最後のひと仕事

e0172085_02321407.jpg
わっぴー、生後2か月半。もうすぐ首が座りそうです。

船便の荷物出しも終わって、がらーんとした家の中で過ごしていますw。
オットオクンは家探しに一時帰国中。
あらかじめ不動産屋さんとやりとりしていた中で、
一番お気に入りの物件を無事に決めることができたみたいで、ひと安心。

学期末でイベントの多い中、送別会をやってもらったり、バタバタしています。

今週は、めいのクラスの学級委員としての最後のお仕事、「お楽しみ会」がありました。、
子供たちと一緒に何十年ぶりに「だるまさんがころんだ」や「どろけい」をやってw
(なぜ子供たちはあえて停止したら辛いポーズをとるのかw)
e0172085_02321413.jpg
セルフ方式で用意したパフェ作りでもりあがって、無事終了。
e0172085_02321589.jpg


1年間、常に「できる女」なもう一人の学級委員の相棒と、
いつも何かと手伝ってくれるママさんたちに囲まれて、
無事に任務終了することができました。
最初は大変かもーとか、ちゃんとできるのかしら?とびびっていたけどw、
こういう学校の役員をやる、というのも悪くない、と思いました。
ただの父兄の1人、よりも先生や他のママさんとコンタクトをとる機会も多いし、
学校でのめいの様子もよくわかるし。
ましてや今年は出産もはさんでw、途中にお任せすることも多かったけど、
とにかく楽しく終わってよかったな。

駐在で滞在していると、基本的に周りの人はみんな専業主婦。
でも、みんな専業主婦にしておくにはもったいない!っていう才能を持っている人ばっかり。
すごく料理が上手だったり、手芸が得意だったり、絵が上手だったり、ネイルが上手だったり。
そうやっていろんな力を持っていて、それを仕事にしないのはもったいない、
って思ったりもするけど、家庭や子供の学校で生かしているのだから、
それはそれでありなのかな。
こんな素晴らしい奥さまがいて、メキシコくんだりまでついてきてくれてw、
駐在のパパたちは幸せ者だ、ほんとに!

リセオでは、1年半しかいなかったけれど、
私もめいも、「いつか絶対にまた再会したい」と思う友達ができて、
ここでの出会いに感謝したいと思います。
どこにいっても、ありがたいのは「人の縁」だな、とつくづく感じます。

泣いても笑っても、あと1か月。
めいの学校はあと2週間。
悔いのないように、毎日楽しまなくてはね。



[PR]
by punkpink | 2015-02-28 02:52 | めい/メキシコでの育児 | Comments(8)
Commented by ちょも嫁 at 2015-02-28 20:24 x
おっきくなりましたね〜!
顔つきも随分変わって、凛々しい!!
めいちゃん、お姉さんしてるなぁー。

ちょもにオットオクンから連絡あったみたいで…お家決まって良かったです!
どこかなぁ〜、遊びに行きます(^∇^)♪


ちなみに、予定日まで10日をきりました…
ドキドキです!
Commented by Sra.Akane at 2015-03-01 04:47 x
1か月切りましたね。 さあこれからは加速度がついて毎日が早く過ぎることでしょう。  8日に浴衣持って行けると思います。他の仕事が入って、まだ見ていませんが・・・・。
一つ…ケチを・・・・貴女のような若い方が 父兄と表現するなんて許せませんよ。その表現は、女性がまだ選挙権を持っていなかった、家長制度の言葉…女・子供を人間として認めていない時代の表現。 何の意識もなく使っている人がいますが・・・「父兄会」・・・・(今時、兄が学校に行きますかいな)・・ちょっと前までは、「父母会」・・・今やシングル親も考慮して・・・「保護者会」と表現しますよ。
 夫を今もって、主人・旦那…なんて使っている人もいるけど・・・・・そうすると妻は、召使い、 囲われ者ですよ。雑学教室でした。
Commented by punkpink at 2015-03-01 12:34
ちょも嫁さま

そうなんですよねー、生後すぐの顔と大分違ってきました!
なんか貫禄出てきたっていうか(笑)

もうあと10日なんですね!次も男の子かしらw
楽しみですね!!!
産後しばらくはお忙しいと思いますが、
落ち着いたらぜひ遊びに来てください、
っていうか行きますねー、久しぶりの再会楽しみにしています☆


宇都宮、ぜひ遊びに来てくださーい!
Commented by punkpink at 2015-03-01 12:48
先生!

失礼しました!
特に何も考えずに使っていましたwww.
これから「保護者」にします☆

浴衣、楽しみにしています、
よろしくお願いいたしまーす!
Commented by jetwife at 2015-03-01 21:55
お久しぶりです。

わっぴー君も、めいちゃんもお久しぶりに成長を楽しく読んでいたら、
ご帰国なんですね。

長いことお疲れ様でした。
モンテレイ時代から、海外生活適応力の素晴らしさに感動していました。
どうぞ、久々の日本でもご家族お元気でお過ごしくださいね。
もう、楽しいブログがなくなるのは寂しいので、お時間があるときにぜひ続けてくださいませ。

お引越し頑張って!
Commented by punkpink at 2015-03-02 21:09
Jetwifeさま

コメントありがとうございます。
そうなんです、とうとう帰国になりました。
日本に帰るのが嬉しいような淋しいような、複雑な気持ちです(笑)

日本へ帰って更にパワーアップしてお仕事されているJetwifeさんの活躍、
いつもすごいなぁと感心しながらブログを読んでいます。
どこへいってもその場所の素敵なところを探して楽しむ姿、
私も新天地で見習いたいと思います。

ブログ、続けるかどうか迷っているんですよねー、考えてみます!
まずは引っ越しがんばらねばー。

Commented by まる at 2015-03-04 02:50 x
いよいよなんですね。。
私も勝手にしみじみ、気持ちを入れさせてもらっています。
どこにいても必ず素晴らしい出会いがありますね!!
ちゃんと神様はみていますね~!!
本当に眩しいくらいのメキシコ生活、最後の最後まで笑いに溢れ駆け抜けてください!!
引き続き見守っていまーす!!
Commented by punkpink at 2015-03-05 13:21
まるさま、

そうなんです!とうとうこの時が…
長かったような、短かったような、そんな6年でした。
ほんと、出会いには恵まれたなぁ。
淋しくて、考えたくないけど、
帰る日が1日また1日と近づいてきてます。
リアルまるさんにも会いたかったなぁ。
でもきっとどこかで会えそうな気がしてます、勝手に(笑)

メキシコ生活、もうしばし見守りください、
まるさんのブログ、日本からも応援しますね☆


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧