最近のバタバタ

風邪が治って、毎日バタバタ過ごしております。
どうも、出産まで「あと1か月ないぞ!」と思うと、
あれもしなくては、これもやっとかなくては、と
なーんで今までやっとかなかったんだろうね、ということばかり
思いついてしまう始末。

めいの学校も冬休み前でいろいろイベントもあったり。
ちょうど私が寝込んでる週にめいの遠足があったのだけど、
メキシコシティの大規模デモにより延期。
ちょうど回復した先週に無事に行ってきました。

一日帽子をかぶっているから、と三つ編みにしたら、
なんだか田舎の中学生みたいだけどwいいとしよう。
e0172085_13145138.jpg
ボスケデトラルパンというところで、ピクニックしたり、秋探しをしたり、
とーっても楽しんできたようです。
私的には「遠足におやつがない」というのに衝撃を受けましたが(笑)
まぁそんなに長い時間じゃないからおやつも別にいらないのか。


週末には、「カバリア」という元シルクドソレイユの人が作った、
馬と人とのエンタ-テイメントショウみたいのを見に行ってきました。
こんなかんじの
実は前にモンテレイでやっていて、そのときは観に行けなかったんだけど、
今度はシティにきたというので、せっかくだから行ってきました。
いやー、これがほんとにすごかった!
初めてシルクドソレイユを見たときもすごい感動したけど、
今回もほんとに素敵だった…。
なんといっても馬がきれい!
そして人間もすごい!負けてない!
はっと息をのむようなスリルから、ため息の出るような美しさ、
そして一緒に体を動かしたくなるようなリズム感まで、
とにかく飽きずに楽しめました。私たちもめいも。
今回はオットオクンがいい席をとってくれたので、
始まる前に軽食やフリードリンクがあったり、
こんなふうに写真を撮ってくれるサービスがあったり、
e0172085_13145180.jpg
とーっても至れり尽くせりなかんじでした。
チケットは決して安くないんだけど、こうやって飲み物や食べ物や写真が含まれてると、
なんかちょっと得した気分。
いい土曜日の午後になりました。

あ、帰ってきてから、かねてからのめいのリクエストによるツリーも出して。
こういうときに、すっかり戦力として頼れるようになっためい。
e0172085_13145176.jpg
ようやく完成。
やっぱり毎年同じ…(当たり前笑)
お気に入りのオーナメントは変えたくないけど、なにか変化が欲しいなぁ…
e0172085_13145170.jpg
ちなみに、次の日日曜日は、なんと再び着物教室へ。
実は自分の着物を縫い終わったころから。
「こんなすごい着物を縫えたんだから、めいの浴衣くらい縫えるかも!」
と生意気なことを思い出して(笑)
先生に相談したら、メキシコ人の生徒さんのために買った生地、
残りでめいの分くらい作れるかも?ということで
裁断までお願いして、できれば二人目産まれる前までに仕上げたい!
と始めてしまったのです!無謀(笑)
先生が見つけてくれていた、とーってもかわいい生地。
e0172085_13145044.jpg
でも、前の訪問着とちがって、模様合わせとかもないし、
裏地もないし、なんかできそうな気がする(笑)
あと3週間くらいで、なんとか完成させるぞー!


なーんて、毎日バタバタしていたら、
公共料金の払い忘れが結構あって、それを今日まとめて払いにいく道のりで、
なーんと車をこすっちゃいました(涙)
ひどいマナーの車にイライラしていて、よけてやろうと思ったら、
こすっちゃったのね…ダメですね、イライラしちゃ…。
急がばまわれとはこのことね。
幸い(?)うちも向こうも大げさな傷じゃなくて、
そしたら相手が「急いでいるから今ここで1000ペソ(1万円くらい)くれたら、もういいよ」
と言ってくれたので、とりあえずその場で1000ペソ払っておしまいにしました。
確かに保険屋さんとか呼ぶと時間かかるしね(笑)
ほんとにその傷、1000ペソで直るのか?疑問なかんじでしたが、
うちの車もそのへんの修理屋さんでさらっと直した方が
いちいち保険屋さんに預けるよりてっとり早そうだし、
まぁ今回はこれでよかったかな。

それにしても、こんな臨月で事故って…やっぱ注意力散漫か?
ほんとに気を付けよう。
って、「もう車乗るのやめよう」って思わないあたりが
反省度が足りないのでしょうかwww?

とりあえず、色々気を付けて生活したいと思います。

[PR]
by punkpink | 2014-12-02 13:36 | メキシコ生活 (シティ編) | Comments(6)
Commented by misato at 2014-12-04 18:26 x
ごぶさたコメントです。毎度毎度読み応えのある内容で、ひとりで笑いをこらえつつ、時には懐かしくメキシコ生活を思い出しながら読ませてもらってるよ!

さぁ、いよいよ臨月っすね〜〜
ご懐妊からここまでの月日は長かったかもしれないけど、ここから出産まではあっという間、だったような気がする、私は。。。

めいちゃんとうまれてくるbaby、たぶんナナとルイと同じ年齢差だよね?しかも予定日がクリスマス?もし24日だったらナナと一緒だよ♪とても他人事とは思えない!

ふたり目は出産が早まる可能性もあるから(ちなみにルイは予定日より10日くらい早かった)、今まで以上に体調に気をつけて行動してね。punkpinkちゃんのサービス精神は分かるけど、もうこれ以上ブログに事故ネタは必要ないからね!!重ねて、盗難ネタとか引越しネタも封印してください!!(^L^)
Commented by がっき~ at 2014-12-04 21:57 x
大きな事故にならなくて、何よりです。
妊娠中はホルモンの加減で、いつもとちょっと違うから仕方ないです。
第一子のMEIと6歳離れた第三子を妊娠出産した時は、体力や体調の違いがとてもありました。
体力は衰えますが、母親としての経験値はあがっているから、大丈夫です(手抜きとか~)
めいちゃんの浴衣は、日本で着る事になるのかな?
Commented by punkpink at 2014-12-04 23:04
misatoさま

お久しぶりです!ってFB見てると久しぶり感があんまりないけど(笑)
ななちゃん&るいくんって6歳差じゃなかったっけ??
うちは7歳差なのー、まぁ似たようなもんか。
甘えん坊の一人っ子天国ももうすぐ終わり、どうなるのかやや心配ですわw。

今年、めいのクラスの学級委員を引き受けていて、
しかも年末だからデサユノとか色々イベント目白押しなんだよねー、
10日とか早く産まれてきたら、非常に困る!どうしよう!
とドキドキしながら、結構予定がつまってます。
ほんとどうするつもりなんだろうね(笑)
おまけに夫は現在もアメリカ出張中ですよw、
今週陣痛起きたらどうしよー(爆)

とりあえず、引っ越しネタはしばらくない(はずだ!)し、
盗難にも気を付けます!事故ももうしたくない!!
まだ自分の荷作り(いざというときの)もしてないので、
今日あたりパジャマ買いに行ってきます!(そこから?w)
Commented by punkpink at 2014-12-04 23:07
がっきーさま、

メキシコのひどい運転についイライラしちゃって、
イライラしながらもいつもなら待つところを
ちょっと強引に突っ込んでしまったんですよね(汗)
いつもならやらないことをやってしまう、っていうのを妊娠のせいにしていいのか(笑)
まぁこするくらいで済んでよかったといえばよかったのですが、
とにかくきをつけようと思います!

浴衣は日本で着る予定です!
産まれる前に完成できるといいなぁと思います☆
Commented by Sra.Akane at 2014-12-05 01:14 x
電話。両方とも出ないとなると・・・・つい心配になってしまって・・・・・まあ、産気づいていなくて、よかった!逆子もクルット戻ったようで・・・あとは16日以降の自然分娩がいいね。 おなかの赤ちゃんによーく話しかけておいてくださいな。
陽子さん ・・・多分20日にDFに行くと思う。というのは、5歳の長男のチビッコサッカーの試合があるらしい ・・・・我が家も、応援誘われているけど、一日中炎天下では・・・私は枯れてしまう。
Commented by punkpink at 2014-12-05 09:35
先生、

くるっとまわっているかどうか…まだわかりません(笑)
まわってる気もするし、まわってない気もするし…
土曜日の検診待ちです! 
帝王切開した人の話を聞くと、やっぱり術後がつらそうなので、できれば自然分娩したいなぁと思うけど、こればっかりは…。
くるっとまわってくれーと毎日話しかけてみます☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧