人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいメキシコ人と不注意な私 パート2

あっという間に1週間が経ってしまいます…

モンテレイ滞在4年目ともなると、とりたてて目新しいことも大体なくなり、
毎日のんべんだらーりと日々を送っていますが、
この間久しぶりにびっくりしたことがあったので、書いておこうと思います。


先週ひな祭りの記事を書いたのですが、その前日のこと。
オットオクンの会社の人が日本から出張に来ていたので、
パルケフンディドーラへ連れていきました。
って言ってもめいが「自転車乗りたい」って言ったので、
じゃあついでに行きますか、というかんじだったんだけど…

それでオットオクンが出張者を連れてHorno3に登っている間、
(Horno3についてはこちらを参照のこと)
私とめいはスケボーに乗ったり、自転車に乗ったり。
これはこの間のテディの記事に書いたところです。

そして、めいが綿あめを買いたいというので、売店まで歩いて行って、
トイレも入って、水なんかも買って、荷物が大変なことになってバタバタしているところに
オットオクンから「降りてきたよ」と電話が。
それじゃあと急いで合流したあと、公園を出て夜ご飯を食べに行きました。

その日は飲茶レストランに行って、色々頼んで出てくるのを楽しみに待っていたとき、
オットオクンの携帯に1通のメールの着信が。

読んでみると

「〇〇〇さん(私の名前フルネーム)という人のお財布が落ちていて、届けがありました。
この電話番号まで連絡してください」




!!!????



「どうなってんの?」と早くもキレ気味のオットオクン…



「えぇーー、何言ってんの??そんなはずないよー、だって私お財布ちゃんと持ってるもん!」

と自分の財布を出そうとしてバックを開けると…


ない!!!!

えぇ!???


どこでなくしたの?
っていうかいつからないの!?




パニック気味の私にオットオクンはあきれながらとりあえずその電話番号に電話してみると、
どうやらパルケフンディドーラで落としたらしく、
それを誰かが公園の管理事務所まで届けてくれたみたい。
免許の更新のときに非常時に連絡する番号として
オットオクンの携帯を書いておいたので、それで連絡がきたみたい。
自分がそれまで財布を落としたことに気づいてなかったことにも驚いたけど、
メキシコの公共の公園でお財布を落として誰かが届けてくれたことにもびっくり。


オットオクンは何度もいろんなものをなくす私に怒ってしまい、
出張者も一緒なのにプリプリしながら飲茶を食べる始末…
でも何にも言えません…完全に私のミスですから…


そして、食事を終えて、公園まで戻る。


教えてもらった管理事務所まで取りに行って、中身を確認すると、
現金は多少抜かれていた(しかも全額じゃない)けど、カード類は全部無事。
管理してくれていた公園のガードマンも
「milagro(奇跡)だね!」だって(笑)


実は私、10代のころからお財布を落としたり置き忘れたり4回ほどしているけど
毎回無事に返ってきてます
(あ、多少現金とかは抜かれてるけどwカードが使われたり、高額の被害がない、ということです)。
メキシコにきてから銀行のカードも4回失くしたけど、被害額は0円。
このブログを最初から読んでいる人(そういないと思うけどw)はご存じでしょうが、
実は来墨1か月のころにデジカメと家の鍵を落として、
それを通りがかりの拾った人に家まで届けてもらう、という失態を犯しています…(詳しくはこちら

日本ならまだしも、メキシコでお財布落として、戻ってくるって、
普通思わないよね…なんていい人がいるんだろう!メキシコ!ありがとう!
しかも、お財布はこの間の1月の誕生日に自分へのプレゼントとして
買って日本からわざわざ送ってもらったものだったのです。
これがなくなってたらショックだったよー、いやー、まじうれしかった…
ほんと、神様ありがとうございます…。
デジカメ&鍵のときといい、ほんとうにMilagro!

それで、帰りの車中、オットオクンに、

「ねぇ、これって結構すごくない?運がいいよね?」というと、

呆れ顔で
「〇ちゃん(私の名前)、全然反省してないよね…」

「いや、反省はしてるけどさぁ、普通こんなに何回もお財布とか落として
何の被害もなく返ってくるってありえなくない?」というと、

「〇ちゃん、普通の人はそもそも何回もお財布とか落としたりしないから!
そもそもこんだけなくしたり落とす方がありえないから!」

ですって…


ごもっとも!


ぐうの音も出ない、とはこのことなり…反省してます。
でも、ほんとにびっくりしたなぁ…


さて、そんないい加減な私の話だけではなんですから
最後にめいの写真でも。

最近忍者ごっこにはまってるめい(って一人でだけどw)
パジャマじゃいまいち気分が出ないので、
「忍者は顔を隠すんだよ」と覆ってやりました。
やさしいメキシコ人と不注意な私 パート2_e0172085_052275.jpg


ビーサンを家の中で履きたがったので、まずは濡れタオルでビーサンの底を拭いてもらいました…
忍者になるのも大変です…
「たぁー!」
やさしいメキシコ人と不注意な私 パート2_e0172085_0524481.jpg

昨日は夜に折り紙で手裏剣をいくつも作らされました…

ちなみに、この間スーパーでこんなものを見つけたので、
やさしいメキシコ人と不注意な私 パート2_e0172085_0525686.jpg


無性に食べたくなって「パッタイ」を作りました。
タイ料理屋さんがなくなって、もう食べたくなったら自分で作るしかないのね…(涙)
やさしいメキシコ人と不注意な私 パート2_e0172085_0531282.jpg



見かけは完全にパッタイ!!!でもお味は…80点…
どうもあと一味たりなかった…めいも食べるから、と思って唐辛子をいれなかったのが敗因か?
でもめいは「これ、美味しくない」といって上に乗ってる海老と麺をちょっとしか食べませんでした…
くやしぃー!絶対リベンジするぞ!
そしてリベンジ時には、めいにはソース焼きそばを別で用意してやろうと思います…
あぁ、タイ料理レストラン、なんで閉めちゃったのかな…
by punkpink | 2013-03-13 01:03 | メキシコ生活(モンテレイ編)


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧