Happy Helloween! 2014 in Mexico city

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方
e0172085_22390045.jpg
今更ですが、ハロウィンw。

金曜日は、めいの友だちを招いて、コロニア内のトリックオアトリートイベントに参加しました。
もちろん二人でばっちりメイクでw。
なんかやりだすと結構楽しくなってきて、「もっと怖くしたい!」と思うようになっちゃうのです。
e0172085_22390029.jpg

2人で全身ばっちりマレフィセントにして、お友達を待つ…。
とりあえず妊娠9か月のお腹が入る衣装があってよかった!
e0172085_22390059.jpg
めいのお友達、ちょっと私にビビッてましたw。
コロニア内を回っている間、知らないメキシコ人に
「一緒に写真撮って」と言われちゃうくらいの気合の入りよう…
くだらないことに全力出すのも今年が最後かしらw。


みんながそろったところで、さぁいざ!
めい以外は魔女やらプリンセスやら非常にかわいかったですw。
e0172085_22390001.jpg
めいは私の「ハロウィンは恐ろしくならねばならない」というコンセプトのもと
なりきってましたがw。
去年と同じく、たくさんの家に凝った飾りつけがしてあって、
子供たちも我先にとばかりいろんなお宅を訪問していました。
コロニア内もたーくさんの恐ろしい仮装の子供&大人でいっぱい。
みんな楽しそうで何より。
e0172085_22390050.jpg

家全体が蜘蛛の巣で覆われたお宅。
e0172085_22505562.jpg
あえて、枯葉を庭に散らしてあるお宅。
e0172085_22505583.jpg

ほんとは、トリックオアトリート後に、コロニア内のフィエスタ会場で
食べ物を売ったり、おうちのデコレーションコンテストが開かれたりするのですが、
我々はさくっと退散。

あとはおうちでのんびり夜ご飯。
コスコで買おうと思ってたのに週末しか売ってなくって、
結局自分で作ったパエリヤと買ってきたフライドチキン、
それからみんなが持ってきてくれたおーいしいご飯たちを
食べながらおしゃべりに花を咲かせる、ちょっとしたハロウィン女子会でしたw。
みんなの持ってきてくれた美味しいご飯たち、
せっかくだから写真を撮っておけばよかった!
ここぞとばかりに血糖値を気にせず食べてしまったw。

そんなこんなで楽しい夜はあっという間にふけていきました。
みんな来てくれてありがとう。
こんなにハロウィンを満喫するのも今年が最後だろうなー。
まぁ思い残すことはない!というくらいやりきった感がありましたw。
日本ではどんなふうに過ごすんだろう??


次の日からはモンテレイから友達家族がやってきて、
またこれはこれで別の楽しい週末になったのだけど、
それは次の記事にて…


[PR]
by punkpink | 2014-11-04 23:03 | メキシコ生活 (シティ編) | Comments(8)
Commented by まる at 2014-11-04 23:54 x
ひぃ~!!!!!!
そう。
ハロウィンは恐ろしくあるべし。笑
この親子、優勝!!!!!!
Commented by ちょも嫁 at 2014-11-05 00:16 x
いやぁ〜何度見ても、ハイクオリティな仮装で感心します!
やっぱり、一大イベントで盛大ですねっ!

日本も、ここ1〜2年?で盛り上がりつつあるような気がしますが(仮装したり、お菓子もらったり、パーティーしたり、街やお店がハロウィンムードになってたり)
まだまだメキシコや欧米と比べると、本気度が違うなぁ〜!
と、punkpinkさんの仮装&メイクを見て思いました。
Commented by ぷかしゅ at 2014-11-05 02:19 x
いや〜、ビビりました(꒪꒳꒪;)~
前のブログで「今年はかわいい感じだ」なんて思っていた私が甘かったです。
3枚目の、namさんの肩越しに背後霊のようにいるガイコツもまたすごい。
めいちゃんとお友達の後ろ姿、1人テイストもコンセプトも全然違うのが
後ろ姿からでも明らか過ぎてツボでした。ふふ
今年も楽しませていただきましたw
Commented by punkpink at 2014-11-05 04:46
まるさま、

そうなの。我が家は「かわいいプリンセスとかはハロウィン関係ないからっ!」
という鬼母の指導の下、毎年どれだけ恐ろしくなれるかをがんばっていますw。
でも今年は血とかがなかったからちょっとつまんなかったかなーw。
メキシコ人の子供たちも、年が上になるにつれおっそろしいメイクが多くなっていくよー、今年は特に「顔をちぎられて血みどろ」系のメイクが多くて怖かったでした(笑)
Commented by punkpink at 2014-11-05 04:48
ちょも嫁さま、

実はメキシコにも元々ハロウィン文化ってないらしいんですよー、
ここ10年くらいでアメリカから入ってきたらしい。
メキシコオリジナルは、骸骨と祭壇を飾る「死者の日」っていう
日本でいうお盆みたいなやつで。
でもなんか完全にいろいろごちゃ混ぜになってるしw。
まぁ子供も大人も(特にわたしw)楽しんでるからいいかなーと思います。
日本でもお菓子もらえるくらい広まると楽しいなー。
Commented by punkpink at 2014-11-05 04:51
ぷかしゅさま、

実はめいに「一緒に顔を緑にしようよっ!」って誘ったのに、
「グリーンピースみたいだからヤダ」って断られました(涙)
だからめいは普通の白塗り…ちょっと目立たなくて悔しい!
まぁ、前日に抜けた前歯がアクセントになっているのをよしとするかw。
後ろの骸骨は、去年のこの時期にどこかのモールでペインティングイベントやってて、私がペイントしたやつです、ちゃっかり飾りつけにつかっちゃったw。
Commented by samya3 at 2014-11-08 22:10
すごいですね~。この被り物のクオリティの高さ!オドロキです。
ハロウィーンなかなか盛り上がってるんですね~。こちらは全然でした。
Commented by punkpink at 2014-11-08 23:59
いえいえ、ソカロに行ってみて、自分たちの仮装レベルもまだまだだなと実感しました(笑)
メキシコもハロウィンが盛り上がってきたのここ10年くらいらしいです。やっぱりアメリカの影響大!ですね。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧