人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいのサマースクール


めいのサマースクール_e0172085_01083827.jpg


先週末の土曜日は、めいのサマースクールの最終日でした。
といってもサマースクール自体はあと2週間くらいあるんだけど、
まぁうちは2週間でおしまい。
大体の人が1週間のみ参加するようで、毎週土曜日は
修了イベントなるものがあります。

ほとんどのサマースクールがそうですが、
ここも大体の年齢で何クラスかに分かれています。
そしてそのグループごとに1週間の間にイベントに向けて発表の練習してたみたいで、
先週は用事があっていけなかったので
「せっかく練習したのに…」と言われてしまった(汗)
気を取り直して今週。10時にめいと二人でグランハ(農場)到着。
めいはそこからグループと合流して、私はイベント会場で座って待つ。

招待状には「10時から!」って書いてあるのに、
イベントは10時20分から始まって、司会者の最初の挨拶が
「Gracias por todos a juntar puntualmente!
(みなさん、時間通りに集まってくれてありがとう)」
20分遅く始まるのははもはや「時間通り」というメキシコ的な概念に
久しぶりに触れた気がしました(笑)最近は時間きっちり始まる
日本人学校のイベントに慣れていたものでw。

グループごとに仮装した子供たちが入場。
めいたちのグループはウサギでしたw。
めいのサマースクール_e0172085_01014754.jpg


ちっちゃい子たちもミツバチとかカエルとかに扮していてかわいい…
めいのサマースクール_e0172085_01020243.jpg




めいたちうさぎグル―プの出番。
めいのサマースクール_e0172085_01050652.jpg


めいはみんなにポンポンを渡す係りだったようで、
バックをもって待機。顔にひげなども書かれていますw。
めいのサマースクール_e0172085_01051732.jpg
んで、ここからはクリスティーナアギレラのFeel this momentでノリノリに踊るめいの動画、
を載せようと思ったら、Youtubeのパスワードがわからなくなって
アップロードができない…とほほ。
残念ですが、しょうがない…




めいたちの出番の後、大きい子たちの出番も終わって、
ほっと一息ついたと思ったら、Granja Tio Pepeの名前の由来となっている、
ペペさんからみんなに修了証の授与。
と思ったらなんと「Mei!」と名前を呼ばれるではありませんか!
なぜかみんなの代表で修了証を受け取るめい。
いや、たぶんね、2週間通う子ってきっとそんなに多くなくて、
そのなかから選ばれたんだと思うけど(笑)
めいのサマースクール_e0172085_01053012.jpg

まぁいい記念になりました。よかったね!
めいのサマースクール_e0172085_01054803.jpg


そのあとは、スタッフさんたちによる着ぐるみ劇を鑑賞し
(ちなみにめいは、どの着ぐるみに誰が入ってるかを熟知してましたw)
めいのサマースクール_e0172085_01061416.jpg

最後にみんなでGranjaTiopepeの歌を歌って終了。
この歌は子供たちへのサプライズプレゼントとして、
子供の発表が始まる前に親も振付を練習させられました(笑)
まぁでも一緒に楽しむ、っていう姿勢がなかなかよかったな。
知らない隣の人と手をつないで踊るなんて、
この歳になるとなかなかありませんからねw。

めいのサマースクール_e0172085_01062897.jpg

発表が終わったあとは、みんな自由に農場の中で遊んで、適当に解散。
せっかくなのでめいお気に入り動物たちを紹介してもらいました。

まずはカメさん。
めいのサマースクール_e0172085_01064924.jpg

いつもビビりながら草をあげる牛さん。
めいのサマースクール_e0172085_01070782.jpg


これがめいが2週間世話を担当したClover Jr.という名前のうさぎさん。
めいのサマースクール_e0172085_01072422.jpg


ふわふわしててかわいかった!
めいのサマースクール_e0172085_01074131.jpg


めい一番のお気に入りだったひよこちゃん。
めいのサマースクール_e0172085_01080013.jpg




最後にロデオのおもちゃに乗って、そのあとはほんとの馬に乗って(冒頭の写真)終了。
めいのサマースクール_e0172085_01082277.jpg


めいを一番かわいがってくれた、他の大きい子グループのお姉ちゃん。
モンテレイで仲良くしていた3人兄弟の一番上のお姉ちゃん(日本人)
に似てる!と言っていたので本当かなーと思ってたらほんとに似てた!
メキシコ人と日本人でも似てるってあるんだなー。
めいのサマースクール_e0172085_01085492.jpg


牛や豚の小屋を掃除したり、牛の体を洗ったり、
はたまた人参を畑から収穫したり、となかなか普段はできない体験をさせてもらいました。
本当に楽しかったようで、「あと1週間行きたい」とか
「冬休みも行きたい」と名残惜しかった様子…
楽しい2週間が過ごせてよかったねー。


オットオクンも2週間の日本出張から帰ってきて、
やっと家族3人そろった我が家。
今週はのんびりして、旅に備えようと思います。


by punkpink | 2014-08-05 02:02 | めい/メキシコでの育児


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧