めいのマイブーム

この間女の子のお友達が遊びに来てくれて以来
めいのブームになっているものが2つあります。

一つはこれ、Rainbow Loom

e0172085_22301090.jpg

なんかちっちゃい輪ゴムを交互にひっかけてって編む、みたいなやつ。
なつかしいかんじでいうと、昔流行った「リリアン」みたいなw。
ちょっと前にアメリカで爆発的に流行ったらしい。
そういえば、めいのモンテレイのボーイフレンド・マテオも、
バレンタインにこれで作った手作りのブレスレットを送ってくれたっけ。

これをこの間めいのお友達がうちに持ってきていて、
その道具の一つをめいが失くしてしまい(汗)
でもたまたまこれの材料がいっぱい売っている店をうちの近所でみたことがあったので、
次の日にお友達のを買いにいくついでに見に行ったら、例のごとく
「めいも自分のが欲しい!」とはじまり(笑)
まぁちょうど祝日で暇だったので、買ってきて、作ってみました。
最初は説明書にのってるとおりにベーシックなやり方でやってみたら
できないことなないけど、ちょっとごちゃごちゃっとしてる…
e0172085_22293629.jpg
そんで友達に聞いたりしてYou Tubeでやり方をみながら、作ったのがこっち。

e0172085_22292036.jpg
うんうん、これだ!
これ、なかなかおもしろくって、6歳くらいなら子供でもできるし、
意外におもしろいw。ちょっといろんなの、作ってみたくなります、母が(笑)
ゲームとかするよりは、クリエイティブでいいのかな、
ってうちゲームとかないけどさw。

しかし、一時期夢中になった、アイロンビーズやアクアビーズのように、
途中で飽きてしまってバービーたちのご飯としか使われない、なんてことにならないといいんだけどw。

あ、シティでこれのゴムがばら売りしているお店は、Plaza San Angel Innの中に入ってます。
3階のめがね屋さんの隣。おもちゃ屋の名前は忘れた(笑)
でも看板にRainbow Loomって書いてあったような。

Plaza San Angel Inn
Av. Insurgentes Sur #1971,
entre Fernando M. Villalpando y Rio San Angel,
Colonia Guadalupe Inn
,
DF.



そして、もうひとつはこれ…いわずもがなの
e0172085_22451571.png

アイカツ…
この間の春休みは、「流行っているらしい」という情報だけを知っていて、
日本でもわざわざアニメを見るにはいたらなかったけど、
この間お友達が、この人たちのダンスを真似しているのを見て、
(なんとその子たちは歌詞も覚えていて、歌いながら踊っていた!すごい…)
俄然興味がわいたらしい。

いやー、これもYou Tubeとかで見れるんだけど、
ものすごい最初から「おもちゃ会社の策略」が見え隠れしてるアニメですね(笑)
キャラが人気出てきて、グッズを作って、とかならわかるけど、
これ、最初から「カードを集めさせて、お金を使わせる」気、満々じゃん!
日本のおもちゃ会社の策略、恐るべし…www

そんなかんじのめいのブーム、
レインボウルームは終わったほしくないような、終わって欲しいような…
アイカツは日本に本帰国になる前までには、できれば忘れて欲しいものですw。






[PR]
by punkpink | 2014-05-05 23:05 | めい/メキシコでの育児 | Comments(8)
Commented by ちょも嫁 at 2014-05-07 00:12 x
休日満喫しましたねー!
すっごく楽しそうで、しかもお皿カワイイ(≧∇≦)


めいちゃん、アイカツ食いついたんですね…周りの女の子がカードとか見せてくれますが、アイカツという名前しか知らないので良く分からない^^;
ハマると大変そうだなぁ…
Commented by punkpink at 2014-05-07 00:29
ちょも嫁さま

旅行は楽しかったです!
でもあのお皿のお店はまた行きたい…(笑)

いやー、日本のおもちゃ会社の策略はおそろしいです!
もうさ、カードとか買わせる気満々じゃん!みたいな(笑)
日本に帰ったときにアニメ見せなくてほんとによかったーw
キャラグッズとか人形とかならまだ許せるけど、
カードとか集められた日にゃあ大変ですわ…
このブームがさっさと去ってくれるのを願ってますw。
男の子も今妖怪なんとかとかすごくない?
いやー、おそろしいねw。
Commented by ピギママ at 2014-05-08 08:47 x
うちもそのゴムのやつ持ってます。なかなか複雑ですよね??
1つゴムが取れると、ぱぱっと何個か取れたり、8歳の娘は癇癪起こして、今はプレートは使わず、指2本でブレスレッド作ってます(泣)
こういうところ日本のおもちゃの方が、親切な気がします、、。

アイカツ!流行ってるんですよね~。うちはプリキュアにはまってた
時期があったけど、悪者と戦うのが怖いって、、アイカツもそういう感じですか?今度見せてみようかな~。
Commented by punkpink at 2014-05-08 09:00
ピギママさま

おぉ!ピギちゃんも!
そうそう、なんかすぐとれたりして意外にむずかしくて、
Youtubeで探してみたら「プラスチックのフォークを使う方法」
っていうのがあって、それがめいでもできる簡単さだったので、
もっぱらそれでやってます、その方が綺麗にできるし…
でもその動画もアメリカの小学生がアップしてて、
恐ろしい時代になったなぁと思います(笑)

アイカツはアイドルになるためにオーディションをうけまくる、
というような内容なので、戦いはないですw。
まぁプリキュアよりはいいけど、カード集めたりお金はかかりそうですw
Commented by rana at 2014-05-12 09:15 x
旅行記、懐かしさと新鮮な気持ちで一気読みでした!
新しい民芸品もかわいい♡特に魚プレートがツボw

メイちゃんのオモチャ、あやちがさっそく食いつきネットで探したら(てか自分がやりたかったw)高くてビビりました!
結局、リリアンセット買ってあげたらハマってずーっと編んでる。

アイカツはホント、策略すごいよね。
子供達の間でもカード収集してるかしてないかで遊び仲間が変わってくる。
極端な話、集めてる子は遊ぶ時にフォルダー持参だから
アイテム見せあったり交換したり。そこで揉め事が起きたり…
毎回、千円とか決めてやらせるらしいけどもうすぐプレミアかもと思うと親も止まらなく注ぎ込むとかで(苦笑)
ゲームセンターに集団で行くのも???だし。
うちはカード系は反対なのでアイカツはテレビだけね。と約束してるの。
幸いあやちのお友達は似た者同士が多いから、
公園や映画とかに連れて行くことが多いんだ。

長くなっちゃってゴメン!アイカツには思うこといっぱいあってw
アイドルになりたい!って内容は純粋で良いお話なのにな〜。
Commented by punkpink at 2014-05-13 23:31
ranaさま

魚プレート、いいよね!使いやすいし、なにせかわいいの☆

レインボウルーム、日本では高いの!?
こちらでは小さいキットなら200ペソくらいなんだよー、
しかもめいはキットについてるやつじゃなくて、
プラスチックのフォークでやっているっていう(笑)
でもそっちのが簡単で子供もやりやすいのです…
リリアンもいいよね、なつかしい!

アイカツ、ほんとにおそろしいよー、
うちもカードとかゲームは好きじゃないから(親も子も)
めいはたまに「カードも欲しいな」とか言うけど、
「売ってないもんねー、残念!」で終了(笑)
私たちが子供のころって、カード集めるのとかって男子しか興味なかったけど(ビックリマンチョコとかさ)今は女の子もそういうの好きなのかな?
アイカツ人形とかで遊んでればいいのにね(笑)
ゲームセンターに集団で行く…おそろしいわwww

ほんと、話的には私たちの世代で言うなら「クリーミーマミ」みたいなかんじで、戦いもないし、まぁ悪くないよね☆
Commented at 2014-07-12 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2014-07-12 22:48
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
あれ、もしかして、モンテレイで仲良くしてもらっためいのおともだち?
もし違ってたらごめんなさい!
まぁゲームは日本帰らないとできないけど、
カードは欲しがっているからなぁ。
1枚くらいは買ってあげてもいいかな、と思ってますw。
日本に帰るころにはそのブームがどうなっているのか、まだ謎です!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧