ハロウィン準備!

e0172085_01232316.jpg

さて、明日はハロウィン。
街中もハロウィン&メキシコのお盆、Dia de Muertos(死者の日)で
かなーり盛り上がっております。

我が家も飾りつけをしたり、メキシコ最後のハロウィンを満喫しようと
躍起になっておりますw。

今年はめいが「おばけかぼちゃ作りたい!」というので
妊娠後期で重いお腹をかかえながらw、重いかぼちゃを買いに行ったら
もうすぐ家というところでかぼちゃを落としてしまい(涙)
腐る前に急いでジャックオランタン作りに着手。

e0172085_01232376.jpg
前に一度職場で患者さんと作ったことあったけど、こんなジャンボサイズは初めて。
中をくりぬくだけで小1時間くらいかかりました(汗)
e0172085_01232392.jpg

あとはネットで見つけた顔のパーツを貼って、それをくりぬく。
e0172085_01232368.jpg
めいも手伝える作業もたくさんあって、まぁ疲れるけど楽しかった。
中にろうそくをともして。
私が落としたところ(かぼちゃの顎部分)が割れているけど、まぁご愛嬌でしょうw。
e0172085_01232324.jpg
しかーし、このジャックオランタン、友達に「すぐ腐るよ」と言われたのだけど、
ほんとにすぐ腐った!
水曜日に作って、日曜日にはもうカビが生えてぐちゃぐじゃ…。
ハロウィンが来る前に強制撤去でした(涙)
かといって、もう一個作る元気なし…。
今度作る機会があったら、ハロウィンギリギリに作ろうっと。

それからもう一つ、めいが「ハロウィンクッキー作りたい!」というので、
ひまーな午後に二人でせっせこクッキーを焼いてみました。

生地を延ばしたり、
e0172085_01260481.jpg
鉄板に並べたり、最近は大分まともな戦力になってきた(笑)
e0172085_01260467.jpg
まぁ、パーカーは粉粉で真っ白になってましたが、いいとしましょうw。

e0172085_01260417.jpg


ほんとはクッキーを焼きあげたあと、
一緒にアイシングをする予定だったんだけど、めいが
「クッキー美味しい!もっと食べていい??」
とどんどんクッキーを食べてしまい、しまいにゃ
「もうアイシングしなくていいや」というので(笑)
まぁ、めんどくさいしw、めいが楽しむためだけに作ってるわけなので、
もうアイシングはなし、ということで美味しい手作りクッキーは
たった2日であっという間になくなりましたw。
血糖値、気を付けているのに、やっぱり自分たちで作ったクッキーは美味しかった…w

なんか最近は何かリクエストをされると、めんどくさいとは思いつつも、
「一人っ子は今年が最後だし」
「メキシコは今年が最後だし」
「日本に帰ったらもうやれないかもしれない」
という強迫観念に押されて(笑)重たいお腹を抱えつつもつい付き合っています。
まぁなんだかんだ言って、2人で楽しんでいるからいいかな。
(オットオクンは平日はシティにいませんので笑)
一緒に色々作業したこと、その結果できあがったもの、
めいの心に残っているといいなーとかすかな希望を持ちつつ。

さて、ハロウィン本番は明日の夕方。
うちのコロニアでトリックオアトリートのイベントがあり、
我が家も着々と準備中。

めいの学校では、今日木曜日に「仮装してきていいよ」という日になっており、
なんせ日本の学校、1年に1度しか「仮装OKデー」がないので、
今日もはりきって仮装して登校していきました。
この格好にランドセルは合っていなかったけど(笑)
まぁ本番はもうちょっとグレードアップさせる予定なのでいいとしましょう。
e0172085_23301220.jpg
めいが今年なるのは、この人。マレフィセント。
今年映画を見に行った、Malefica (英語ではマレフィセント)
「眠りの森の美女」のもう一つのお話、という内容の、主人公の魔女役。
e0172085_23512956.jpg
もちろん私も同じ衣装を用意しておりますw。
明日はもっと恐ろしいメイクにしようねー、うふふふふ。




[PR]
by punkpink | 2014-10-30 23:53 | めい/メキシコでの育児 | Comments(6)
Commented by mexicodiario at 2014-10-31 02:11
すごーいめいちゃん!!ぜんぜん怖くなくてキュート❤
朝メイクもして偉すぎるんですけど。。。何時起き?!
しかし、マレフィセント衣装なんて売ってるんだね~。
マママレフィセント、超迫力ありそうで怖いです・・・(笑)。化粧して着替えたらUPしてね^^。楽しみ。
Commented by punkpink at 2014-10-31 04:14
Mexico diarioさま
いやー、この化粧、5分くらいで適当にやっただけなんだよー、
朝ちょっと時間があったからw。いつもと同じで6時15分起きです(笑)
明日はもうちょっと塗りこんでもっと恐ろしい感じを出したいと思います(完全に子供で遊ぶ母w)たぶん今頃とれてボロボロになってると思うけどw。

Mexicodiario家は2人だからやっぱりそろえるの?
それとも二人はバラバラなの?
めいから「熱出して休みなんだよ」と聞いていたけど、今日は学校行けたかなー??2人のブログアップも待ってますw。
あ、衣装はコヨアカンのメルカドで買いました!
今年は流行ってるのかマレフィカ多かった。
Commented by samya3 at 2014-11-01 04:54
おお!身重なのにこの重そうなかぼちゃ持てたんですか!?
私もスーパーでこんなかぼちゃ見かけましたけど、腰痛めそうで持つ気にもならなかった。。。(意外に軽いとか?)
しかしそんなにすぐに腐っちゃうんですね~。
Commented by ピギママ at 2014-11-01 14:20 x
妊婦なのにそんな大きなかぼちゃを抱えて~。
落としたのを持ち上げる時も大変そう、、産まれちゃいますよっ(笑)

マレフィカも決まってますね~。かっこいい!
日本でも最近はハロウィンパーティはやってるって
聞いたけど、大人パーティだけなのかな??
Commented by punkpink at 2014-11-04 22:30
samyaさま
スーパーで持ったときは「そんなに重くないじゃん」って思ったんですが、
駐車場から他の荷物を手に下げてかぼちゃを持ったときには
「なんでこんなもの買ってしまったんだ…」と後悔しましたw。

いやー、ほんとあっという間に腐ってしまってびっくり!
もう一度作ることがあったら(たぶんないと思うけどw)
ハロウィンの直前に作ります…
Commented by punkpink at 2014-11-04 22:31
ピギママさま

普通におなかの前で抱えて持ってたんですが、
あまりに重いので肩に担ごうと抱え直したときに、
どーんと落ちてしまいました(笑)
まぁなんとか産まれなくてよかったwww


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧