めでたしめでたし。

長らく間が空きましたが、無事に日本へ着いております。
昨日でやっと1週間。
全然落ち着いてない(笑)

いやー、やることが多すぎてワラワラしております。
なんせ調子に乗って帰国前に旅行とか行ってたら、
帰ってきてからが怒涛のような毎日でw、
ほんとはお土産とか色々買いに行ったりしようと思ってたのに、
猫たちの帰国の書類もなかなかそろわず、
日本への帰国フライト当日の午前中まで動物病院へ行かなきゃならないというw。
でも無事に猫たちも飛行機も乗れて、
わっぴーとの赤子連れフライトも乗り越え、
日本での動物検疫もパスし、なんとか家族全員無事に日本へ着きました。
私らしいトラブルがなくてブログ的にはおもしろくなくてすみません(笑)

オットオクン実家に1週間お世話になり、その間に市役所へ届をだしたり、
めいの新しい学校へ行ったり、車を買ったり、
ヤマダ電機であほのように家電を買ったり、イケアへ行ったり、とにかく動き回る日々。
やっと新しい家へ引っ越してきたと思ったら、
今日オットオクンはメキシコへ帰って行きました(爆)
まぁ2週間経てば今度こそ本帰国してくるのだけど。

それにしても、日本の家電は進化しすぎてます。
6年ぶりに使う日本の最新型の家電は、どうも機能が多すぎてw
ちゃんと説明書読まないとわからない!
電子レンジも洗濯機も掃除機も!
今までメキシコの「動きゃいいや」みたいなのばっかり使っていただけに
逆に使いづらいw。
電子レンジはボタンが多すぎてどれ押していいかわかんないし、
洗濯機はよくわからない機能がついていてなかなかスタートしないし、
掃除機にいたっては、ゴミ捨てボタンをつい押したら、
せっかく今集めたごみがその場でばさーっと出てくる始末…。ぎゃー!
いやー、カルチャーショックってこういうことをいうのね(笑)
後進国から来て日本に住む人って大変w。
あ、でもスマフォは便利。便利で手放せない、恐ろしい!

おまけに乾燥機生活に慣れていたもんだから、洗濯物干すのに手間取って、
雨が降ったらもうお手上げ…部屋中になんとか干すのに1時間かかりました(汗)
あぁイサベルさん(シティのムチャチャさん)かパティ(モンテレイのムチャチャさん)がいてくれたら!
オットオクン、やっぱりガス乾燥機買ってくれー!!

いやはや、家の中だけなのに逆カルチャーショックを味わっておりますw。
家具も届いてないからわっぴーも寝かしておくとこもないし、不便。
早く船便届かないかなぁ…。

水曜日にはめいの新しい学校の始業式。
私なんか家の中にいるだけでカルチャーショック受けてるのに、
めいは大丈夫かしら…

というわけで、このブログもこの記事で最後にしようと思います。
そもそも、両家の初孫で唯一の孫だっためいの成長を
おじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたい、というのがこのブログの趣旨。
それが車で15分と1時間半のところに住むことになった今、
必要なくなってしまったわけで。

実は、私もモンテレイに来るときは、誰一人知り合いがいなかったので、
ブログの情報には助けられました。
それで恩返しみたいな気持ちもあってやっていたわけだけど、
まぁメキシコにいるから他人様の役に立つ情報もあるけど、
とくに日本で生活している分には役に立てそうもないし。
加えてめいもそろそろプライバシーとか大切になってくるころでしょうから(笑)
かといってモザイクかけるのもつまんないしw
このへんで終わりにしておきましょう。

沢山の人に出会ったメキシコ生活。
モンテレイでもメキシコシティでも、素晴らしい出会いがありました。
加えてブログ上で知り合いになった方たち、
いつも見守っていてくれてありがとうございました。
特に辛い時期には一言ひとことに励まされました。
ブログをやっていてよかったな、と何度も思いました。

いつも思うのは、どこへ行っても一人じゃ生きていけないということ。
家族の支え、周りの友だちの支えがあってこそ、
毎日を過ごしていける。
そして、自分が開いてさえいれば、受け入れてもらえる気がする。
それはメキシコ人も日本人も同じこと。

これからメキシコへ来る人、メキシコはいい国です。
メキシコ人はいい加減だけど親切ですよw。
いろんな違いをおもしろがって、ぜひ楽しんでください。

楽しいメキシコでの6年間をありがとう。
メキシコで出会った友達は、これからもいつまでも友達です。
これからもよろしくお願いします。

そしてこのくだらないブログを今日まで読んでいて下さった方々、
ありがとうございました。
たまに「ブログ見てます」と声をかけてもらうと、
大変恐縮で申し訳ないけど、やっぱりうれしかったです。

いつかまた、メキシコへ遊びに行きたいな。
ありがとう、メキシコ。
さようなら、メキシコ。

最後はやっぱ、これでしょ??

VIVA! MEXICO!!

Hasta la vista…
(また会えるときまで…)







[PR]
by punkpink | 2015-04-05 23:29 | お知らせ | Comments(30)
Commented by ピギママ at 2015-04-06 15:31 x
ありがとうございました。
日本での皆さんの生活が
笑顔でいっぱいのものになりますように。
Commented by がっき~ at 2015-04-06 22:18 x
長い間メキシコから発信してくださって、ありがとうございました。
時には親戚のおばちゃん感覚で、読ませてもらっていました。
娘のメキシコ生活が、不安でしたが、このブログで安心出来ました。
本当にありがとうございます。

私の3種類の予防接種も終わり、メキシコ行きの準備を進めています。
MEIの娘は!XIMEKAちゃんという名前になるそうで、
3月に産休に入り、ベビーシャワーも終りました。
娘の周りには、優しいメキシカンいっぱいで、感謝です。
4月か5月に生まれる孫娘の事!ブログアップ出来るかな?

punkpinkさんご家族が、健康で幸せな日々を過ごせますように~(o⌒∇⌒o)
Commented by samya3 at 2015-04-06 22:30
無事猫ちゃんと一緒に帰国出来たんですね~。よかったですね~。(うちはまだ預かっています(^_^;))
日本の家電カルチャーショック、わかる~。乾燥機ってホントにありがたいですよね~。
punkpinkさんのおかげで、うちもメキシコ旅行楽しめました!特にプエブラ!あんな可愛い街があるなんで、こちらのブログに辿り着かなければ知らないままでした。
楽しい情報提供ありがとうございました。逆カルチャーショックを楽しみながら、日本の生活に慣れて行ってください(笑)!
Commented by ぷかしゅ at 2015-04-08 13:55 x
おかえりなさい!
ずっと、ブログを楽しませて頂いていました。
時に笑ったり、驚いたり、勉強になったり、ほろっときたり。

いやーん、最終回ですかあ。寂しいなああああ。

長い間、本当にありがとうございました。
これからの毎日も、カラフルでステキなものになりますように。

... y vivieron felices para siempre.
Commented by arisaballball at 2015-04-08 21:42
3月末からメキシコシティにきました。
こちらのブログには助けになる情報が多く、
渡航前から参考にさせて頂いていました。

入れ違いで日本に帰国されたとのこと。
なんだか勝手に寂しい気分です。笑
新しい生活はさぞかし大変かと思います。
お互い新生活頑張っていきましょう。

コメント失礼しました〜(^^)
Commented by ちょも嫁 at 2015-04-09 00:44 x
おかえりなさーい!
無事に着いて何より。久しぶりの日本での生活、しばらくはドタバタでしょうが…体調を崩さないようゆっくり慣れてくださーい。

ブログおしまいは寂しいけど…今度は会える距離だし遊びに行きますねっ( ´ ▽ ` )ノ

またメキシコに帰ったオットオクン(笑)…今度は実家も近いし、友達も近くにいたりで何かと心強いかと思います!

日本でも楽しいエピソード盛りだくさんの毎日になりますように。
Commented by punkpink at 2015-04-09 22:45
ピギママさま

こちらこそありがとうございました!
これからもピギちゃんの成長を親戚のおばちゃん気分で見守らせていただきます!
楽しみにしています☆
Commented by punkpink at 2015-04-09 22:48
がっきーさま、

こちらこそありがとうございました。
娘さんの出産ももう秒読みですねー、
がっきーさんも楽しみで仕方ないでしょうね、
ぜひブログに写真アップしてくださいね、楽しみにしています☆
Commented by punkpink at 2015-04-09 22:51
samyaさま

いやー、かなりひやひやしてたんですが、なんとか帰国できました!
ほんと、逆カルチャーショックですw、
ダメダメ主婦なのでいちいち家事に手間取っています(笑)
これからもくじけずにがんばります!
Samyaさんのブログ、また覗きにいきますねー!
Commented by punkpink at 2015-04-09 22:58
ぷかしゅさま

ご愛読(っていうのか?w)ありがとうございました!
独特の視線でいつもおもしろいものをみつけるぷかしゅさんのブログ、
いつもにやっとしながら読んでいます。
これからも楽しみにしていまーす☆
Commented by punkpink at 2015-04-09 23:01
arisaballballさま

ほんとに入れ違いですねー!
お子さんが1歳半で渡墨って、うちとほぼ一緒です!
メキシコ、なかなかおもしろい国です、
メキシコ生活が楽しいものになるようにお祈りしています☆
Commented by punkpink at 2015-04-09 23:03
ちょも嫁さま

ただいま!
やっと帰ってまいりましたー!
そうそう、今度は会える距離!
って、3人目くん/ちゃんは産まれましたか??
再会を楽しみにしてます☆
今年の夏は一緒にBBQでもキャンプでもしましょー!
Commented at 2015-04-10 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2015-04-10 21:31
ピギママさま、

ありがとうございます!
今度覗きにいきますねー☆
これからもよろしくです!
Commented by ちょも嫁 at 2015-04-11 02:29 x
再会楽しみにしてまーす‼︎

ちなみに、3月7日に無事3人目生まれましたー(^_-)
女の子でーす!同級生、ヨロシクです☆
Commented by punkpink at 2015-04-11 22:23
おぉ!おめでとうございます!!
今度は女の子だったんですねー!
同級生、めっちゃうれしい☆
ほんと、会えるの楽しみにしています。

Commented by Sachiko at 2015-04-13 11:37 x
こんにちは
以前、渡墨前にコメントさせていただきました。
アグアスカリエンテスへ到着しあっという間の3週間がたちました。
出発当日から乗り継ぎ便がキャンセルになりヒューストンで足止め…その後も、わー!とかギャー!とかいう事態(主に家の中で…)にあたふたしながら過ごしています。
不安であちこちネット検索をしてる中、ヒットしたこちらのblog。情報収集のはずが面白くて楽しくて。
終わってしまうの、残念です。
日本での生活も楽しく素敵なものでありますように。
ご家族みなさんのご健康をお祈りしています!
Commented by punkpink at 2015-04-16 23:57
sachikoさま

コメントありがとうございます☆
出発当日からキャンセルとか、大変でしたねー(汗)
これからメキシコ生活できっとハプニングには強くなることと思いますw
メキシコ、日本とは違うところも多々あると思いますが、
いいところも沢山あるので、ぜひ楽しんでくださいねー!
Sachikoさまが楽しいメキシコ生活を送られますように…
Commented by おさかな at 2015-04-20 11:10 x
お疲れ様でしたー!!
このブログの大ファンでした。
文章にお人柄が出ていて、いつも素敵だと思っていました。
メイちゃんも素敵に成長されていて
素晴らしい家庭なんだろうと思っていました。
これからもご家族が健康で幸せでありますように
心より祈っております!!
Commented by punkpink at 2015-04-28 09:16
おさかなさま
コメントありがとうございます。
なぜか新しい家のパソコンでブログが開けられず記載が遅くなり失礼しました。
くだらない記事満載のこのブログを楽しみにして下さって嬉しいです、ありがとうございました!
今でもふと、このネタはブログに!と思ってしまう時もあり、ちょっと淋しいですが
日々の生活をもっとちゃんと頑張ろうと思います。
読んで下さってありがとうございました!
Commented by 風太 at 2015-05-02 08:01 x
初めてコメントします。風太です。
昨年夏より駐在でメキシコに来ました。メキシコ生活楽しんでいる様子がとても素敵で、わたしも頑張らなきゃな!と元気をもらっていました。
ブログが更新されないのは残念ですが、これからも覗かせてください(^-^)
Commented by punkpink at 2015-05-14 23:05
風太さま

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございました。
最近パソコンを立ち上げるのが億劫で承認が遅くなりすみません(汗)

「風太」という名まえが私の大親友の息子くんの名前と一緒で、一瞬その友達が書いているのかと思いました!
くだらないブログを読んでいただいて、ありがとうございました!
アグアスに住んでらっしゃるんですねー、
車が止まりそうになった思い出の土地です(笑)
これからもメキシコ生活楽しんでください!
Commented at 2015-08-27 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2015-10-14 07:11
まりさま、

コメント頂いていたようで、ありがとうございたした!全然チェックしてなくてすみません…。
後ほどメールアドレスに連絡させていただきますねー。
Commented at 2015-11-12 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by punkpink at 2016-02-27 11:36
hiyoriさま

今更コメントに気づくというあまりの遅さ!
こちらこそすみません、もうすぐ春です(笑)
メールします!


Commented by まいきち at 2016-06-05 23:38 x
はじめまして。
punkpinkさんのブログに辿り着いたのがたしか半月くらい前。(1年前に終わってらっしゃるのに今更ですが…w)私がスペイン語関係のことをネットで検索していたところ目に飛び込んできました。
とにかく一瞬で興味を持った私。夢中ではじめから読み進め、今日無事読み終わり、コメントさせていただいています。
一言では言い表せないのですが、とにかく最高でした!!punkpinkさん、私の憧れです!!punkpinkさん家族の大ファンになっちゃいました!!
勝手に親近感を持ってブログを拝見させていただき、ブログが終わって1年も経ってる今頃のコメント、きっと見ていただく機会もないとは思いましたが、どうしてもお礼を言いたくて勝手にコメントさせていただいています。
中南米に行ってみたいなんて漠然と思っていた私、とうとう今年の冬、5歳になる息子を連れてメキシコシティに旅行に行くことを決めました!!この決断もpunkpinkさんのブログとの出会いがあったからこそです。ありがとうございます!ブログで紹介されていたお店などを参考に楽しんできます!!
ここ最近ブログを読み進めるのが日課になっていて楽しみで仕方がなかったので、もう読めないと思うととても寂しいですが(完全に燃え尽き症候群ですw)、punkpinkさんのようなパワフルでかっこいいママになれるように、人との出会い行動力を大切にいきたいと思います。
素敵なブログを本当に本当にありがとうございました!!!
Commented by funatoto at 2016-08-06 10:09
初めまして。
突然のご連絡申訳ございません。
私、(株)Tokyo Divertido 船戸と申します。
「ビバ メヒコ」を拝見し、弊社のご紹介をしたくご連絡させて頂きました。
私たちは、現在メキシコにおいて総合情報サイト「Amiga」を運営しております。
メキシコ在住の方、メキシコに興味を持っている日本在住の方に向けたお役立ち情報をユーザーが発信し、
共有する形でサイトを運営しています。
私たちの思いとしては、現在日本人がメキシコに抱いている「危ない」「マフィア」「麻薬」などのネガティブなイメージを、
Amigaを通じてメキシコは魅力的な国であり最低限の注意を払えば安全に楽しく生活ができることを、
駐在のためメキシコに来た方のご家族や、日本にいる方に伝えていきたく思っております。
もし、記事を作成することやメキシコ情報を発信することにご興味がありましたら、一緒にAmigaでメキシコを盛り上げてみませんか?
参考までに下記、Amigaのサイトリンクになります。
AmigaHP:https://amiga-mexico.me/
FBページ:https://www.facebook.com/amiga.mexico/?ref=bookmarks
ご意見ご質問等ございましたら、
上記FBページよりお気兼ねなくご連絡ください。
よろしくお願い致します。
長文大変失礼致しました。

船戸
Commented by punkpink at 2017-10-29 16:15
> まいきちさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ終わってからずっとほっておいたので(汗)
返信もせずにすみません!
かなり私的なブログで情報もだいぶ偏っているのに楽しんでいただいたようで恐縮です…
メキシコ生活は楽しいものだったので、それが伝わっていたのなら
とても嬉しいです!ありがとうございました。
スペイン語勉強されているのでしょうか?
私は大分忘れていますが(笑)がんばってください!
またいつかどこかでー!
Commented by punkpink at 2017-10-29 16:21
> funatotoさん
コメントありがとうございます。
ブログにも記載したように、もう日本に戻ってきているので、
メキシコから最新の情報をお伝えすることは難しいかと思います。
でも、メキシコの危険な面だけでなく、楽しく素晴らしい面を伝えたいという気持ち、
メキシコで楽しく生活したものとして大賛成です!
私はもうできませんが、Amigaさん頑張ってください。
陰ながら応援しています!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

> とんさん こんにち..
by punkpink at 16:44
> funatotoさん..
by punkpink at 16:21
> ひとみさん ひとみ..
by punkpink at 16:19
> まいきちさん こん..
by punkpink at 16:15
はじめまして〜 トラン..
by とん at 16:04
初めまして。 突然のご..
by funatoto at 10:09
はじめまして。 pun..
by まいきち at 23:38
hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧