人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム?

今日の午後、同じアパートに住むママ友に誘われてプラネタリウムへ行ってきました。

出かける時間とお昼寝が重なりそうだったので、
昨日は断ったんだけど、
ちょうどめいが昼寝から起きて3分後くらいに、
家のチャイムが鳴って誘いにきてくれたので、
これはベストタイミング!と
寝ぼけ眼のめいとすばやく用意して出かけてきました。

3歳男児3人と1歳児3人、大人4人で
まるで遠足のようにキャーキャー大騒ぎ。

行ったところはプラネタリウム公園と言った方が良いような、
広い敷地の中にプラネタリウムのほか、
噴水や子供の遊び場などが併設されている場所。

最初に行ったのは池のある公園のようなスペースに
孔雀や鴨や黒鳥、おうむなどが飼育されている所。
めいは3歳児軍団にまじって走り回っていました。

何故か爆笑のめいと親分たち。
ていうか、男の子3人って言われても疑わないよね、この写真…
プラネタリウム?_e0172085_12231959.jpg


鉄格子に頭がはまりそうで怖いぞう。
プラネタリウム?_e0172085_12233717.jpg


孔雀に魅了されるめい。
プラネタリウム?_e0172085_12235341.jpg


そのあと、外の遊び場でさんざん遊んで、
中に入って子供の工作スペースで、
蝶の遊びものを作りました。
プラネタリウム?_e0172085_1224929.jpg


完成品がこちら。
まぁほぼ私が作ったけど。
久しぶりの手作業、楽しかったな。
プラネタリウム?_e0172085_12242559.jpg


めいは乾ききってないキラキラに触った手で
自分の顔を触って、上半身キラッキラになってました。

そして、もう一度外に出て遊びまわり、
大人が疲れたのでかえってきました。

あれ?プラネタリウムに行ったのに
星は一個も見てないけど?
まぁそれはご愛敬で次にとっておきましょう。

疲れたけど、楽しかったぁー。
スペイン語がわかるともっと楽しかったでしょうな。
でも何となく最近周りの人が話してる内容くらいは
推察できるようになった気がする。
全然意味はわかってないけど。

そういえば、ここは本当にアジア人が少ないので、
アジア系の子供はとっても珍しくてかわいく見えるらしく、
今日もすれ違うあらゆる人に「見て見て!かわいいー!」
と言われてました、うちの姫。
親ばか増長しそうです(笑)
ここで育ったら、めいも勘違いしないかしら?将来…

ついでに昨日の夜ごはん。ビビンバ。
あまりにカラフルだったので、写真に撮ってみました。
左がめい用。
出来あがったときに、うちにコチュジャンがないことが判明。
買ってきてもう一回チャレンジしようっと。
めいは全然食べずに、スープの春雨ばっかり食べてましたけどね(涙)
プラネタリウム?_e0172085_12244351.jpg

by punkpink | 2009-04-10 12:31 | めい/メキシコでの育児


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧