人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めい 7歳のピニャータ 2014

先週の金曜日、めいのメキシコ最後の!フィエスタを、
学校の近くのマックでやってきました。

めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085611.jpg

まぁ色々考えたけど、めいが
「仲良しの女の子2,3人と一緒にキッザニアへ行く」
「クラス全員を招待してマックでフィエスタ」
の2択からマックを選んだので、今年はマックフィエスタ。
といっても、やっぱりキッザニアを半日歩き続ける、っていうのは
私もすぐにおなかが張るし、体力的に自信がなかったので、
「動かなくってすむ」っていうのはかなり助かりました。

あらかじめ、テーマカラーを聞いてくれて、意外に(笑)かわいくデコレートしてくれたマック
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085671.jpg
プレゼント、まだこれで半分くらい(笑)
今回はクラスメートのママさんたちが
「引っ越し前に無駄な荷物をふやさないように」と気を遣ってくれて、
事前にめいの欲しいもの、これからあるといいものをリサーチしてくれて、
一緒に選ばせてもらったおかげで、めいの喜ぶものばかり。
他の方からいただいたプレゼントたちも目を輝かせて喜んでいました。
本当にありがとう。

めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085589.jpg

何が大変だったって、あんまりスペイン語をわからないリセオの子たちに、
1人1人注文を聞いたりしなきゃならないことw。
なんせ数が多いし、みんなおなかへってるからね(笑)カオスですよ、カオスw。
ほんとならこのパートは店員さんに任せられるはずですが、
言葉が通じないんじゃしょうがない!
それにしても、子供が23人+兄弟、ってやっぱりカオス(笑)
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05200922.jpg

まぁでも、いつもバス通学で放課後に集まって遊ぶ、なんてことは
よっぽどのご近所さんじゃないとない子供たち。
男の子は全員参加、女の子も用事で来れなかった2人以外みんな参加してくれて、
予想以上にたくさんのお友達がきてくれました。
みんなでわぁっと遊んで、食べて、ギャーギャー騒いで(笑)
めいにとってもいい思い出になったと思います。

女子に人気のピンタカリータ(顔にお絵かき)
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085614.jpg

めいもかわいく描いてもらいました。
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085684.jpg


お決まりのピニャータも叩いて、
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085621.jpg

めいのリクエストのチョコレートケーキ、フローズンバージョン
Bimmyさんで作ってもらいました。
50人分は2段だった…w
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085606.jpg
ふうぅー!
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085689.jpg



ケーキも食事も場所も外注、なので今までで一番楽なフィエスタ、だったはずだけど、
やっぱり立ちっぱなしで色々動くこともあって、正直疲れた(笑)
でも、めいのうれしそうな顔を見てたら、やっぱりやってよかったなぁと思いました。

一人っ子の女王様待遇も今年でおしまい(笑)
来年からはこじんまり、だけど一緒に祝ってくれる家族がいるんだな。
でもピニャータ叩きがないのはちょっと淋しいかもw。

たくさんのお友達に来てもらって、一緒に祝ってもらって、
一緒に楽しい時間を過ごして、沢山の素敵な贈り物もいただいて、
本当に本当にありがとうございました。
身重の私を気遣ってくれたママたちに沢山フォローしてもらいました。
本来なら私が一番気遣いするとこなのにね、
助かりました。すんません、ありがとう。

こんな大きなフィエスタは今年で最後だけど
(って毎年言ってる気がするけどw)
めいも私も忘れません。



めい、7歳、おめでとう。
みんなにお祝いしてもらってよかったね!
めい 7歳のピニャータ 2014_e0172085_05085618.jpg


by punkpink | 2014-10-14 05:34 | ピニャータ/フィエスタ


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧