めいと公園デビュー

最近、ぬいぐるみとかとごっこ遊びをするようになってきためい。

今日私が洗い物をしていると突然後ろからめいの笑い声が。
見ると、

私が高校生のころからあるドラえもん貯金箱がクーラーボックスにささってました(笑)

e0172085_13545335.jpg



そのあと、「ねんね!ねんね!」というので、見に行くと、
ノンタンとうーたんと一緒に寝かされるドラえもん。

e0172085_13551592.jpg




そのあと、ノンタンはモンティと一緒に寝かされ、
e0172085_13553850.jpg




そして、ドラえもんは一人でうつぶせ寝。
e0172085_1356367.jpg


おーい、かわいそうだぞー!

結構笑えました。


ところで、今日メキシコで公園デビューしてきました!
って、日本でもしてないのに(笑)

東京では、まだ公園行くほどめいが大きくなかったし、
水戸の実家近くでは、家の周りに空地や林がめいのフィールド。
あんまり公園に行く必要がなかったので、
友達とかと誘いあっていく以外、ほとんど行かなかったんだよね。

実は昨日、オットオクンと3人で家の前の公園で遊ぼうと家を出たところ、
同じく家を出てきた一緒のアパートのママさんに遭遇。
3歳と1歳の男の子連れで、結局一緒に公園で遊びました。

その時、明日別の公園に一緒に行こうよと誘われて、今日早速行ってきたのです。
ほんとに小さい子がいっぱいいて、めいは大はしゃぎ!
いっぱい一緒に遊んでもらえました。

e0172085_1356192.jpg




めい初のメキシコ人ボーイフレンド??
どうするオットオクン!

たぶん、全部で15人くらいは子供がきてたんだけど、
なんとその半分くらいは、メイドさんたちに連れられてきた様子。
さすがお金持ちの町、だわねー。

とにかく、いろんな人としゃべれて楽しかった!
ドイツ人やスペイン人、ブラジル人のママさんもいて、まぁなんとインターナショナル。
すっかり英語が通じるので、このままだとスペイン語が本当に心配です。
けどやっぱり子供とのコミュニケーションがとりづらいから、話せるようにならなくちゃ。
なんか、おもしろそうなこといっぱい言ってる気がするもんね。

そういえば、ここらへんでは、子供は夕方に公園に連れていくのが普通らしい。
昼間は暑いからね。
なんと、夜7時くらいに公園が子供でいっぱいになってるらしいです。
9時くらいまで遊ぶらしい。
いつ夕食食べたりお風呂入ったりするんだ??

とりあえず、私たちも5時から6時半ころまで遊んできました。
大満足でかえってきて、疲れ果てた親子二人。

今日は鮭とキャベツのグラタンでした。
あー、おいしかった。
e0172085_13562459.jpg

[PR]
by punkpink | 2009-03-03 14:08 | めい/メキシコでの育児 | Comments(7)
Commented by あみ&ゆうママ at 2009-03-03 15:45 x
ちょっとぉ~
私のもちゃんと見てよ!!
返事ないから、楽しみに一緒に見てる娘がガッカリしてたよん~~~~><
でも、いいよっ。
めいちゃんの必死で遊んでいる姿がめっちゃかわぇぇから~(^O<)
ちょっと見ない間にすっかりお姉さんだねっ。

しっかし、punkpink氏の料理はいっつも美味しそうぅぅぅ。
あんな近くに住んでいたのに、一度もご馳走にならず(・・?
悔やまれます!!!
本当にっ!!!!!




Commented by too-rue at 2009-03-04 00:17 x
いいんじゃない、彼氏。なんか、フェルナンドも、めいのこと気に入ってくれてるみたいだしね。
それよりスペイン語、すぐ娘に抜かれちゃうわよ。
Commented by 管理人 at 2009-03-04 01:31 x
>あみ&ゆうママ

ごめーん!気付かなかった!
素人なもんで、すんません!
追記しといたよー!!

あみっちもゆうっちも元気かなぁ??
めいは今日ははなたれ小僧だよ。

そういえば、うちでご飯作んなかったよねぇ。
ごちそうになってばっかりで…
今度帰ったときは、張り切ってタコスでも作るわ!
激辛にするから覚悟しといてね!

>オットオクン

すごい強がり(笑)
あとで泣いても知りませんよ。

スペイン語、抜かれるのは確実なので
あきらめてまーす!
Commented by NAO at 2009-03-04 12:57 x
ちっちゃいメイちゃんの記憶しかないので、歩いて遊んでる姿が不思議だわ~
またかわいくなったねぇ~

ボーイフレンド、かわいい。。
将来のイケメン候補だっ
Commented by 管理人 at 2009-03-04 13:48 x
いやー、ほんとにかわいいのよ、フェルナンド!
何言ってるかわかんなかったけど、
とりあえずトイストーリーのTシャツ自慢してることだけはわかった(笑)
将来はイケメン、かな??
Commented by 元上司(笑) at 2009-03-04 21:13 x
メキシコがスペイン語圏だからって文化まで同じかはわからないけど、
スペインは14:00~16:00まで、シエスタっていって、長い昼休みがあるんだよね。
だから、その分夕飯が21:00ぐらいで遅くて、お店とかもそれに合わせて開けてる感じ。
メキシコもそれに似てるのかな?
生活時間がまわりと違うと困ることもあるよね(^^;

まぁ何にしても、めいちゃんにお友達できてよかったね(^-^)
Commented by 管理人 at 2009-03-05 12:51 x
そうなのー。
こっちではシエスタをとってるかどうかよくわかんないけど、
とりあえず、お店は開いてます。
でも、やっぱり昼食や夕食は遅いみたい。

日中はとかく暑くて、子供は中で遊んでるらしい。
うちの子の寝る時間も少しずつ遅くなりつつあります。
まずいわー…
健康的にがんばりまっす。


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧