人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

昨日、駐在オクサマ先輩(ねずみ先輩みたいだな)に、
カフェお茶とスーパーでのお買い物に誘われていました。

もちろん、行きたかったんだけど、
あの暴れん坊将軍(めい1歳4か月)が果たしてこじゃれたカフェでまったりできるのかどうか…
結局、うちでお茶してもらって、そのあと一緒にスーパーに連れて行ってもらいました。

で、せっかく来てもらうんだから、とティラミスを作ってみた!

おすそわけ_e0172085_4143320.jpg



うちの近くの雑貨屋にマスカルポーネが売ってたので。
なぜか、お菓子作りの材料が充実している雑貨屋さんなのです。

まぁ、思いつきで作ったにしては、なかなかの出来。
あまっちゃったので、アパートの階段で出会ったママさんにおすそ分けしてきた。
井戸端会議をしていて判明したんだけど、
そのママは妊娠7か月、5月には下の子が生まれるらしい。
素敵だねー。

もうすぐお姉ちゃんになるマリアちゃんはあと1週間で2歳。
短い時間だったけど、めいと二人でキャッキャッ走り回ってました。
めいも本当にうれしそうだったー。
ここのところずーっと大人の中で過ごしてきたから、
つまんなかったのかもしれない。
やっぱりもう少し、子供の中で遊ばせてあげたいな。
子供に言葉の壁はないみたいだし、って当り前か、
そもそも日本語もしゃべれないんだから(笑)



最近は本当に暑くて、とても夕方まで待たないと外では遊べない。

めいはとなりのトトロがお気に入りで、すぐ
「トト!」って(トトロかけて)言うんだけど、
その割には、見てるときはしぶーい顔(笑)。
おもしろいので、超ズームで遠くから隠し撮り。


おすそわけ_e0172085_4144783.jpg



なんなんだ?おもしろくないのか?
いつもその顔をこっそり盗み見て笑ってるママでした。
by punkpink | 2009-02-28 04:19 | おうち時間


2009年2月よりメキシコ・モンテレイで4年半を過ごし、そろそろ帰国かと思いきや2013年8月よりメキシコシティに引っ越しとなりました。いつまで続くかぐうたら子育て生活inメキシコをのんべんだらりとお届けします。


by punkpink

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メキシコ生活(モンテレイ編)
メキシコ生活 (シティ編)
めい/メキシコでの育児
メキシコでの妊娠・出産
メキシコシティ 見どころ
日本への帰省
旅行 メキシコ国内
旅行 アメリカその他
旅行 ニカラグア
旅行 ニューヨーク
旅行 キューバ
旅行 ペルーマチュピチュ
おでかけ モンテレイ近郊
おうち時間
猫たち
ピニャータ/フィエスタ
モンテレイ 生活情報
お知らせ
スペイン語
料理・美味しいもの
メキシコ 民芸品
オットオクン
カメラ・写真
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

フォロー中のブログ

はなぺちゃキョウ子
ばーさんがじーさんに作る食卓
Life in Leon
Lush Life
The other side
あられ   ☆雨チル天使☆
IEbiyori
México Diario
ジェット妻ストリーム2
サンフランシスコ食堂 
Belize*Breeze

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧