その後の半日

さて、13:00-16:30までたっぷりお昼寝しためい。

その後、コンビニ経由で公園に行きました。

そこで、事件発生!

着いてまもなく、うちの隣に住んでいるおじいちゃんがやってくるではありませんか?
ハローと近づいてみると、何と手に持っているのは、私のデジカメ!
どうやら、私がコンビニに行く途中、デジカメと、なんとうちの鍵を落としたらしい!

私の鍵には、最初に大家さんがつけたらしい住所のかいてあるタグがついているのです。
それを拾った親切な人が、どうやらうちまで届けてくれたらしく…
鍵は、週に1度お掃除にきてくれるおばちゃんに渡してくれたみたいで、
たぶんその場に居合わせたであろうおじいちゃんが、
わざわざ車で近辺を捜しまわって、届けてくれたみたい。

って、どんだけ不注意なの、私!
オットオクンにも厳重に注意されました。
世の中いつもいい人ばかりじゃないもんね。
今回はたまたま本当にいい人で良かったけど...
神様ありがとう。
本当に気をつけなくては…
ひたすら、反省、です。

帰る直前に撮った写真。
仲良しのスペイン人とドイツ人の夫婦と、イギリス人ママが来ていて、
楽しくおしゃべりして帰りました。
e0172085_13355864.jpg


めいは、一度顔から突っ込んで転んで、
ちょっと擦り傷できてますけど。


19:00帰宅。

めいがアンパンマンのDVDを見ている隙に夜ごはんの用意。

19:30-20:00 お風呂
楽しくじゃばじゃばしています。
e0172085_13362548.jpg


最近はビニール製の動物たちに水を飲ませるのがブーム。
「パオーン、ゴクゴク!おいし!」と言って遊びます。

20:00 夕食

ここでいつもならすんなりごはん、のはずが、今日一番の大泣き!
お風呂前に見ていたアンパンマンを見たかったらしく、
ご飯だよ、と言っても、テレビを指さして「アンマン!アンマン!」と強く主張。
バイバイだよって言っても、地団太を踏みながら家の中を駆け巡る(笑)

もうしょうがないので、そのまま一人でごはんを食べていると、
「だっこ」というので、だっこしてあげたら、泣きやむ。
じゃあ、とごはんの椅子に座らせるとまた大泣き!
そのまま抱っこしてどうにか落ち着かせて、
そのまま抱っこでご飯を食べさせる。
甘えん坊だけど、まぁ今日はこれで勘弁してやるとしよう。
ある程度ごはんも食べたしね。

e0172085_13364470.jpg


ちなみに今夜はオットオクンがいないので、手抜きでジャーマンポテトと味噌汁だけです。

食後はリンゴを食べて、牛乳飲んで、
ご機嫌で眠りにつきました。
e0172085_13373043.jpg

まぁ、こんな一日です、大体。

おまけ。

髪が伸びたので、結んでみた。わかりづらいけど。
e0172085_13375724.jpg


オットオクンを座イス代わりにテレビを見るめい。
10分くらいこうしてました。
e0172085_13381583.jpg


この間お邪魔した日本人奥さまの家での一こま。
おにぎり美味いか?
e0172085_13383253.jpg

[PR]
by punkpink | 2009-04-02 13:45 | めい/メキシコでの育児 | Comments(2)
Commented by too-rue at 2009-04-02 15:14 x
気をつけてね。日本ほど甘い国じゃないと思うから。なるべく肌身離さず管理出来るようにしようね。
ところで、お好み焼きはずるいんでないかい?
Commented by 管理人 at 2009-04-03 13:10 x
はい、厳重に気をつけます。
ほんとにね、しっかりしなきゃね。
私だけでなくめいすけたろうがいるんだからね。

お好み焼きは週末に作るからねー!


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

最新のコメント

hiyoriさま ..
by punkpink at 11:36
Junさま、 コメ..
by punkpink at 11:34
あささま、 大変今..
by punkpink at 11:31
こなつさま コメン..
by punkpink at 11:28
初めまして。"メキシコ ..
by Jun at 09:03
まりさま、 コメン..
by punkpink at 07:11
友達に今週末行こうといわ..
by あさ at 03:41
こんにちは、いきなりコメ..
by こなつ at 17:10
> ノーラ・コーリさん ..
by punkpink at 22:37
はじめまして、海外出産・..
by ノーラ・コーリ at 11:33

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧