人気ブログランキング |

キューバ・メキシコシティ徒然記 Day3-5

今日はめいがテレビ見ながら夕ご飯の支度を待っている最中に寝てしまいました。
なんと、7時…最近昼寝をしてないから、疲れてたのかなぁ?
後でお腹減らないかしら?

というわけで、時間があるので、怒涛の(笑)更新をしてみようと思います。


さて、はるばるキューバくんだりまでやってきた、バケーション。
海やプールで遊ぶめいをおじいちゃんおばあちゃんに任せ、
私はヤシの木の木陰でカクテル片手に読書でも…
なーんて甘ーい夢を見ていたわけですが、
かねてからのハリケーンの影響で寒い…(涙)

雨は降らないものの、晴れたり曇ったり…
半そで短パンでいれる気候ですが、
とてもプールや海に入れる気温ではない。20℃前後だったんじゃないでしょうか?
なんと、実質3日くらいあったのに、海にもプールにも入れず。

いや、果敢に挑戦する人が約2名!
めいはおじいちゃんと誰もいないプールに無理やり入ってみてました。
が、あまりの水温の低さに10分ほどでギブアップ。
震えながら出てきました(笑)
それにしても、還暦を超えてこの寒空の下プールに入ってくれた、
義父にはおどろきでした(笑)
日ごろからジョギングなどで鍛えているとは言っても、
全く平気な顔をしているのにはびっくりです!


e0172085_1122024.jpg


しょうがないので、このリゾートで開催されている、
サルサレッスンに義母と参加してみたり(笑)
e0172085_1124105.jpg



レストランでもスタッフががんばってました…
この天候でもゲストを喜ばせようという涙ぐましい努力…
e0172085_11243345.jpg



さて、今回行ったところは、いわゆる「オールインクルーシブ」のリゾート。
All Inclusive、つまり宿泊代に全部込みこみですよってところです。

何が含まれているのかというと、敷地内に宿泊棟、
レストランやバーが全部で6、7軒くらい、
プールやビーチはもちろんのこと、スパやジム、テニスコートやシアター、
子供の遊び場のようなところと何でも入ってる。
そいで、スパのエステとか以外は全部込みこみなので、
何をやっても食べても飲んでも無料、みたいなかんじ。
すごいきれいなところで、スタッフも親切だし、良かったんだけど
さすがに食事は飽きますな。

あらかじめ予約をしないと食べれないレストランが4軒くらいあって、
そのほかはビュッフェでいついっても食べられる。
ビュッフェってねぇ、別に不味くはないんだけど、
これは最高に美味しい!っていうのがあるとは限りません…
予約のところも行ったけど、なんちゃって日本食レストランは
日本人としては断固日本食とは認めないぞ!みたいなところでした(笑)

まぁでもテニスをしたり、(私以外は全員人生初挑戦だったらしい笑)
卓球をしたり、ジャグジーに入ってあったまったりと、
温泉に療養に来たのか?ってかんじでのーんびり過ごしました。
ビーチリゾートに来たからには、泳ぐか海辺またはプールサイドで寝そべるべし!
という鉄則を今回は守れませんでしたが、
それは次回に期待するとしよう。

それにしても、風が吹いたり雲で翳ったりすると肌寒いかんじ、
だったのにも関わらず、かなりのお客さんが水着でプールサイドに寝そべっておりました。
さ、寒くないのか?
たぶん、アメリカとキューバは国交がないせいでしょう、
お客さんのほとんどはヨーロッパ人かカナダあたりから来てるみたい。
そりゃーヨーロッパに比べればあったかいだろうけど、やせ我慢じゃないのか?
それともリゾート地での過ごし方に歴史があるヨーロッパの人たちは、
体を鍛えてあるのか…?
あちこちでドイツ語やフランス語がとびかっていて、
スペイン語を聞くとほっとしました。
アメリカ人がいないってのも、めずらしいなぁ。

実は私とオットオクン、オールインクルーシブのリゾートはこれで2回目。
なんと、新婚旅行でメキシコのプラヤデルカルメンという、
カンクーンの少し南の方のリゾート地に行ったのです。
その時はただひたすらエメラルドグリーンの海に感動し、
カクテル片手に寝そべっておりましたが、
まさかオットオクンがメキシコ赴任になるなんて思わなかったなぁ…
新婚旅行でもなければ2度とメキシコとか行かないだろうと思って決めたのに…
新婚旅行メキシコだからって、
結婚式の2次会もメキシコ料理レストランでやったのに…
世の中には不思議な縁があるものです。


これは最終日にくやしかったから、砂浜を散歩した時の様子。
寒空が伝わるでしょうか?
e0172085_11254864.jpg


オットオクンもめいも海には興味なさそうだったので、
くやしいから裸足で波打ち際で遊んでやりました。
寒かったけど…(涙)
e0172085_11261817.jpg


というわけで、最後まで天気には恵まれず、キューバを後にしました。
そういえば、お土産はほとんど買わなかったな。
なんというか、やはりメキシコの民芸品と比べて、
私の心をくすぐるものはほとんどなかったです。
やっぱり歴史と多民族ってところが大きいのかなあ?

キューバ、全般的に楽しかったけど、
天気がよかったら100倍くらい楽しかったと思います(笑)
一体誰の行いが悪かったんだろう?(笑)
by punkpink | 2010-11-18 12:01 | 旅行 キューバ


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧