人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンと黒猫とブログ

昨日の夜に雨がふって、今日から急に寒くなりました。
昨日まで35℃くらいあったので、25℃でもだいぶ肌寒く感じます。
やっと秋かしら?

昨日ちょろっと行ったスーパーではもうハロウィンの飾りつけ。
しかもクリスマスの飾りつけもあったり。
気が早い(笑)

しかし、そんな気の早い戦略にまんまと乗せられて、
めいのハロウィン衣装を買ってしまいました。

ほんとは悪魔の衣装ですが、めいいわく「猫ちゃん」だそうで。
ポジティブな解釈だわね。
ハロウィンと黒猫とブログ_e0172085_112997.jpg



去年のハロウィンはちょうど義両親が日本から到着する日で、
空港に行くまえに幼稚園の先生のところへTrick or treatしに行ったんだけど、
なぜかこの年に限って留守(涙)
というわけで全然ハロウィン的なことをしなかった去年のリベンジというか、
とりあえず今年は何かしらやろうと思ってます。


せっかくだし、と思ってうちのハロウィングッズも出してみた。
お菓子集めるバケツばかりでたいしたのありませんが、
ま、気分は大事だ。


ハロウィンと黒猫とブログ_e0172085_11041.jpg


黒猫はハロウィングッズに含まれません(笑)

ちなみにこのハロウィングッズたち、
「どうせまた買うんでしょ?捨てちゃえばいいじゃん」
って、引っ越しのときにオットオクンに捨てられそうになりました(涙)
ほらね、こうやって毎年出して使ってるんですからねー!



そういえば、たぶん誰も気づかないと思いますが、
このブログのカテゴリー分けをしてみました。

最初っからわけてれば別にさほどでもないことなんだろうけど、
後からやるから全部の記事編集のしなおし…はぁ手間がかかった!

でもやってみて、やっぱりよかったな。
旅行もこんなにいろんなとこへ行ったんだなってわかるし、
もし誰か旅行の参考にしたい、とかそういう人がいたら便利だもんね。

実はこの間ある日本食レストランで、
たまたま挨拶を交わした方に、「ブログ見てます」と声をかけていただいて。
いやー、もんのすごい恥ずかしいですね(笑)
あんまり人のためになるような情報が載ってない、このようなブログでも
知らないところで読んでくれている方がいるんだな、と思ったら
とっても嬉しくて、でも同時に身のひきしまる思い。
ま、かといって役立つ情報が載せられるわけでもありませんが(笑)
とりあえず、読みやすいようにカテゴリーくらいは分けようか、と思った次第です。

しっかし、私のブログ、ほとんどが平凡な日常かめいのこと。
しかも週1くらいのペースしか更新しないから、
1つの記事にいろんなものを詰め込みすぎて、
カテゴリーが2つも3つもあてはまる、ってのもざら。
なんと読みにくいブログなんでしょう!

とりあえずほとんどは「めい」「メキシコ生活」の2つのカテゴリーに収まっちゃったわけですが。
たぶんもっとこまめに更新して、
一つの記事のテーマは一つに絞ればいいんだろうなー。
わかってるんですが、わかってるとできるは別の次元のお話なわけで(笑)
いや、やっぱりもうちょっとがんばろうかなぁ…w

とにかく、こんなブログでも読んでくださっている方、ありがとうございます!
by punkpink | 2011-10-01 01:12 | メキシコ生活(モンテレイ編)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧