jpg
カメラは持ってなかったので、ネットから画像をお借りしてきました。

カルニータが有名な庶民的なレストラン。
写真にも写ってるサルサロッホをかけるとめちゃくちゃ美味しかったので、
ぜひぜひ頼んで持ってきてもらうことをお勧めします。

私たちは頼まなかったけど、ワカモレと一緒に食べたらもっと美味しかったろうなー。
私とオットオクンが飲んだスープも美味しかったし、
めいのアロスメヒカーナとPollo Fritoもとっても美味しかった!
ちなみに、「今まで食べたアロスメヒカーナの中で一番美味しい!」と言ってましたw

ここは、外のスタンドでもタコスを売っているし、
道沿いから見るとなんでもないレストランなんだけど、
車で奥まで入ると、左手にテラスで食べるスペースがあるので、
外で食べるのも解放感があってなかなかよし。
4時過ぎくらいから、これでもかっってほど人が来て、
めっちゃ混んでたので早めに行くことをお勧めします。

それにしても、ほんっとにうちの近くにあるレストラン。
今までになんどとなく前を通ってたけど、外からはあんまりよくわからないので
行ってみようって思わなかった。
たぶんカルメンに教えてもらわなかったら行かなかっただろうなー、と思うと、
このメキシコシティにも私たちの知らない美味しいレストランが
いっぱいあるんだろうなー…
せっかくだからシティに住んでいる間に、
できるだけ美味しいメキシカンをいっぱい食べようと思います!

あ、太鼓の練習も大分佳境に入ってきました。
泣いても笑ってもあと10日。
最後までみんなでがんばろう!

e0172085_22583835.jpg

[PR]
by punkpink | 2014-02-24 23:40 | メキシコ生活 (シティ編) | Comments(0)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧