人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいのある1日

最近ブログの更新をサボってました。
まぁあまり特筆すべきことも起こらないので。


しかーし、日常とはそんなに特筆すべきことがしょっちゅう起こるわけではないしね。
なので、今日はめいの日常を、時間を追って報告してみたいと思います。

7:30 「ママ、おっき!」と私を起こす。

めいは大抵15分くらい前から起きていて、
いい加減我慢ならなくなると、私を起こします。
もちろんオットオクンはとっくにメキシコシティ出張へお出かけ済み。
っていうか、1歳5か月の娘に起こされる私って…

寝起きにバナナを半分食べながら、朝食を待ち、

8:00 朝ごはんを食べます。

8:30 朝食後、私が片付けや洗濯の仕込みをしている間、めいはしばし一人遊び。

最近は、短時間なら一人で絵本を読んだり、
めいのある1日_e0172085_455342.jpg


お絵かきをして遊びます。
っていっても、まだ何書いているかはわからない、めい画伯。
めいのある1日_e0172085_4552882.jpg


あとは、私のスリッパを履いてみたり。
最近やることが多彩でおもしろいです。
めいのある1日_e0172085_4554775.jpg



10:00 第一次おやつタイム

このくらいの時間になると、「コッキ!コッキ!」(クッキーと言ってるつもり)と要求してきます。
赤ちゃんビスケットをメキシコの子供番組を見ながらほうばるめい。
めいのある1日_e0172085_4561424.jpg


10:30 スーパーへ買い物。

あまりの暑さに、夕方からしか外で遊べないので、
必然的に午前中に買い物を済ませます。
それに、付き合わされるめいちゃん。

最近は、車がついてる買い物カートに乗りたがります。
めいのある1日_e0172085_4563930.jpg


でも、最後には飽きてきて、「だっこだっこ!」
めいのある1日_e0172085_4565883.jpg




機嫌も悪くなりつつあったので、
会計が済んでから、乗物に乗せてあげました。

めいのある1日_e0172085_4571668.jpg

その後、本物のタクシーに乗って帰宅。

12:00 お昼ごはん。
今日はお好み焼きを作りました。
昨日桜エビが届いたので、我慢できなくて。
出張中のオットオクンが聞いたら、くやしがるだろうなー、ごめんねー!
めいのある1日_e0172085_4573787.jpg

13:00 お昼寝。

最近は、1時近くになると自分で「ねんね」といって、
「ウータン、バイバイ」
「ノンノン、バイバイ」
「ちゃ、バイバイ」
と、ぬいぐるみや麦茶に別れを告げて、寝室に行きます。

現在お昼寝中。

めいのある1日_e0172085_4575338.jpg



さて、あと半日は、あと半日後に…
by punkpink | 2009-04-02 05:08 | めい/メキシコでの育児


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧