めい 7歳 おうちでのお祝い

ピニャータは金曜日でしたが、めいの本当の誕生日は12日の日曜日。
日曜日はおうちでお祝いしました。

その前日の土曜日に、ピニャータでいただいたローラースケートに初挑戦!
このローラースケート、私たち光源氏世代にはなつかしの4輪ですが、
なんと今時のローラーブレード(4輪が1列になってるやつ)と、
アイススケートの刃も付け替えられるようになってる優れもの!
ローラースケートができるようになったら、
ブレードやアイススケートも挑戦したいと思います☆

1日目、へっぴり腰のめいw
e0172085_23162123.jpg
安定させるために、「腰を低く」って言ったらおばあちゃんみたいw。
e0172085_23162138.jpg
がんばれー

e0172085_23162190.jpg

まぁ、昨日2日目の練習してみたら、ちょっと一人で滑れるようになってきました。
もう少しがんばったら滑れるようになる、かも?(笑)

次の日の日曜日、パパママからめいへの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
めいのリクエストでファービーboom。
e0172085_23204854.jpg
2012年に流行ったやつの、進化版が最近発売されたもの。
ごはんあげたり、話しかけたりすると進化していくっていう、
たまごっちの立体版、みたいなものでしょうか?
イメージ的に言うと、映画のグレムリンに出てきた最初のかわいいやつみたいです。
歌を歌ったりするしね。

まぁ基本的に2012年と同じファービーなのですが、
iフォンとかiパッドとかのアプリで遊べる、っていう。
ま、うちのそういうハイテク機器はオットオクンの会社のiフォンしかないので、
オットオクンがいないときはアナログに遊ぶしかないんですが、
めいはだーいぶ気に入って毎日可愛がっていますw。
弟をかわいがる練習になるかしら?

ただね、ちょっと育て方を間違えると、性格が変わっちゃって、
昨日も起きたらいきなり「おっさんファービー」になっていて、
おならやげっぷでバカ笑いばかりするっていう(汗)
急いでネット検索してもとに戻しましたが、なかなか油断のならないやつですw。


夜ごはんは、めいのリクエスト。
鶏のから揚げ、納豆オムレツ、コーンスープ。
あとはアスパラのオーブン焼きに白いご飯。
ご飯の支度でヘトヘトになっている私をみかねて、
オットオクンもちょびっと手伝ってくれました(笑)
e0172085_23294673.jpg
「チョコのロールケーキを食べたい」というめいのリクエストにこたえて
作ったんだけど、なんかクリームがゆるくなってしまって(涙)
ちょっと失敗…味は美味しかったんだけどなぁ…
やはりチョコクリームにラム酒をたらしたのがダメだったんだろうか…
e0172085_23294607.jpg

まぁ、とにかく、ファービーと遊び、好きなものを食べ、
楽しい一日を過ごしました。

7年前にはほにゃほにゃの赤ちゃんだったのにねぇ、
いつのまにやら漢字書いたり、からあげ食べたりできるようになって、
ほんとにあっという間です。
ママやパパが一番、っていうのも最近はあやしくなってきました。
お友達のところにかけよっていく後姿をみていると、
こうやってどんどん巣立っていってしまうんだなぁと
淋しいような、誇らしいような。

来年の誕生日には、乳児の弟と一緒で
今のように一人だけ注目されてのお祝いにはならないかもしれない。
でも、ママとパパがあなたを大事に想うことになにも変わりはないからね。
私たちのところに産まれてきてくれてありがとう。
これからも、めいらしく、人生を楽しんでいってください。

めい、7歳の誕生日おめでとう。



[PR]
by punkpink | 2014-10-14 23:49 | めい/メキシコでの育児 | Comments(4)
Commented by ちょも嫁 at 2014-10-18 21:35 x
めいちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
本当に早いですね〜!!
いっぱいお祝いできて、めいちゃん幸せですねっ(≧∇≦)
身重で準備大変だったと思います!
来年は賑やかなお誕生日になりそうで楽しみですねー。
Commented by kaori at 2014-10-19 21:49 x
お久しぶり!すぎて、ごめんなさい、、そしてそして遅ればせながら、めいちゃんお誕生日おめでとう!素敵なお誕生会をお友達や家族と過ごされたのね。楓も今日、家でささやかなパーティーをしたよ。
プレゼントは散々迷って本とホッピング(分かる?)とソフィアの小さなお人形でした。
一緒の産院で出産してもう7年なんだね。早いなぁ。私たちもママ7歳だね。そしてそして、ご懐妊おめでとう!!!!!!!!!!びっくり!嬉しいよ~。めいちゃんもお姉ちゃんになる日がくるんだね。きっと素敵なおねえちゃんになること、間違いなし!
お身体大切にしてね。元気なBabyに会える日を楽しみにしています!
Commented by punkpink at 2014-10-20 05:33
ちょも嫁さま

ありがとうございまーす。
さすがに疲れたけど、これでやり残したことはないっ!ってかんじ(笑)
来年からはもっとほんわりお祝いしますw。
なんかついこの間まで赤ちゃんだったんだけどなぁ…
月日が経つのは早いもんですね。
Commented by punkpink at 2014-10-20 05:37
かおりん、

わーい、久しぶり!!
かえちゃんも誕生日おめでとう!
そして、ホッピング!なつかしいなぁー、もう乗れるの??
そしてソフィアって日本でも流行ってるの??
めいも結構好きだよー、テレビ。

ほんと、あれから7年って早すぎるよね、
なんかまだ信じられないよー。
そんで、またそこから始めるんだなと思うと気が遠くなりそうだけど(笑)
家族が増えるのをみんなで楽しみにしています。
来年日本帰ったら、また遊んでねー☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧